• ベストアンサー

いまの歯医者

いまの歯医者は治療がいたくないといいます どんな歯医者がいたくないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iq00001
回答No.3

いまの歯医者・・でしょ。 とんち質問なの?

その他の回答 (2)

• pm25dxj
回答No.2

1つの目安として タウンページの口コミを参考にしています。 タウンページに悪評や評価が低い歯医者は治療も雑で治療費ばかり掛かります。 当然麻酔もケチるので麻酔も痛いです! タウンページで評価の高い歯科医は痛くなかったし短時間で終わりました!

回答No.1

今も歯科だけは、 自分で探すしかありません。 どんなに設備綺麗な歯科でも 関わる歯科医により、 天と地の差があります。 患者の言うことまったく聞かない歯科医もいますし、自己満足してる 歯科医もいる。また一本の歯の治療だけで半年以上かかる歯科医や、 逆に一気に2時間かけて やってしまう歯科医もいます。 大半は、麻酔を使うこと自体、 何故か嫌う歯科医がいて、昔ながらなのか、痛かったら手あげて!とか 言ったり。しかしながら、痛く無い歯科医は御座います。きちんと、 麻酔をかける前から麻酔クリーム?ジェル?を塗ってから麻酔しますから、麻酔注射すら痛く無い。 ほんと、歯科だけは、昔から 現在に至るまで、 当たりハズレ御座います。 虫歯があっても知らん顔、 常にお客が溢れていて、治療時間は10分ぐらい、その場しのぎの治療。こういう歯科医にかかると 歯科にかかる時間だけが、やたらと 間延びした長い期間になります。 治療途中で今日はなんだっけ? どこまでやったっけ? とか歯科医でさえ、忘れてしまってて、明らかに治療間延びさせる 過剰な延長治療に成ったり します。 歯科は、少しでも歯科医に疑問が浮かんだら、治療途中でも、違う歯科に変えた方がいい。 丁寧な誠意ある歯科医は、ほんと、 ごく少数かと。 あとは、何か治療の内容を 何か省略してしまったり、 だから、すぐにまた同じ場所に 虫歯になるし。 何かしら、下手くそ。 出来上がった歯が、つかないとか、 観察や技術が下手くそ。 何故、また歯をつくり治すのか、 意味わからないし。 また、どの歯どのように治療するのか言わない歯科医いますから、 勝手に神経抜かれりしましたし。 危険極まりない。