• ベストアンサー

暑かったのに急に寒くなると不安になる?

暑かったのに急に寒くなると不安になりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FattyBear
  • ベストアンサー率32% (1225/3735)
回答No.1

地球温暖化等で異常気象が最近多いですが特に不安はありません。 次世代になればより大きな問題になることはあるでしょうが、 環境の変化はあまり急変はしないと思います。 この変化自体はゆっくりはしていますが安心はできません。 人類としてより良い環境は維持していく努力は必要と思います。

samusamu2
質問者

お礼

>>地球温暖化等で異常気象が最近多いですが特に不安はありません。 FattyBearさんはやはりかなり冷静な方なのですね。 >>この変化自体はゆっくりはしていますが安心はできません。人類としてより良い環境は維持していく努力は必要>>と思います。 そうですね。自然が相手なのでなかなかコントロールは難しいかもしれませんね。 FattyBearさんはきっとすごく安全安心な場所にお住みなのでしょうね。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (5)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6260/18662)
回答No.6

不安にはならないけど 鼻水が出る 寒暖差アレルギーみたいです。

samusamu2
質問者

お礼

>>不安にはならないけど 鼻水が出る 寒暖差アレルギーみたいです。 じゃあ風邪がひきやすくなるのですね。結構そのような寒暖差アレルギーの人って多そうですし辛いですよね。 私も同じ感じです。 回答ありがとうございます。

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (371/2503)
回答No.5

なりません。

samusamu2
質問者

お礼

>>なりません。 まりおさんはならないんですね。 割とじゃあ寒い時期はお強いのでしょうね。 回答ありがとうございます。

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4329/10690)
回答No.4

個人的には 今の気温のまま上昇すると本格的な夏の気温の方が不安になります 寒い日が入って平均気温が下がる方が安心かな?

samusamu2
質問者

お礼

>>個人的には 今の気温のまま上昇すると本格的な夏の気温の方が不安になります 暑い方がキツいですからね。寒いのは暖かい格好をすれば大体解決しますからね。 >>寒い日が入って平均気温が下がる方が安心かな? 下がる分には体が慣れてきますからね。 ts0472さんも私と同じくじゃあ寒いほうがまだ好きなのですね。 回答ありがとうございます。

noname#258209
noname#258209
回答No.3

私は寒暖差疲労が大きいので、体が意味なく重かったりすると精神的にうーーーーんとなる事は多いです。 なんか美味しいものを食べるとちょっと治ります。

samusamu2
質問者

お礼

>>私は寒暖差疲労が大きいので、体が意味なく重かったり>>すると精神的にうーーーーんとなる事は多いです。 寒暖差があると体調かなり悪くなるのですね。私も結構そうです。頭痛くなったりしますし、具合悪くなることが多いです。 >>なんか美味しいものを食べるとちょっと治ります。 それすごくわかります。美味しいもの食べると精神的に満たされるので、そういう効果で具合悪さも飛んでいってるんでしょうね。 回答ありがとうございます。

回答No.2

それ、ボクもなる!

samusamu2
質問者

お礼

>>それ、ボクもなる! 不安になりますかあ。 実は今日かなり寒いんです。 なので、うちの猫は昼間っから布団の中に潜ってますよ。 雨もちょっと降っています。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 急な不安に襲われる

    26歳の男です。 夜、1人でいると急に不安に襲われることがあります。 呼吸が浅くなり、物事をあまり考えられなくなります。 この状態になるとどうしようもなく、ただ時間が過ぎるのを待ちます。 どうすれば、急に不安になることを防ぐことができるでしょう? 休日にこの状態になることが多いです。

  • やはり急に寒くなってきたし不安になってきた?

    やはり急に寒くなってきたし不安になってきましたか?なので急いで衣替えしましたでしょうか? ===================== 1、不安になってきたし衣替えを急いでした。 2、不安になってきたけど衣替えはまだしてない。 3、不安になってないけど衣替えした。 4、その他。

  • 急に不安になったり、寂しくなるのはなぜですか?

    急に不安になったり、寂しくなるのはなぜですか? ただの甘えですか?

  • 急に寂しさや不安が襲います

    急に寂しさが襲います 私は5年近く彼女がいません。 夜になるとふと急に寂しさや不安を覚えます。「このままずっと1人だったらどうしよう」とか「家庭を作れないかもしれない」とかマイナスのことばかり考えてしまいます。寂しさを払拭する方法を教えてください。

  • 急に不安になる

    最近、私は車の免許を取得しようと学校に行っています。 今は路上運転をしているのですが、そこで急に不安(?)になる事があります。 運転中、特に何か起こっているわけでもないのになります。 それは、ハンドルから手を離したい、この場から逃げたいという思いです。 その時の自分に映る景色は、まるで物を認識できないような感覚で、ぼんやりとスローに見えるんです。 不安になると私は離しちゃだめなんだと言い聞かせながら、いつもハンドルをぎゅっと握ります。 まだ半人前というのもありますが、皆さんはこういう経験ありますか? あった方は今後不安にならなくなるのでしょうか? くだらない事だと思う方もいると思いますが、不安になる度に運転していいのだろうかと考えてしまうので質問しました><

  • 急に不安になる

    急に不安になる 私はぼーっとしたりしてると突然物凄い不安が襲ってくる時があります。 その不安がどのような不安なのか、何に対する不安なのか、それも分かりませんが、とにかく突然不安になります。 そのあとに物凄い自己嫌悪に陥って「自分が自分である」ことがとてつもなく嫌になります。もちろん自己嫌悪する理由は分かりません。でも自分自身の腕や足を包丁で切り落したくなります。 私は普通に学生で友達も居て別に引きこもりだとかそういうわけではありません。 ただ、小さい頃から自分が嫌いで何かあると自分を傷つけることをしていました。 最近はあまり無いですが、3年前ぐらいはしょっちゅうリスカもしていました。 また関係あるのか、無いのか、よくわからないのですが、いちお書くと私はとてもとても自分の顔やスタイルが気になります。 不細工で不細工でつらくて電車でもその顔を見られたく無いのでマスクをしています。 友達は可愛いと言ってくれたりするのですが、所詮同情にしか思えません。 これはなんなんでしょうか?皆さんも普通にあるものなのでしょうか?

  • 急に不安になって泣いてしまいました。

    急に不安になって泣いてしまいました。 今彼と自分の為にとバイトを掛け持ちで頑張っていますが 夜のバイトが合わないので辞めてしまい、 今は朝のバイトを勉強しながら頑張ってます。 忙しいのであまり連絡取ることなく 彼は20代の学生で以前のバイトを辞めてしまい、 次のバイトを検討しながらもお金があまりなく生活している状態です。 最近何もしてないと言っておりましたが・・。 ついさっきいろいろな不安とプレッシャーなどに唐突に 泣きたくないのに泣いてしまいました。 彼のパソコンが古くてスカイプがやりづらい状況にあるらしいです。 パソコンが欲しいなと言っていたので買ってあげたいなと 思い始めました。でもなかなか踏み出せない状態です。 今までもバイトの時とか不安な時とか悲しい時とか頑張って乗り越えてきました。 けれど今はなんだか不安で落ち着かなく 自分でも何がこんなに不安なのか分からない状態です。 私は心が狭いのでしょうか?自分に必死になり過ぎていますか? あと寂しい時とか悲しい時不安な時とかは電話して 重たいやつとかみたいに思われないでしょうか?

  • 急に不安になった。

    3ヶ月ほど遠距離でお付き合いしている女性がいます。こちらが33歳で相手が27歳です。この間ドライブしている時に、ふと恋愛ドラマの話からキュンとするかどうかの話になりました。その時、彼女から「■■(僕)といるときはキュンとしない。友達って感じ」って笑いながら言われました。「今までにキュンとしたことあるの?」と僕が聞くと、元カレはとてもキュンとさせるのが上手だったよと言われ、かなりショックでした。今までもサプライズしたり、褒めたりと彼女が喜んでくれるようなことはしてきたつもりでしたので、ショックが隠しきれず、それを察したのかとっさに彼女が「元カレとは違って■■とは一緒にいて楽しいし、キュンキュンとかは別に求めてないし」とフォローされましたが、ときめく男性がいたらその男性にの方へ行ってしまうのではないかと急に自信がなくなり、不安になりました。ちなみに、元カレは浮気をしたらしく、前に僕が「○○(彼女)ちゃんみたいないい子がいるに元カレは何で浮気なんかするんやろ?」って言ったときに彼女が急に泣き出したので、元カレをひきずってるのかもしれないと思い、その時も落ち込みました。恋愛経験が多くなくこういった不安になったことが今までなく、みなさんはどのように考えられ、対処されているのか教えて頂きたいです。僕は彼女のことが好きなので、できれば結婚までいければと思っています。①彼女の言葉通り一緒にいて楽しい彼氏として過ごす(内心不安です)②彼女をキュンとさせる行動、言葉を心がけて魅力的な男性を目指す(自分のありまのままで付き合えてる感じがしない)③僕の感じていることを話して、彼女の元カレに対する想いを聴く、彼女がひきずっているようなら、僕と向き合ってもらえるように心の整理がつくまで距離をおく。などが考えられると思います。文章にまとまりがなくて申し訳ありません。不安な気持ちが強くてどうすればいいのかわかからない状態です。みなさんはどのように思われるでしょうか?

  • 急で、不安です

    なぜ急に。。 三年ほど付き合っている彼氏がいます。 三年間今までラインでも細かいことまで教えてくれるような人でした。 今職場の人とどこどこにきてる!とか 地元のイベントの後も、今は焼き鳥屋にきてるよ!!とか 私からの返事がなくとも、寝るね!お風呂行くよ!とか あったのに 先週からそういうのがピタッとなくなりました。 彼に聞いたら、業務報告みたいでいやだ。とか 言いたくない時もある。と言われました。 他にも昔なら旅行にいったときのパンフレットや 旅行にいっても写メなどをとって保存しておくような人だったのにそれも無くなりました。。 パンフなどとっておいても意味ないなと思ったと言われました。 ラインや旅行のことも今までできていたのに 急になくなる意味がわからず、少し不安です。。 一度説明を受けてるのにまた聞くのはしつこいでしょうか?

  • 急に好きになる事はありますか?不安です

    1ヶ月前まで何とも思わなかった異性(それどころか、どんなに自分を好きと言ってくれてもなびかなかった)に対して、1ヵ月後には「好きでたまらない」という事はありますか? 1ヶ月前迄ずっとどんなに好意を伝えてもそれでも駄目だったので、1ヶ月前にきっぱりと 「分かった。もう私の中で終わった。私は精一杯やった。だからもうすっぱり諦める。さようなら。本当に好きだった。もう2度と会う事も無い。今迄ありがとう。」 と涙ながらに伝えました。 (自分でも不思議でしたが、静かに淡々と話していました) その後、彼の態度が変わって来ました。 「どうして?1ヶ月前と態度が違うよ。私は何も変わってないのに。不安で怖い」と聞いても「僕にも分からない。でも、好き」としか言われません。 彼が私を好きなのは態度から凄く伝わるのです。 ちゃんと「恋人として付き合っている」と言ってくれています。 でも、私にはどんなに好きと言っても駄目だった思い出が強く残っていて、心が晴れないのです。 「理由も無いのに急に好きになったという事は、理由も無いのに急に嫌いになられるんじゃないか」という不安で一杯なのです。 彼自身が「どうしてか分からない。」と急に好きになった理由を言ってくれないのも不安の原因の1つです。 何かアドバイスを頂けませんでしょうか。 経験談でも構いません。

専門家に質問してみよう