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EP-805ARの廃インク吸収パッド交換後における不具合
- EP-805ARの廃インク吸収パッド交換後、印刷時に「設定と異なるサイズの用紙が給紙されたため排紙しました」と表示され、印刷できない不具合が発生しています。
- 不具合は、PC画像上の印刷設定と印刷機に給紙された用紙サイズが正しく設定されているにも関わらず、スムーズな印刷ができない状況です。
- 解決策を教えてください。
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- kimamaoyaji
- ベストアンサー率26% (2801/10379)
メーカーへの問い合わせは、電話やメール、チャットで行ってください、Q&Aでの回答はメーカーでなく、一般の回答者なので、アドバイスは得られますが、なんの対応もしてもしてもらえません。 ここに書き込んでいつまで待っても時間が経過するだけです。
- gokukame
- ベストアンサー率22% (1016/4537)
Q&Aコミュニティ『OKWAVE Plus』は、株式会社オウケイウェイヴが運営するサービスであり、エプソンが運営するサービスではありません。当ページから遷移する『OKWAVE Plus』のページは、エプソンのホームページではありませんのでご留意ください。このプリンターは修理対応期限:2018年7月31日で終わっています。何処にパッド交換を出したのか確認してみましょう。ドライバー等を再インストールしてもダメなら寿命と割り切って買い替えも考えて下さい。
- merrysun
- ベストアンサー率27% (1167/4303)
用紙をセットしているにもかかわらず「用紙が正しくセットされていません」などのエラーメッセージが表示された場合の対処方法を教えてください https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=940 上記を確認してみてください。 ダメな場合はドライバーを入れ直してみてください 一旦ドライバーを削除し、PCを再起動する。 そしてWin11に合わせて一括インストールツールにてドライバー類を再インストールする。 (USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール) https://www.epson.jp/support/portal/download/ep-805ar.htm --------------------------------------------------------------------------------------------------- <参考> プリンタードライバーをアンインストール(削除)する方法について教えてください<Windows 11/10/8.1/8/7/Vista/XP> https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32680 プリンタードライバーのダウンロード/解凍/インストール方法を教えてください https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=34296 ----------------------------------------------------------------------------------------------------
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター・抜き差しで再接続等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバー【一括インストールツール】を入れ直してみてはいかがでしょうか? ※案内があるまではUSB接続はしないようにしてみてください。 ※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。 ①一旦ドライバーを削除し、PCを再起動 ②一括インストールツールでドライバー類をインストール ソフトウェアダウンロード(自分のPCのOSに合わせて(OSを選びなおす)) ↓↓↓↓↓ https://www.epson.jp/support/download/ プリンタードライバーをアンインストール(削除)する方法について教えてください<Windows 11/10/8.1/8/7/Vista/XP> ↓↓↓↓↓ https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32680 プリンタードライバーのダウンロード/解凍/インストール方法を教えてください ↓↓↓↓↓ https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=34296 Windows 10環境で突然プリンターが反応しなくなり印刷できません ↓↓↓↓↓ https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50407 あとは、プリンター本体のファームウェア更新をしてみてはいかがでしょうか?
- heyboy
- ベストアンサー率21% (1852/8731)
こちらはEPSONではありません! https://www.epson.jp/support/info/ ↑こちらから サポートセンターへ ご連絡下さい。
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15652/30077)
https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ep-805ar.htm こちらですか。 「修理対応期限:2018年7月31日」とあり数カ月前に廃インク吸収パッド交換と言うのは少し変だな?と思いました。 修理期間満了機種の 廃インク吸収パッド交換対応サービス専用 引取サービス受付フォーム https://cform.epson.jp/form5/pub/e999/cartridge_door-door とかで交換されたのでしょうか? 書かれているメッセージと廃インク吸収パッド交換は直接関係は無いかと。 https://www.epson.jp/support/portal/used/ep-805ar.htm にあるマニュアルを見てもプリンタ本体で用紙サイズや種類の設定をする必要はなさそうですね。 「印刷前の用紙サイズ確認:って言うのがプリンタ本体の操作パネルで設定ができるようなのでそれをオフにして見るとか。 また現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して https://www.epson.jp/support/portal/download/ep-805ar.htm からドライバをダウンロードしてインストールし直して見るとか。