• 締切済み

パワーポイントで作った資料をHTML形式で保存したいのですが、、、

パワーポイントで作成した資料(ppt)をHTML形式で保存したいのですが、 保存しようとその項目を選択しようとすると、選べないように(グレーの文字)なってます。 これはどうしたらHTML形式として保存できるのでしょうか??? 教えてくださーい!

みんなの回答

• Good-S15
回答No.1

こんにちは。 PPTのVer.は何ですかね? 2000以上であれば、「Webページとして保存」か「名前を付けて保存」で対応確認しましたが。。。 選べないのは、ファイルのメニューからですか? あるいは、PPTに動画を含めている場合は、HTMLで保存するのは、難しいのではないでしょうか?

junko11
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 原因、わかりました。 97を使っているのですが、標準のもののみのインストールだったので 機能を追加インストールしたらいけました。 ありがとうございました。