• 締切済み

HP上にPPTファイルを載せたい

Windows98seで、レンタルサーバー上のHPに、パワーポイントのファイルを追加しようとしています。 1)PPTのファイルを、Web上に保管した。(PPT→htm+図の入ったフォルダに変換した。) 2)既存のhtmファイルとリンクさせた。 3)HPにファイル転送した(FTPで)。 そして、IEでHPを開き、リンク元をクリックしましたら、PPTの文字とPPT上に描いた図は出ましたが、貼り付けたJPEG画像が出ません。 どうしたらよいのでしょうか?

みんなの回答

noname#198951
noname#198951
回答No.1

HTMLタグの記述が間違っているのではないですか?

orimoto
質問者

お礼

有難うございました。 言い忘れましたが、IBM HP Builderを使っていますので、 ご指摘の誤りはありません。

関連するQ&A

  • HPをPPTに載せたい

    パワーポイント2000上に、HP(IE5)の会社のロゴを、色つきで載せたいのですが、具体的な操作方法をお教え下さい。(WIN98SEがOSです)

  • HPやブログでのpptファイルの扱いについて

    HPやブログに自作のパワーポイント資料をリンクさせていますが、ppt形式そのままの形ではなく、pptをweb形式に変換しています。 インターネットエクスプローラー8では、ちゃんと見れていたのですが、新しく買ったパソコン(ウインドウズ8搭載PC、インターネットエクスプローラー10)では、形が無残に崩れてしまいます。 グーグルクロームでも、形が少し崩れます。 なぜでしょうか? また、どんなブラウザでも同じようにきちっと見えるようにするためには、どうしたらいいでしょうか?

  • PPT画像をHPに挿絵としてアップしたいのですが、上手にできません。

    ホームページの件で、教えてください。 私は、会社のHP担当者なのですが、ど素人のため、どうしたらよいか悩んでします。 ちなみに、イラストレータなどは使えません。。。 困っているのは、HPにPPTで作成した図をアップしたいのです。 結構細かい図柄で文字なども書いてあります。 とりあえず、私は、PPTをJPGに保存し、HPにアップしました。 挿絵的な構図なので(150×100ぐらいの大きさ)、 細かすぎて見れないので、拡大画像はこちらとして(800×600にして) より大きな画像にリンクさせるようにしました。 ところが、文字がかすれてしまうというのでしょうか・・・ なんだか貧相な図がアップされてしまい一向にきれいになりません。 しばらく拡大画像を見ていると右下に四角に矢印がついたようなマークが出てきました。 それをクリックすると、きれいに拡大された画像が見れましたが。 このマークに気がつかない人は、なんでこんなに汚いんだ? って思ってしまうと思います。 パワーポイントの画像を上手にHPにアップさせるにはどうしたらよいでしょうか。 御教示願います。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • ppt:サウンドファイルを埋め込むには

    パワーポイントに音声ファイルを埋め込めず困っています。類似の質問を調べましたが解決できません。 ●やりたいこと: パワーポイントのファイル(ppt)自体に音声ファイルを埋め込みたい。つまり、音声ファイルを一緒に送らなくても、パワーポイントファイルだけを他人に送れば、その人がパワーポイントのスライドショーで音声を再生できるようにしたい。 ●状況: ・"挿入"→"ビデオとサウンド"→"ファイルからサウンド"として、音声ファイルを挿入することはできています(音声を再生できる) ・挿入できたオブジェクトを、右クリックで"サウンドオブジェクトの編集"を選択して調べると、ファイル名は、絶対パスです ・pptファイルと同一フォルダの音声ファイルを挿入すれば、絶対パスではなく、ファイル名だけとなります ・しかし、いずれにせよ、別のPCで、そのpptファイル開いても、音声ファイルが見つからず再生されません。pptファイルに埋め込まれていない訳です ●トライ済: ・"ツール"→"オプション"→"全般"で、リンク扱いとなるファイルサイズの閾値を変更しています(挿入ファイルの方が小さい) ・プレゼンテーションパックにより、ひとつのpptファイル中に音声ファイルを埋め込めるのかと思い、"ファイル"→"プレゼンテーションパック"も行ってみましたが、pptファイルと音声ファイルが、新しいひとつの同一フォルダ内に生成されるだけで、pptファイル内に埋め込まれません pptファイル内に、挿入した音声ファイル自体を埋め込ませてしまうには、どうしたらよいのでしょうか? ご存知の方がいらしたら、教えていただけますと幸いです

  • pptファイル、どうやって管理されています?

    プレゼンなどで使うパワーポイント(ppt)ファイル、どうやって管理されていますか? pptって、意外と一部は使いまわしができますよね。 過去にどういうスライドを作ったか、一目にできるとうれしいのですが、 皆様はどうされていますか? なにか便利なソフトとかありますでしょうか? (できれば、お金を払えば、こういうソフトがあるという情報と、お金をあまりかけない方法等  ありましたら、両方教えて下さい。) 友人は、EndNoteを使っていると言っていましたが、pptのままだとチラ見ができず、pdfにしないとダメみたいです。(大した手間ではないが。) 私は健気に、Excelで表を作り、pptファイルとはハイパーリンクを張っています。 (でもpptのディレクトリーをいじると、いきなりリンクが切れて不便です。) よろしくお教えください。

  • 拡張子PPTのファイルが見れない

    パソコン Windows XP。OE6。IE8。 パワーポイントは入っていません。 メールに、拡張子PPTのファイルが添付されていて 開こうとしたら 「指定されたファイルに対してこの操作を行う プログラムが関連付けられていません。 〔フォルダオプション〕コントロールパネルでプログラムを 関連付けてください」と表示されました。 こちらの質問やGoogleで検索して調べ、私なりにしてみました。 「コントロールパネル→フォルダオプション→ファイルの種類→ 登録されているファイルの種類→PPT→詳細設定→PPT」と しましたが、ファイルは見ることができませんでした。 Power Point Viewer 2007 をダウンロードしたらいいとも あったのでダウンロードしましたが、ファイルは見ることができませんでした。 私のやり方が悪いのかもしれません。 どうすれば見ることができるのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • Microsoft PublisherでHP作成:2ページ目が開かない

    Microsoft PublisherでHPを2ページ(ホーム/お問い合わせ)デザインして1つのファイルとしてWS_FTPで転送しましたが、2ページ目の『お問い合わせ』が開かず、『index_files/Page568.htmは見つかりません』と出ます。(プレビューではしっかり見れます) そこで2ページ目を別にパブリッシャーで作り、これもHTMLファイルとしてFTPで転送しましたが最初のページとのリンクができていません。 ちなみに1ページ目に載せてる写真もWS_FTPアップロードウィザードで転送できたはずなのにX になって見えません。http://myweb.zzzzz.com/ウェブサイト名/12345.jpgと入れるとちゃんと開くのですがhttp://myweb.zzzzz.com/ウェブサイト名/Index.htm/12345.jpgでは開きません。 FTPの右ウィンドウにあるのは(ファイル名『/』): index.htm contactus.htm(別に保存した2ページ目) aaaaa.jpg bbbbb.jpg ccccc.jpg ddddd.jpg の他に、間違って転送した黄色いindex2_file (その中にPage568_file というフォルダーがある)です。 質問は: 1.最初のページと2ページ目は、どうやればリンクができるのでしょうか。 2.HTMLを触る必要があるとすれば、どのように書いたらいいでしょうか。 3.画像をどうやればちゃんと見れるでしょうか。転送先が間違ってるのであれば、どのように転送すればよいか具体的にお願いできますでしょうか。 ちなみにFTPのウィンドウの『アドレス』の部分はftp://ftp.myweb.zzzzz.com/、ファイル名はすべて半角になっています。2MBもないのでサイズは大丈夫です。

  • HPの転送について教えてください。

    HPの転送についての質問です。 商用HPを運営して1年くらいになります。 わたしはHPのデータはすべて1つのフォルダに収めています。 だから、JPEGやGIF形式の画像ファイルも、エレメンツなどのソフトの形式で保存した編集ファイルもすべて1つのフォルダに収めています。 よって、転送するときは、何も考えず、すべて転送していました。 でもよく考えると、編集ファイルは別に転送しなくてもいいのではと思うのですがどうなのでしょうか? 編集ファイルまで転送していると、レンタルサーバの容量を減らしてしまいますし、画像ファイル(JPEGやGIF形式の画像)さえ転送していれば、編集ファイルまで転送する必要はないように思うのですが、どうなのでしょうか? 初歩的なことだとは思いますがよろしくお願いいたします。

  • HPを丸ごと取り込みに関して

    よろしくお願いします。 HPを取り込むソフトは多々あると思います。 現在使っているソフトで試していたのですが、問題がでてきました。 この手のソフトは、リンクが無いとDLしない。んですよね… 今私のが取り込みたいHPは、番号に規則があるのですが、古いページのリンクがありません。 ですので、参考という形でリンクがあるものと、最近更新されたページのみ、PCに取り込めているだけ。という状態です… 例:005.htm、056.htm、100.htm、101.htm~というように、数字が若いものはまばら、後半は連番で存在している。 理想というか極論いってしまえば、FTPサーバー上のファイル&フォルダ郡をPCに取り込んでしまう。 といったような、リンク解析してDLするのではなく、FTPサーバー上にあるものを取り込むソフトってありませんか? 結局、過不足なくHPを取り込みたいんです… 何かソフトや、アイデアがありましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

  • HPのファイル転送について

    indexでファイルの転送は出来るのですが、ハイパーリンクしてHPを作りたいのです。1枚目はindexで転送。あとのは名前を付けるのになにか決まりはありますか?又WORDで作成しているときはリンクされるのにWebページで保存したらリンクされなくなってしまうのは何か原因はありますか? 1ページのHPしか転送できないので教えて下さい。

    • 締切済み
    • CSS

専門家に質問してみよう