• 締切済み

自然消滅

友達でもセフレでも、、自然消滅することってよくあることなのですか? また、それらの行動は自分勝手なものなんですか?

noname#255881
noname#255881

みんなの回答

• Granpa1969
回答No.4

よくあることですよ、特にセフレは。 そもそも彼氏彼女ほど心が濃く交わっていない関係ですからね。 感覚が何かフィットしなくなってきたらそれまでです。 ただ、相手や御自身の性格や経緯に合わせた消え方は色々あるでしょう。 それに適していない方法を選んだ時に修羅場となります。

回答No.3

フィーリングが合わない、体の相性があわない、顏がタイプではない、ちょっとした行動に幻滅した、話題があわない、それらの事によって、  → 自然消滅はよくある事だと思います。  特にSNSで出会って、思っていたイメージと違うなどで連絡を取らなくなるのは、今の時代多くなってきているのではないでしょうか?  >また、それらの行動は自分勝手なものなんですか? 自分中心に考えるから、相手など簡単に切れるんですよね。 最も学校や職場ではない場合相手に合わせる程その相手を必要としてない出会いなのかもしれないですしね。

回答No.2

>>友達でもセフレでも、、自然消滅することってよくあることなのですか? あると言えばあります。自然消滅もありますが訳あって距離取ったり取られたりで疎遠になる事も多いかと。 >>また、それらの行動は自分勝手なものなんですか? そうとは言えません。 暗黙の了承で分かってくれよって感じに近いかと。 理解できない人は自分勝手だとかって思うでしょうけどね。 セフレは経験ないのでわかりませんが、友達関係って、もうこれで終わりにしようって感じで話し合って別れることって少ない感じしませんか?

• kairibaka
回答No.1

経験的に・・・ 「今日で彼とは最後にする!自分の気持ちにけじめをつける!最後に会って話をする!!」 と言って会いに行くと、泥沼化しますよね。 「けじめをつける男女イベント」をやる人に限って、だいたいズルズルと引きずって泥沼化します。 本当にお互いがどうでもよくなれば、ラインを切るのすらどうでもよくなって、いつでも連絡出来るけどする気もない、ほったらかしで数年経過していまだにラインも切ってないけど、まあ、もうこちらから連絡することもないな、ライン友達リストにその人の名前があっても全然気にしない、本当にいてもいなくても同じ、 的外れかもしれませんが、ま、ご参考までに。 本当の意味でのけじめって、そんな感じだと思います。