• 締切済み

貯金

交際2年の彼氏に振られました。 理由は私が貯金をしないタイプだからでした。 そろそろ同棲をしようと2人で会話している際に、チラッと手持ちの話になりました。 引っ越しする費用をこれから貯めるつもりだ、ボーナスも出るし予定までには貯めようと思うと話したあたりから雲行きが怪しくなりました。 貯蓄が苦手な事は彼氏も理解してましたが、苦手なりに努力して貯めているかと思っていたと話されデートの解散間際に、考えさせてくれと気まづい雰囲気から数日間連絡がなく1週間経ったあたりで彼氏から電話が来て振られました。 彼氏とは結婚も考えていたので、電話ではなく会って話を聞きたいと伝えましたが音信不通です。 やはり諦めるべきですよね?

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14934)
回答No.13

少なくとも彼は結婚の相手ではないなと判断したんだと思います。 やはり諦めるべきですよね?そう思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20084/39807)
回答No.12

期待値が大きかったからこそ、失望も大きかった。一旦失望の方に針が振り切ってしまうと、もう歯止めが効かない。彼はあなたを失うを選べてしまった。あなたには複雑に聞こえるかもしれないけれど、このタイミングで知れて良かったと思っている。貯金しないタイプのあなたを「自分事」として扱わずに済んだから。被害を最小限に食い止める事が出来た。被害を生む前に離脱出来た。同棲手前のこのタイミングで知れて本当に良かったと思っている。もっと言えば、それを知ってでも同棲したいと思える魅力があなたにあれば交際続行を選んでいたけれど、彼の冷静な天秤の中であなたは負けてしまった。あなたが彼に与えてきたパートナーとしての魅力というプラスと、肝心のタイミングで浮上したあなたの貯金出来ない問題(その場しのぎ&無計画&先送り)のマイナス、その天秤が働いた結果、あなたはマイナスになってしまった。自分の中の秤が完全にマイナスだと感じた瞬間、彼はあなたを失う事を全く躊躇わなくなった。だからこそ、二年の交際歴のあなたから彼女の座席を回収出来た。今はその湿った座席を干している時間帯。あなたもそんな彼の選択にある種の力強さを感じてしまったはず。あなたを失う事を少しでも怖がっていたら、そんなにドライには決断出来ないから。完全に彼の中ではクローズ案件になってしまった。クローズされてから外側の壁をドンドンやっても、内側の彼には響かない。彼にとっては、結婚相手には譲れない要素なんだと思う。振られたあなた からすれば、努力して今後直すと提案したいところだけれど、彼目線で言えばそれは安い一時しのぎ。努力してキープしている状態は、努力の手が少しでも休まった時点で直ぐに崩れる。別れを回避する為に貯金が出来る自分に改めようという主張も、彼にとっては全然現実的じゃない。だからあなたの話し合いという提案にも耳を傾けない。最初からその不安が「無い」人を選びたい。最悪あっても、それを上回る特別な魅力を持っている相手を選びたい。あなたはどちらにも当てはまらなかった。そういう意味ではとても厳しいのかもしれないからね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

彼氏の方に全く貯金が無くて、 引っ越しする費用はあなたをあてにしていたのですよ。 あまりにも気まづいから、連絡も遮断した。 (2年交際した相手に貯金が無かった事がわかった位でいきなりに音信不通にするような馬鹿は居ないです) 馬鹿なんだから諦める方が賢いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • june2023
  • ベストアンサー率20% (13/65)
回答No.10

計画性のない女と一緒に生活できないということですので、諦めてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

たぶん、 あなたは、もっと経済力ある男性を 見つけるべきではないかな。 女性は、 不思議な生き物でして、 二通りで分かれております。 ①まったく預金無さそうな感じで、 日々ごく普通に生活しているのに、 やりくり上手で、いつの間にか 隠れて貯蓄してる女性。 ②まったく普通にごく普通に生活されていて、第六感が働くのか、 気になるものを購入して、即座に 使うのか?と思いきや、そのまま使わず押し入れに保管。 この場合は、忘れたころに、 邪魔だから売ろう!となったときに その品物がすでに販売停止になっていた超レア商品。 安くオークションで出品したら、 いきなり高額な入札があり、 何これ?と終日まで放置したら、 目ん玉飛び出るほどの、 落札額になった。 この二通りの 必ずどちらかになります。 別に預金なくとも、たまにこのような臨時収入となり、 ビックリさせてます。 謙虚な堅実的な控えめな女性か、 はたまた、後からビックリさせて くれる女性か。 それを踏まえて女性を選ぶのも男性。 たぶん、あなたの彼は、 あなたの真の凄さをまだ櫂みれて ないのです。 目利きな女性ほどすぐに物を 購入してしまいます。 逆に言えば、お金を品物に変えて キープしていたり  致します。お金があるとすぐに 浪費クセを自覚している方に 多いです。 それも、売りに出す前まで躊躇して長く、 一旦、最初に売り出し始めると あれもこれも売り出出すから、 早いから、 いきなり預金が膨らみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shioyu
  • ベストアンサー率22% (156/694)
回答No.8

音信不通の時点で、 彼氏さんとの恋愛は終了 という事じゃないですか? お金を貯金してなかったのは 別に、これから貯金すれば 何とかなる事もありますけど、 同棲や結婚となると、 何かしら、 お金が掛かる事が ありますので、 彼氏さんは質問者様の 貯金がないというのが、 悪い印象だと見て このような判断を したのかもしれませんね。 どっちが悪いかどうかは、 その人その人で意見が 別れて来ると思います。 貯金をしなかったのが悪い と思う人もいれば、 これから貯金を すればいいんじゃん と思う人もいると思うので、 賛否の意見はあると思いますね。 女性って、 化粧品代やカット代やカラー代や ネイル代など、 結構、お金を掛けてしまう 傾向はあるので、 彼氏さんは そこのところを 見たのかどうかは クエッションはありますけど、 思いやりはどうかな? という疑問はありますね。 今の状況と流れでしたら、 終わりになってしまうと 見ていいと思いますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

>文面を拝見しました。 交際2年の彼氏に振られました。 理由は私が貯金をしないタイプだからでした。 そろそろ同棲をしようと2人で会話している際に、チラッと手持ちの話になりました。 引っ越しする費用をこれから貯めるつもりだ、 ボーナスも出るし予定までには貯めようと思うと話したあたりから雲行きが怪しくなりました。 >貯蓄って生活の基盤ですからこういう事が生活の基礎になっていない事は 彼からすれば相当にショックだと思います。 失礼とは思いますが貴女をあてに出来ないのですから 貯蓄が苦手な事は彼氏も理解してましたが、苦手なりに努力して貯めているかと思っていたと話されデートの解散間際に、 考えさせてくれと気まづい雰囲気から数日間連絡がなく1週間経ったあたりで彼氏から電話が来て振られました。 >まぁそうなっても致し方ないと思います。 彼氏とは結婚も考えていたので、電話ではなく会って話を聞きたいと伝えましたが音信不通です。 やはり諦めるべきですよね? >「彼氏とは結婚も考えていたので」とありますがそれは考えてるとは言わないです。 それ、ごめんなさいね。世間一般では考え足らずな妄想って言います。 貯蓄の癖がないってその日暮らしってのと同様です。 でも貴女だけではないと思いますけどね? でもそれを擁護しても何もなりませんので。 要はお金貯める癖は付けておきなさいってこと。 年齢が高くなるほど貯蓄が苦手なのはもっともっと深刻になってくると思います。 そういう貯蓄観念のない人を彼氏彼女にしたくない人は歳を重ねて行けば必ず増えます。 今のうちに治しておきなさい。 貴女は彼をあてに出来ないって怖くないですか? 信用出来る?信頼出来る?それと同じだと

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#256053
noname#256053
回答No.6

>やはり諦めるべきですよね? はい。お金に対する感覚は、結婚してこれから一緒にやっていく時に一番大切になってきます。 そこが全く違うようですと、今回修復できたとしても必ず問題になります。 質問者様と感覚が合う方を探しましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • BleethYou
  • ベストアンサー率23% (132/567)
回答No.5

普段から浪費家だったのかな? 今回のことが決定打になったに過ぎず、前からお金の価値観にズレがあったのかと。 もしくは、計画性がなく、結婚に前向きではない、と判断されてしまったとか。 いずれ 金銭感覚、食生活が合わない人とは一緒になれないかな

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nekonico
  • ベストアンサー率54% (106/193)
回答No.4

おそらくですが、貯金のことは引き金になっただけで、 彼には以前から他にも思うことはあったのではないかと思います。 そこへきて今回の話。 苦手なりに努力をしていなかったの?その程度の気持ちなの? 金銭的にこちら(彼)の負担が大きくなるんじゃないかとの(ケチな意味ではなくて)、不安と不快な思いが広がって決断に至ったのではないかと思います。 これまでの関係に心当たりはありませんか? どちらかだけが悪い、ということはないと思いますけれど、 これまでの蓄積があるのなら、それは難しいことかもしれません。 現時点で会う気はない、というのが彼の意思なのでしょうし、 彼もご質問者さまとは別の道を選んだということだと思います。 諦めるべきかどうかは、ご質問の内容だけでは判断しかねますが、 今、ご質問者さまはどんな思いでいるのか、ということも大事なことだと思います。 もう一度やり直したいのか、仕方ないと思う部分があるのか。 どちらにしても、これまでの自分を変えていく必要はあるということです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • プロポーズをされた彼と音信不通です

    三年半付き合い、プロポーズされ、お受けしました。 しかし2ヶ月以上、音信不通です。 その間何度かメール電話をしましたが、無視です。 彼の話では、彼の親には、いつ籍を入れるのか。という所まで、話してるとの事でしたが、音信不通になり、その話自体本当なのかな。と思ってきました。 その辺りを彼の両親に聞くのは失礼でしょうか? 今まで音信不通が何度もあり、交際一年位の時、何度メールしても電話も無視され、実家住まいだったので、電話するとお母さんが出て、ようやく電話に出てきた経緯があり、親に話をされるとシャキッとするタイプなのかもしれなくて、この膠着状態を抜ける為に、彼の両親に話をしてみようと思うのですが、どうでしょうか?

  • 貯金が・・・ない。

    29歳 専門商社に勤めていて、年収が400-450万くらいです。多分。 社会人6年目ですが、貯蓄がほぼ無いので貯蓄のあるかた、ないかたそれぞれに アドバイスを頂きたいと思います。 この生活はふつうなのでしょうか? 無計画に入るのでしょうか? 平均手取り21-22万+ボーナス手取り80万/年 [固定費] 自宅の家賃 5万 車のローン 2万 車の保険 1万 ガソリン   1万 スポーツジム1万 個人年金  1.5万 電話     1万 新聞     0.5万 [食費] 昼食1000円×出勤20日 2万 [洋服・交際費] 1週間 1万位!? 5万~ 収入≒支出な程に生活していることが自分でもわかっているのですが、 彼女と遊びたい、車も乗りたいし、行きたいところには行きたい、 着るものもそれなりにと思っている現状で、 ボーナスも補填・旅行などでほぼ使い、なんとかその残りを貯金に回す ありさまです。 仕事を頑張るかで、年収を上げていくほかないのかと考えています。

  • 連絡をして欲しい・・本当は

    外出先で彼とちょっとケンカっぽくなって、 気分を変えるために帰宅後、私から電話しました。 でもまたちょっと雲行きが怪しい雰囲気になって、 その時に彼に傷つくことを言われました。 (仲良くなるために電話したのに、喧嘩になっちゃって 私、墓穴掘ったのかな…といったら「そうかもね」と) 彼は私が冗談で言ったのだと思ってそう返したらしく、 その場で謝ってくれたのですが、度重なることでやっぱりショックが収まらず…。こんなときに冗談なんて言って らんないよ!と思うのですが…。 でも夜も遅いし寝ようと私から提案し電話を切りました。 そしてそのまま音信不通です。 私は再度彼からの電話が欲しいと思うのですが、ワガママ? こういうときだからこそ追いかけてきて欲しいと思うん ですが・・・。 アドバイスお願いしますm(__)m

  • 仲直りしたいです

    こんにちは遠距離で二年お付き合いしてい彼氏と喧嘩してから一か月音信不通です 私が大人げなくちょっとしたことで彼に電話で怒ってしまいました。 その後謝罪メールや電話をかけたのですが音信不通です。彼を思いやるメールもたびたび送っています。電話をかけてお話中の ときがあったので事故とかではないと思います。 喧嘩前は仕事が忙しいにも関わらず毎日かれからたくさんメールや電話をしてくれて私を大切にしてくれて いたにもかかわらずも私が大人げないことをしてしまい彼を傷つけてしまい後悔してます。どうにか仲直りして彼とまたうまくやっていきたいのですが ご意見よろしくおねがいします

  • 3週間前に彼氏と喧嘩していらい彼と音信不通です。

    3週間前に彼氏と喧嘩していらい彼と音信不通です。 電話に出ないから彼ママに連絡しました。 彼ママは男の子だから何も言わないし私も相手が言うまで聞かないって事を言われました。 彼から音信普通になってから毎週土曜日は彼ママに電話(携帯)してたけど、彼ママからも音信不通になってしまいました。 彼氏は私と別れたいって事ですか? 彼ママも私と話しづらいから出ないんですか? 3年も付き合っていて別れが音信不通 喧嘩も私が悪かったし何もかも彼に甘えすぎてたのが駄目だった。 でも、メールにしろ電話にしろ彼からの口からきちんと聞きたいし、自分自身も 納得できるのに・・・。 音信不通は別れのサイン? 30代と40代の恋愛で最後がこんなの嫌だな。

  • 突然、音信不通になった彼女の気持ち(長文です)

    順調に交際していた彼女と突然、音信不通になりました。 今までの類似質問を読ませてもらい、自分の場合と比べて参考にさせて いただきました。ただ、今回のお願いは「だから私はどうしたらいいのか」というものではありません。こんなときの彼女の気持ちがどうしても理解できないのです。 遠距離交際の彼女との付き合いは1年半。最近はお互いに結婚のことも ちらほら意識し始めていました。最後に会ったときも手をつないで仲良く買い物をし、肩を並べて写真を撮りました。別れるときも「今度はいつ会える?」と言ってました。実は今度、一緒に旅行する計画だったのです。以後はメールと電話で旅行の計画を立てていました。 ところが、2週間ほど前から突然、音信不通になりました。電話にも出ない、メールの返事もない、もしや携帯を落としたとか盗られたのではと思い郵便も出しました。こちらも返事なし。彼女の実家に連絡しましたが帰っていない。旅行は当然、キャンセルになりました。勿論、急病、事故などの可能性もあるので、最終的には遠距離ですが何とか会って話し合いたいと思っています。 僕は以前にも付き合っていた人から突然、無視されたことがあります。ごく初歩の段階でしたのでダメージも少なくて済みました。疑いたくはないですが「またか!」という気持ちもあります。 今回、もし心変わりだとしたら、僕個人は楽しく交際していて言い争いもなかったのに突然、音信不通・完全無視をするなんて考えられないです。もし実は交際がイヤだったのならせめて一言でも伝えます。無視はそれからでも遅くないと思うのです。一方的な音信不通はやられた方は理解に苦しみ、ふんぎりのつけどころに悩みます。 そこでお願いですが、僕のように言い争いもなくうまくいってると思っていたのが突然の音信不通で自然消滅してしまった人、結局、音信不通の理由は分かりましたか?またひょっとして音信不通策をとったことのある人、どういう心境でしたか?勿論、本当の理由は本人しか分からないと思いますが参考にさせてください。

  • 彼氏と喧嘩していらい音信不通です。今までは喧嘩してもその日の内に解決し

    彼氏と喧嘩していらい音信不通です。今までは喧嘩してもその日の内に解決して仲直りしてたけど今回は彼氏は帰ってしまいそれから音信不通になってしまいました。 何かあったと思い(携帯なくしたとか)彼の家に電話してみたけどお母様がでて携帯はあるみたいよってことでした。 お母様にそれとなく彼氏の事きいてみたけど何も話さないからといわれました。私から電話あったこと伝えておくねっと言ってもらい次の日に彼に電話してもつながらず・・・それから彼氏のお母様に何回か電話して相談みたいな事してて・・・最終的にお母様の電話も音信不通になってしまいました。 彼氏には連絡できなく自分でおいこんでしまいました。 音信不通になってから3日間は連絡してたけどそれ以来連絡できなくなってしまいました。 彼氏は私と冷却期間をとっているのでしょうか?それともこのまま自然消滅をとっているのでしょうか?3年以上付き合いしてて音信不通にされてどうしていいか分からなくなってきました。 彼氏のことは大好きです。 彼氏は私とは結婚する気がないと毎回喧嘩するたびに言ってました。私もそのことは分かってて付き合ってました。けど音信不通になる前に彼氏が親に彼女さんと付き合ってて大丈夫?歳も歳だからいつまでも付き合ってたら彼女さんに悪い?見たいなこと言われてたみたい。 私はその時彼氏に十分わかって付き合ってるんだから誰になんと言われようがいいって答えてた事がありました。 喧嘩をするたびに別れるのも毎回言われててでも私がすがってごめんなさいって一生懸命謝って仲直りできました。 今回はもう私たちは駄目でしょうか?私凄く彼に甘えてて、実は私無職でいつもデート代は彼が払っててくれてました。 毎月お金を貰いそのお金で毎月のデート代を管理してました。 彼からはそろそろ仕事しなさいと何回も言われてたけど彼に甘えて嫌~見たいな事を言ってた。 こんな私に愛想が尽きたとか色々考えてしまってこうゆう結果になったのも私の責任と自分で毎日後悔してます。 この内容を読んで、彼氏立場からの意見を聞きたいです。 もう一度やり直せれるでしょうか? 連絡はあるでしょうか?

  • 彼氏が音信普通で困っています!

    男性の方と彼氏に音信不通をされた女性の方に質問です。 私は26歳女で彼氏は一個下です。 彼氏と音信不通になり1ヵ月経ちます。何日か前からお互い気まずさを感じ会う約束をした前日にミク友を切られLineもブロックされメールにも返事がなくそのまま今の状態になります。 最初の方はどうにか復縁をしたいと思っておりましたが、今は冷静に考えそこまでされるということはもう関わりを持ちたくないと思われてるのかもしれない。無理なんだろうな・・・と思っております。 ただ、別れるにしてもちゃんと一度話をしてくれなければ前に進めそうにないのでしばらく経ってからもう一度連絡してみようと思います。 そこで質問なんですが・・・ 男性の方は音信不通にするとしたらどういうつもりで音信不通にしようと思いますか?めんどくさいから?もう関わり会いたくないから?一度無理と思ったらそれから時間が経ってもずっと話もしたくないのでしょうか?一度恋人関係になった相手をそこまでないがしろにできるもんなんでしょうか? 男性目線での考え方を教えてください。 彼氏に音信不通をされた女性の方は、音信不通された後どうなったかを教えていただければと思います。彼氏の性格も教えていただければ嬉しいです。 ちなみに、音信不通にされてから何度もメールや電話はしていません。会う約束をした前日に4回位メールを送って夜中になっても返事がなかったので最後にメールで今まで好きでいてくれてありがとうの言葉とバイバイを送ったのが最後になります。返事はないです。 あとLineですが音信不通になってからほぼ毎日プロフィール画像と一言が変わっているのが凄く不思議です。新しい彼女が出来てその人に向けてなのかと考えましたが一言が「孤独」とか「虚無感」(割と厨二病なとこがあります)とかだったりしたので違うかなと思います。 長文になってしまって申し訳ございません。是非皆さまの考え方や経験を教えていただければと思います。よろしくお願いします。 (昨日同じ質問で投稿したのですが一部分かりにくい文章があったため訂正して再度投稿させていただきました。)

  • 別れようと思うのですが、どうしたらいいでしょうか

    彼氏と別れようと思うのですが、電話しても出ず、メールも返信せずと音信不通の状態です。 私から会って別れをちゃんといいたいのですが、どうしたらいいでしょうか?

  • これって…

    結婚して5年目になります。5ヶ月前にあるサイトで知り合った年下の彼氏がいます。その彼氏と1ヶ月も音信不通であたしがメールをしても返信は来ません。音信不通になる前日まで愛してるし、別れるつもりはないと言っていたのに連絡ないので心配でしつこくメールや電話をしたら拒否されました。これってもう終わりなんでしょうか?あたしはまだ好きなので終わらせたくないのですがどうしたらよいでしょうか?いいアドバイスをお願いします。