• ベストアンサー

HPやブログでのpptファイルの扱いについて

HPやブログに自作のパワーポイント資料をリンクさせていますが、ppt形式そのままの形ではなく、pptをweb形式に変換しています。 インターネットエクスプローラー8では、ちゃんと見れていたのですが、新しく買ったパソコン(ウインドウズ8搭載PC、インターネットエクスプローラー10)では、形が無残に崩れてしまいます。 グーグルクロームでも、形が少し崩れます。 なぜでしょうか? また、どんなブラウザでも同じようにきちっと見えるようにするためには、どうしたらいいでしょうか?

• ikekt
  • お礼率66% (2/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.1

IE9以降は、WEB準拠になっております IE専用のページだとレイアウトが崩れる場合があります IEの互換モードで利用してください。 もしくは、互換モードで常に実行するようにすれば大丈夫でしょう http://blogs.technet.com/b/jpieblog/archive/2009/09/09/3280034.aspx

ikekt
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 すみません、素人なもので、IEの互換モードというのも全く知りませんでした。 教えていただいたアドレスにアクセスし、互換モードにしたら、元のレイアウトでみることができました。 助かりました。

その他の回答 (1)

noname#242220
noname#242220
回答No.2

>無残に崩れてしまいます。 そりゃ仕様としか言えない。 互換性があるのは『PDF』形式

ikekt
質問者

お礼

ありがとうございます。