• 締切済み

pptファイル、どうやって管理されています?

プレゼンなどで使うパワーポイント(ppt)ファイル、どうやって管理されていますか? pptって、意外と一部は使いまわしができますよね。 過去にどういうスライドを作ったか、一目にできるとうれしいのですが、 皆様はどうされていますか? なにか便利なソフトとかありますでしょうか? (できれば、お金を払えば、こういうソフトがあるという情報と、お金をあまりかけない方法等  ありましたら、両方教えて下さい。) 友人は、EndNoteを使っていると言っていましたが、pptのままだとチラ見ができず、pdfにしないとダメみたいです。(大した手間ではないが。) 私は健気に、Excelで表を作り、pptファイルとはハイパーリンクを張っています。 (でもpptのディレクトリーをいじると、いきなりリンクが切れて不便です。) よろしくお教えください。

みんなの回答

回答No.1

パワーポイントファイルの1ページ目だけ分かれば良いのであれば、 エクスプローラの”表示”で、特大または大アイコンにすればできます。 おっしゃるとおり、たしかあの時作ったファイルが使い回しできると 思うことがありますが、全ページプレビューできないと駄目なことが 多いので、そういうソフトの存在は残念ながら知りません。、

leo-ultra
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり全ページ見れないとあまり意味がありません。