• 締切済み

好きな人に意識してもらえるには

質問失礼します。 現在中学3年生の女子です。私には中2の時から好きな人がいます。 好きな人と私は、中2で初めて出会い、最初は彼が一方的に私にちょっかいをかけだし、私はそれが嫌で彼を傷つけてしまったことがあります。(その次の日にはちょっかいはあまりかけられなくなりました。) それからたいぶ経った時、なぜか私は、彼を好きになっていました。 それから、大したアプローチもできないまま、中学3年生になり、私と好きな人は別のクラスになりました。 それで今もひっそりと好きでいるのですが、つい最近、同じ部活の同級生が彼を好きだということを知りました。仮にその子をSさんとすると、Sさんはかなり顔が広い子で、明るく積極的な子です。容姿やスタイルも私より良いです。Sさんは好きな人に積極的に話に行っているそうです。(Sさんと彼は別のクラスです。)好きな人がモテることはなんとなく分かっていたのですが、実際にライバル?のような人が出てくると、少し焦りのような感情がわきました。 ここから本題なのですが、私は未だに好きな人と目があったら顔が真っ赤になって目をそらしてしまいます。一言も彼に話に行けません。 どうしたら少しでも彼は私を意識してくれるでしょうか。話に行けたら話に行ったほうが良いですか?自分磨きもしたいのですが、自分のどういうところに意識を向けて磨いていったら良いか分かりません。よければ教えてくれると嬉しいです。 長文で申し訳ないです。答えていただけたら幸いですm(_ _)m

みんなの回答

  • nda23
  • ベストアンサー率54% (777/1415)
回答No.7

チョッカイを出したのは興味があったからで、 アナタの拒絶で諦めたなら、経験不足です。 経験ある男なら、1回や2回断られたくらいで 諦めないですよ。 恥ずかしがり屋で、内気なアナタが彼をモノにする 作戦を考えてみました。 1.トキメキ  男が女にトキメク仕草をする。  人によって、感じ方が違うんだけど、私の場合は  ①振り返った時に、長い髪が肩から背中に流れる。  ②唇を突き出したり、斜めにしたり、よく動かす。  ③目が大きな女性なら、ジッと見つめられる。  ④お尻を突き出す感じで、胸のラインを強調する。 2.ツンデレ  ①本(携帯でも可)を読みながら歩いてワザと彼にぶつかる。  ②明らかにアナタに非があるんだけど逆ギレする。  ③翌日、誰もいない所で「昨日はゴメンナサイ、何だか   イライラしてたの」「○子(自分の名前)、恥ずかしくて   アナタの顔が見られない」と伏し目で言い、その場を   立ち去ろうとする。(ユックリやってね)  ④彼が、引き止めたり、「気にしてないよ」のような慰めの   文句を言ったら、振り返って向き直り、目を伏せて彼に   接近する。できれば接触寸前まで行く。  ※彼が、アナタに気がないと、慌てて距離を保とうとして   後ずさりしたりする。この場合は、静かに立ち去りましょう。   もし、逃げなければ気があります。大人なら絶対に抱きしめて   きます。但し、中学生なので彼もどうしていいか分からない   かも知れない。彼が固まっていたら、アナタの方から彼の手を   とり、顔を上げて彼の顔を見ます。できれば目を合わせる。   これで、目出度くカップル誕生です。  ※普段、自分のことを「ワタシ」とか「ワタクシ」などと   言っている女性が、急に「○子分からない」のように、   自分の名前で一人称を使うと、意外性から可愛く見えたり   します。(オジサンだけかな?)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2240/14855)
回答No.6

彼の中では、ちょっかいをかけられるのが嫌で拒否された時の関係性のままだと思うので、そりゃ話しかけないと何も変わらないと思います。 どう磨くかは、彼の好みのタイプを正確に把握してから、決めればいいと思います。

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (371/2506)
回答No.5

話しに行けたら話した方がいいです。植物図鑑を読んで、植物の知識を深めたり、ネイルオイル塗ったりして自分磨きすればいいと思います。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2555/11363)
回答No.4

目を逸らしたら、相手は「あ、俺のこと避けてるんだな」と思います なので目を逸らしているうちは意識してもらえるどころか嫌われてます まずは目を逸らさずにニッコリ出来るようになりましょう 出来るようになったらまた次のステップを相談してください

回答No.3

彼が一方的に私にちょっかいをかけだしって書いてあるのを見て「え、絶対脈あった」と個人的には推察するので、話しかけに行けばトントン拍子でことが進むと思いますけどね。 まずは会話をして、共通の話題(勉強なり趣味なり)を見つけてあとはそれを理由に近づき続けて親密になればゴールはすぐそこです。

noname#258209
noname#258209
回答No.2

まず、彼に素朴な事でいいので話しかけに行きましょう! でないとスタートラインに立てません。昔あったことは水に流すでも忘れるでもいい。 そしてなんとかして連絡がとれるようにして、やり取りをはじめることを最初の目標にしてください。 自分磨きについては、髪型を変えたりかんたんに化粧してみたりなど(無理ならいいです)できる事はしてみましょう。私服を見せる機会などがあればなおよい。 あと厳しいことを一つ言いますと、あなたはSさんのことをライバルと言いますが、そんな次元に立ってません。Sさんのほうがこの文面だけではあなたより1、2段階先に行っていると思います。もうすでに彼が興味を示しだしSさんと意識し合ってたらどうするのですか。 恥ずかしがるのは仕方ありませんが、何もせず先を越されて後悔するよりは、行動しましょう。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39774)
回答No.1

正直彼とあなたの間には「わだかまり」が存在している。ここで言うわだかまりとは、あなたは打っても響かない(いじり難い)奴だという印象が残ってしまっているという意味。彼の方からあなたに話しかけてくれる可能性はこれからも限りなく少ない。絡みに行っても、また同じように嫌がられる想像が脳裏をよぎってしまうから。そんな彼のわだかまりであり誤解を、あなた自身が行動で解くというのはとても大事。あなたから話しかける=彼を嫌がっていないという証。自分から話しかけに行っている時点で、絡むのを嫌がられている(かもしれない)という印象は打ち消せる。それが本当のスタートライン。言い換えればまだあなたは、普通以下の位置にいる。漬物のような古い片思い歴は全然アドバンテージじゃない。まずはわだかまりを解かなくちゃ。いじっても大丈夫だという印象を与えなくちゃ。彼は、興味がある相手にはちょっかいやいじりから入る事が多いタイプ。ちょっと雑に扱う形で相手の懐に入ってから、徐々に体制を整えて誠実さを作っていくタイプ。そんな彼の入り口スタイルのいじりを、あなたは拒んでしまった。マイペースが通用しないという認識を与えてしまった。それを変えるのがまずは先決。彼のライバルを意識するところまで進めてもいない現実の立ち位置。謙虚になる必要がある。異性的なアプローチ以前に、向き合っても大丈夫という安心感を与える事が肝心。今の私は、ちょっかいを嫌がるようなガキじゃないわ。今の私なら、ちょっかいやいじりでも大丈夫(その証拠に、私から今話しかけている)。あの当時は幼くてイライラしてしまったけれど、今の私はあなた(片思いの彼)と絡みたい前向きな気持ちがある。そんなあなたの気持ちを一番端的に伝える=あなたから話しかける。それを嫌がられるようなあなたなら、そもそも可能性は無い。一度はちょっかいの対象になったあなた。向き合えば興味を示してくれる可能性は高い。今こそあなたの方から話しかけて、彼側のわだかまりを解く。ちょっかいやいじり系でも絡めるという印象を与える。それが本当のスタートラインなんだと思うからね☆

関連するQ&A

  • 好きな人がどう思っているのか

    中学二年生の男子です。 幼馴染で数年前から好きな女子が居るのですが、その子は前からちょっかいを出してきたり 積極的に話しかけてきたり、ずっと目を見ながら話してると顔が赤くなったり(多分)するのですが、 これって僕に対してはどう思っているのでしょうか? そして自分は告白するべきか悩んでいます。どう告白すればいいのか分からないもので… 回答お願いします。

  • 好きな人ができました。

    好きな人ができました。 今中二の男子です。新しいクラスで初めて会った女子が好きになってしまいました。 その子は顔はかなりいいほうです。でも、だからといって調子に乗ったりしなくて、すごく優しかったりします。例えば、宿題を忘れて困ってる時、何も言ってないのにノートを見せてくれたりとか。喋ってる時にはちゃんと目を見て笑顔で喋ってくれるし(これは普通かな? 最初は、席が隣だったから適当に喋ってるだけだったけど、そういう優しいところが好きになっていきました。でも、僕の友達でその子が好きな人もいます。しかもその友達は僕の親友です。 好きな人に自分を意識させるには、どうしたらいいでしょうか? いつか告白するつもりですが、そのときその友達は僕のことをどう思うでしょうか?

  • 気になる人のこと

    好きな人のことで相談します。私は今中学生で同じクラスに好きな人がいます。以前からお互いのことは友達つながりで顔見知りではあったけど、全く話したことがありませんでした。ですが、同じクラスになってからは彼の方からよく話しかけてきてくれて気づいたら彼のことが気になっていました。でも最近の彼の行動が意味が分からないです。私が男子と話していたら、すごい視線を感じるんです。授業中とかもすごい横から視線を感じるので彼の方を見たら目が合ってしまったのですが、彼はすぐに目をそらすんです。たまに目をめっちゃじぃーって見てくるときもあるんですがほとんど、話すときも目をあまり合わせてくれません。だから私のこと嫌いなのかなって思っていたのですが今日の授業中、私の前の席の子の身長が高くて黒板が見えなくてちょこちょこ横から顔を出して見ていたのですが、そしたら彼が自分のノートはまだかけてなかったので他の人からノートを借りてそれを私に渡してきてくれたんです。 私がずっと男子と話してると机をコンコンって叩いてくるので「なに?」って聞いたら「なんでもないけど、、」って言われます。その時もあまり目を合わせてくれません。授業中にすごいちょっかいかけてくるし、嫌いなのか、普通になにも思ってないのかよくわかりません。皆さんはどう思いますか?

  • 好きな人とまた仲良くなるには…?

    突然ですが、私には好きな人がいます。 小学校の頃からずっと好きで、クラスもずっと一緒だったので とても仲が良かったです。正直両想いな感じもしました。 でも…中学に入ってからは、クラスが離れたこともあってか 全然話さなくなりました。私もどうでもよくなりかけていたのです が…ひとつ学年が上がって、最近また意識するようになってしまった んです。別にクラスが一緒なワケじゃないのに…。 接点がなくて話しかけることはできないんですけど、時々目が合ったり くらいはします。 そこで質問なんですが… (1)私は彼を好きなままでいいのでしょうか? (2)彼は私をどう思っている可能性が高いのでしょうか?(ちなみに、彼に好きな子がいるって話は聞きません!) (3)好きなままでいいなら、どのような行動を起こせばいい のでしょうか? 以上のどれかひとつでも構いません、誰か答えてください! お願いします(-人-)

  • 好きな人に話しかけたいです。

    好きな人に話しかけたいです。 中2女子です。 前回もこのような質問をしました。 ですが、もう1度させていただきます。 中1のときは同じクラスでした。 話すというより、ちょっかいを出されていました。 まわりの人たちから、びっくりされるくらいでした。 ですが中2になってからは、話しをしていません。 基本的に私から話しかけたことはないので、今さらはちょっと… ちなみに、小6のときに告白しましたが、すごく動揺していて返事がかえってきませんでした。 友達いわく、私たちは両思いらしいです。 どんな感じで話しかければいいか教えてください!

  • 自意識過剰かもしれない

    今日 隣のクラスの女子からお菓子貰ったんよ 普通に嬉しかった。前にそのお菓子くれた子がクラスの女子と話しててその話してる女子をSとします。その時喋ってたSさんがこっち来て〜って言ってお菓子くれた人の所に呼びに来ました。まぁ途中でやっぱりいい〜ってなったんですけどね。陰キャのワイからしたら内心はおっこれあるくね(^ω^)って思っちゃうんですよね。でも周りから自意識過剰って思われたくないので普通にやり過ごすんですが。まぁお菓子貰っただけではしゃいでるようだからワイ自意識過剰だよね?

  • ちょっかい出しちゃう、男子みたいな女子 好きな人

    私は小5女子です。 同じクラスに好きな人が居ます。 それはいいけど、このくらいの男子って好きな女子に上手く喋れないからちょっかいとか出しますよね? でも、私は女子だけどそんなカンジです。 その好きな子も、席が近かった頃はちょっかい出してきたので(私の事が好きかは別として)それで好きになったんじゃ(!?)と思います。 その子も、例えば集会とかでゲームとかで席(?)が近くなったりすると私からちょっかい(?)というか足でその子のことポンッて蹴る・・?つっついて・・でその子からもつっついてきて・・自分はそれが楽しいから良いのです! でも、もしかすると・・ちょっかいばっか出されて困ってるかもって。 最近も。。その子は人が集まってるとすぐ行きたくなるような人で 私が『関係ないじゃん?』って軽く袖ひっぱっちゃいました|||| その子に触りたいわけじゃないんです。 なんていうか・・しゃべりたい?返事がほしい?みたいな・・ 嫌ですか?回答宜しくお願いします。

  • 異性をすぐに意識してしまう

    意識してしまい 勝手にドキドキしてしまいます 自分は顔が良くなくて 異性と付き合ったことなんてありません なので、2人っきりとか普通にしてても 異性だ!って思い緊張して 顔を合わせられずいオドオドしてしまいます ふ クラスの人や先生までも… この前は隣に座った人にも 別に好きだとか付き合いたいという気持ちはないです どうすればこの癖?を直せますか?

  • この恋、諦めたほうがいいのでしょうか・・?

    こんにちは♪ 中3女子です* 今、私には気になる人がいます。 その人のことは、中2の終わり頃から 気になっていたのですが、 中2のころ、私はその人に、 別に好きな人がいると思っていました。 その子は、かわいくて、運動ができて、 フレンドリーで、とてもいい子でした。 なので、私はその恋を諦めたかったんです>< でないと、好きでいる自分が辛くて… でもやっぱり、そんなに簡単に忘れられる ことはできなくて>< どうすれば忘れられるか、 と質問したところ 『他にもっと好きな人をつくる』 という、アドバイスを頂きました。 中3になって、好きだった人とクラスは離れてしまったのですが、 中2の頃から仲が良かった男子Sと、同じクラスになりました。 この時、目に入ったのが彼だったんです。 私はこの時、 好きだった彼を忘れることに精一杯で、 Sを、自分は好きなんだと、 そういう意識を、自分に押し付けていたんです。 自分で、思い込んでいた、というのでしょうか 本当に、身勝手な理由だと 今になり、後悔しています。 私は、Sに対して最低なことをしていたと、 本当に本当に後悔しています。 そして私は、Sに告白されました。 好きだって思い込んでいた私は、 即OKしてしまい、 それから3ヶ月くらいたちました。 そして夏休み、 男女8人くらいで、遊園地に行きました。 そのメンバーの中に、(もちろんSも) 好きだったあの男子Aがいたんです。 そのときのAが、とてもかっこよくて、 優しくて、いい人で。 私は本当に最低です。 Aのことを好きな自分を、 抑えられなくなってしまったんです。 それからしばらくして、 私はSと別れました。 本当に本当に、Sにはひどいことをしました。 最低な女です… あとから聞いた話なのですが、 中2のころ、Aは、私のことが好きだった そうなんです。 でも、Sと付き合い、諦めたとか… どうすればいいのかわかりません… Aのことは、諦めたほうがいいのですか‥? 長文失礼いたしました もしよかったら、回答お願いします

  • 少しでも好きな人と近づくにはどうすればいいでしょう

    少しでも好きな人と近づくにはどうすればいいでしょうか?! 私は中学3年生です。 私には中2の最初のころから同じクラスに大好きな人がいます。 もう少ししたら告白しようと思います。 それまでに少しでも何か行動を起こしたいです。 その人は私が好きなことを知っていて、バレンタインであげたときにお返しをくれました。 ずっと前から告白したいと思っていて、 6月か7月くらいに直接告白しようと思ったけど 『あの、あの・・・』しか言えなくて失敗してしまいました。 つい最近にも、告白しようと思って、 でも直接は無理だと分かったから 手紙に書いて、好きな人のかばんに分かるように置いといたのですが、 気づいてもらえなくて、また失敗してしまいました・・・。 今度は手紙を直接渡そうと思います。 私は恥ずかしくて好きな人と全然喋ることができません。 相手が私のことどう思ってるのかもよくわかりません>< クラスのみんなが私が好きなことを知っていて、 たまにそのことでクラスの子が好きな人を囃し立てると、 ちょっと怒ったりします。 この前、マルマルモリモリを男女ペアで踊ることになったとき、 私がいないときに、 好きな人にみんなが私と踊れって言ったら、 顔を赤くしてそれならもう踊らない!っと言ったそうです。 (結局一緒に踊ってくれましたがw) みんなは、そういうとき、 絶対照れてるんだよーと私に言ってくれます。 みんなの前では、私にそっけなくしますが、 バレンタインであげたときは、 たくさんありがとうって言ってくれたり、 2年生のとき同じ委員会のときに、 たくさん話しかけてくれたりなど、 すごく優しく接してくれます。 それに、ほぼ毎日たくさん目が合います。 多い日は10回くらい合ったりもしますw もし告白して振られてしまったら、 絶対気まずくなって、目も合わせてくれなくなるかもしれません・・・。 だから少しでも良く思われるように何かしたいのですが どんなことが良いと思いますか?! ここまで読んでくださってありがとうございます!!!