• 締切済み

macにて、PPTのデータが消えました

PPTのデータが消えました。どなたか教えてください。 mac(OS:12.6.3)でPPT(Ver:16.16.27)を制作中、フォルダ名をいじってしまい、 上書き保存ができず、別名保存もできなかった為、 一旦消してしまいました。 再度、同じファイルを開いたところ、 添付画像のように全ページが消えてしまいました。 どなたか復旧方法ご存じでないでしょうか... ちなみに、以下方法試しましたがだめでした。 <1>「ファイル」→「最近つかったファイル」では無ページのデータしか出てきませんでした <2>自動保存場所「>/Library/Containers/com.microsoft.Word/Data/Library/Preferences/AutoRecovery」にもありませんでした。 ※タイムマシーンは使ってなかったです。 pptのVerが古いというのもあると思うのですが… どなたかご教示頂けますと大変助かります。。。(;_;) 何卒よろしくお願い致します。

みんなの回答

• huniurion
回答No.1

データ復元ソフトを使うしかないかもしれません?料金を払わなければいけないですが。。。 https://www.cisdem.com/jp/resource/recover-powerpoint-files-on-mac.html

mizu_no_awa
質問者

お礼

やはりそうですよね... しかし試してみたのですが、だめでした。 お忙しいところ、ご回答ありがとうございましたm(_ _)m