• ベストアンサー

CD-Rからのpptファイルの表示について

CD-Rに入っているpptファイル(pptの拡張子)が表示できません。 これはPCに「パワーポイント」のソフトが無いとだめなのですか。 無くても表示させる方法はありますか。 再度CD-Rに、HTML形式のWebページとして保存してもらう必要がありますか。 初心者ですので、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-kuma
回答No.1

> CD-Rに入っているpptファイル(pptの拡張子)が表示できません。 > これはPCに「パワーポイント」のソフトが無いとだめなのですか。 もちろん無いと駄目です。 > 無くても表示させる方法はありますか。 > 再度CD-Rに、HTML形式のWebページとして保存してもらう必要がありますか。 見るだけであれば、PowerPoint Viewer というソフトが microsoft から配布されています。 参考URL から落として、インストールしてください。

参考URL:
http://office.microsoft.com/japan/downloads/9798/ppview97.aspx
fuku-taro
質問者

お礼

早速の回答有難うございました。 見るだけでよかったので、早速PPVをダウンロードしました。 結果、見えました!! 一週間も悩んでいたのがうそのよう・・。 ほんとに的確な回答ありがとうございました。 これからもお仕事がんばってください。 また、今後も私たち素人のためにアドバイスよろしくお願いします。