• 締切済み
  • 困ってます

両面印刷が給紙が片面だけで止まります。

EP-979A3で両面印刷の時「用紙が印刷されずに排出されたか、重なって給紙されました。」「印刷されずに排紙された用紙をセットし直し、プリンターの【スタート】ボタンを押してください。印刷が始まります。」のエラーが必ず出ます、用紙は裏面が印刷されて通常の片面印刷のように排紙されます。排紙された用紙をトレイにセットすると表面が印刷され再び上記のエラーになります。片面印刷は正常です。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• 回答No.1
  • GC508S

カラリオインフォメーションセンターに電話して聞いてみてください。 最初は、5分くらい、電源を切って、コンセントを抜いてください。 それでもダメだったら、下記に電話してください。 http://www.epson.jp/support/portal/info/ep-979a3.htm 私の場合、修理したら17000円も取られました。 プリンターは消耗品ですから、インク2-3本分で買えますから、 新製品を買ってください。 http://kakaku.com/pc/ink-jet-printer/itemlist.aspx?pdf_se=10