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ドラム交換後、リセットの表示項目が出ない
papisの回答
文面から念のため確認なのですが、 ドラム交換の件名ですが、本文ではトナー交換となっています。 本来のプリンター状態が不明ですが、交換するべき消耗品、 [トナー]と[ドラム]は別々ですが、 これを混同されていませんでしょうか? オンラインユーザーズガイド 消耗品の交換 https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcpl2535d_jpn_e/doc/html/GUID-C04297E7-4511-457D-A22E-F95F860A00D1_1.html?c=jp&lang=ja&prod=dcpl2535d&broug=in ちなみに、トナーであれ、ドラムであれ、 下記に掲載のbrother純正品で交換されていますか? DCP-L2535D消耗品 https://www.brother.co.jp/product/printer/laserprinter/dcpl2535d/accessory/index.aspx
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■製品名を記入してください。 【DCP L2550DW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【すでにトナー交換したばかりなのに、ドラム交換と表示されるため、FAQの通りに、OKボタンと上ノボタンを押してもドラムという表記にきりかわらない。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
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■製品名を記入してください。 【 MFC-L3770CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【ドラム交換の表示が出たため、黒とカラーのドラムを交換しました。タッチパネルのトナー表示を5秒長押しして黒はリセット設定ができましたが、カラー3色はリセットができません。タッチパネルのトナー表示を5秒長押ししても、ドラムリセットの表示が出てこないため、カラーのリセットができません。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
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■製品名を記入してください。 【 HL-L3230CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 純正部品のドラムを交換してカウンタリセットをしようと「OK」と▲を同時に押してもドラムジュミョウが選択できない。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 USBケーブル 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
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■製品名を記入してください。 【HL-L3230CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 トナー交換後にドラムカウンターをリセットできない 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 ウィンドウズ 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線ラン 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
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■製品名を記入してください。 【 DCP-L2520D 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 新品のドラムを交換し、「ドラム交換」の表示を消しても、すぐに「ドラム交換」の表示がでてしまう 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 USBケーブル 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
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■製品名を記入してください。 【 HL-L3230CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 トナー(黒)が無くなり新品に交換したが、エラーがでる。リセットの方法がマニュアルと異なるので教えてください。 [リセットの方法] セイヒンジョウホウ ⇒ ショウモウヒンンジュミョウ ⇒ ドラムジュミョウ ⇒ ブラック ⇒ ノコリ:96% までたどり着いたのですが、最後の「リセット」の選択がありません。 リセットはどうやるのでしょうか? 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows11 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 Wifi 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
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■製品名を記入してください。 【 MFC-L2740DW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 トナーを交換しても印刷が薄い問題が解決しないため、ドラムを交換したら、印刷が薄い問題は解決した。ドラム交換の警告がプリンターに表示されない状態でドラム交換したため、リセットを試みたがうまくいかなかった。 操作手順は、メニュー→全てのメニュー→製品情報→消耗品寿命→ドラム寿命→#を長押し このうち、最後の#を押下した際に、ピピッとと鳴って、#を押しても画面上反応しなかった。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
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■製品名を記入してください。 【 MFC-L2730DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【ドラムを交換して、カウンターをリセットしたいが、タッチパネルの「トナー」ボタンを5秒間長押ししても「ドラム」の表示がでない】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
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お礼
ご回答ありがとうございます。 混同させる表記が有りましたら申し訳ございません。 トナーとドラムの区別自体はついております。 質問時にあまり気にせず記載いたしました。 まず、トナー交換を行い、消えなかったのでドラムも交換いたしました。 現在症状は改善しておりません。トナーを振ってみたり、右に寄せながらセットしてみたりしました。 起動時、一時的に設定画面が開けることを発見したので、過去の印刷枚数確認ができました。523枚でした。 枚数的に考えるとリセットしなくても良い枚数なのでリセットが出来てもどうなんだろうと考えてます。 ドラムとトナーを、正常動作している同機種に移し替えてみると正常動作しました。(同機種複数台持ちです) この時点で本体のソフトかハードに絞りこみました。 本体の初期化もおこないました。正直諦めかけてます。 追記いたしますとファームウェアも最新です。