• 締切済み

どういう真意なのか?

仲の良い男性に私は可愛いこちゃんだと言われました。 年配の方にではありませんが、そんな言い方をしてきました。 どういう意味なのでしょうか?? 喜んだらよいのでしょうか?

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2190/14523)
回答No.14

おそらくルックスがいい方の可愛い方だと思います。

ppapppapww
質問者

お礼

それは違いそうです。ブスなので。 長くいきてきて自覚はしています

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2190/14523)
回答No.13

「いいこ」というより「カワイイ子」だと思います。

ppapppapww
質問者

補足

愛嬌のあるこ、そんな感じでしょうか?

  • kurinal2
  • ベストアンサー率27% (23/84)
回答No.12

「愛いやつ、愛いやつ、苦しゅうない・・・近うよれ」 「・・・も、もそっと、近う」 ・・・男も結構、厄介ですね。

  • kurinal2
  • ベストアンサー率27% (23/84)
回答No.11

まあ、「苦るしゅうない」とは、思われているようですから。 それでイイのでは。

  • kurinal2
  • ベストアンサー率27% (23/84)
回答No.10

>可愛いこちゃんだ まあ、小生なら、まず言わないセリフです。 そのままストレートの意味にとっても、 (ちょっと、抜けてる)という意味になってしまう可能性も。 好きな相手になら、まず態度に出てしまいます。 ・・・「ものや思うと、人の問うまで」 「愛しちゃってるのよ・・・」なんて、言われてことも、有り。

  • kurinal2
  • ベストアンサー率27% (23/84)
回答No.9

>おこちゃまっぽいぶりっこ女、そんなところでしょうか ・・・そうなんですね(笑)。 あ、ここは「恋愛相談」板、だったですか(徘徊老人(老人の徘徊)、失礼です) ・・・仲のヨイ異性って、羨ましいなあ。

ppapppapww
質問者

お礼

仲はよいですが一方的に私が思ってるだけかもしれません。 ぶりっこともあまり思われてないかと思います、素直な女だなそんな印象なのかなと思います

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2190/14523)
回答No.8

「可愛いこちゃん」に悪い意味は無いと思うので褒められてると思うので喜んでいいと思います。

ppapppapww
質問者

お礼

いいこだということでしょうか?

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (332/2285)
回答No.7

嫌いではないという意味です。喜んでいいと思います。

ppapppapww
質問者

お礼

愛嬌があるということでしょうか?

回答No.6

多くの男性であなたが可愛いかったり美人だと言う明らかな共通認識がある場合は、 誰も手を出せずに、 男性の間では可愛いこちゃんと揶揄して、男性達のアイドルの存在になります。

ppapppapww
質問者

お礼

そんないいものではないかと。かわいらしいということでしょうか。

  • kurinal2
  • ベストアンサー率27% (23/84)
回答No.5

ppapppapww様、こんにちは。 フツーに取ったら、褒め8割、しかし、昔で言う「ぶりっ子」だよね、という意味の可能性も、有りますか。 でも「仲の良い男性」に言われたのなら、 ・・・もっと「確度」が高まるのでは。 「お子ちゃま」みたいな表現も、有るには有りますね。 まあ、いずれにしても、そんなに悪い意味ではないように、思います。

ppapppapww
質問者

お礼

おこちゃまっぽいぶりっこ女、そんなところでしょうか

関連するQ&A

  • その言葉の真意は?

    20代前半の男です。 学生時代からの後輩の女の子と最近二人でデートするようになりました。まだ付き合ってるわけではないのですが、先日彼女から「最近ある男性に告白されたが、断った」と聞かされました。さらに「これはikikg36さんには言っておきたかった」とも付け加えられました。その言葉の意味が読めずに戸惑っています。二通り考えられるのですが、 (1)その子とは今みたいな関係になる以前から色んな話をして、お互いの周辺のことは何でもだいたい知っているという仲だったので、それと同じノリでそう言っただけ。つまりただの報告。 (2)それとも「あなたのことを待ってるから断った。早く告白してほしい」という意味が隠されている。 のどちらかだと思うのです。もちろん私としては後者の方で会ってほしいですが、女性の方は好きな男性に告白してほしいからこういう言い方をする、ということはありますか?

  • 女性の真意が知りたい

    年上の同僚男性に服装や髪型を指摘したりまた性格的な事を指摘する年下の女性はその男性に好意が有るのでしょうか? またはアドバイスなのでしょうか? 補足 その仕事上ではとても仲は良いです いつ頃します?と言われます

  • 真意がわかりません。

    はじめまして。 20代後半の女です。 以前同じ勤め先だった男性(30代前半)の真意がわからないので相談します。 その人とは、同じ職場にいた時まったく個人的な付き合いがなく、常に複数の同僚たちと一緒に行動していました。 先日も5人で飲みに行ったのですが、その帰り道たまたま人ごみにもまれて、他の人と離れその男性と二人で歩いていた時に軽い感じで「今度、デートしよ?」と言われました。 私の持っている本を貸して?と言われたことが2回ほどあるものの、「いいですよ」と答えても具体的な話に発展せず、アドレスや番号も訊かれたことがありません(勿論私も訊きません)。 現在彼氏がいないのですが、その人は会うたびに「アイツどう?こっちは?」と同僚男性を勧めてきます。 別に特別仲がいいわけではありませんが「食事くらいならイイかな」と思って今回も「いいですよ、どこ行きます?」と答えると、「う~ん…」と悩んだ末、「ホテル」と言ってきたのです。 「ええっ!?」と私が驚いた途端、はぐれていた同僚たちに呼ばれて、そこで別々に帰りました。 本を貸してと言ったり、他の男性を勧めてくると思ったら、デートに誘う(しかもホテル…)。 真意がわからず困ってしまいました。 これって、からかわれてるんでしょうか? 「またそんなこと言って!」と受け流してもいいのでしょうか。 意見をお聞かせください。

  • 「もてるでしょ」の真意が知りたい

    私は、もてるわけでもなく、外見も並で、色気もないのですが、 最近 男性から「もてるでしょ」と言われます。 これって、どういう意図で言うのでしょうか?? トピ検索してみたら、 「彼氏アリかどうか確認したいときに言う」とのパターンが多いようでしたが、 私の場合、 私に彼氏がいるのを知っている、それなりに親しい男性に言われます。 これは、くどかれているのでしょうか? それとも、「男の人に気をもたせてしまうところがあるよ(誘っているように見える)」という、 遠まわしな注意? 後者なら気をつけたいので知りたいのですが…。(^^;) 主に仕事で知り合った人に言われるので、 自分のキャラもまじめということもあり、「どういう意味ですか?」とも聞けず。 ご意見いただけると幸いです。

  • フラれました。 彼の真意

    男性に質問です。 高1 あなたはクラスの女子話さない人だとします 積極的に話かけてくれるクラスの子を可愛いと思っていました その子にある日突然告白されたけど、あなたはまだだわ~とこたえました 勉強や部活が忙しいから、 女の子はまだっていつ?て聞いてきました。反応は曖昧。友達から。と言いました。 男のほうは、その女の子と目が合ったら動揺してそらしちゃう、お前ら付き合えば?といわれて若干否定はしたものの、あとから友達にあの子とうまくやれよ! のようなことを言われて否定はしなかった わかりづらくてすみません。 女が私なのですが、男の目線での回答いただきたいです。 まだであって二ヶ月で告白され、フラれ、まだだわといわれ、友達からといわれました。 友達からといわれたら、友達からやるしかありません。 ですが彼の目線では何を考えているのかよくわかりません。 まだだわ、とは待ってという意味なのでしょうか。 友達から、ということは私のことを現段階で好きではなかったのでしょうか ちなみに彼の部活は全国大会レベルなので忙しいのもよく理解しています。 男性目線で回答おねがいします(´・_・`)

  • beautifulの言葉の真意。

    ここか、別カテゴリーかで悩んだのですが。 言葉そのものの意味を知りたかったので、こちらで質問させていただきます。 私は時々、白人男性に、beautifulと言われますが、日本人男性には(比較的若い人)、可愛いと言われます。また、白人女性には、「Are you Japanese?」といわれるのですが。 私は、言葉どおりに受け取っていたのですが (キレイ、とあなた日本人なの?という意味合い) 例えば、日本人だと、かなり年取ったおじーちゃんにも、あんたは美人だねえ、と言われるけど、 女性の美しさを形容する時のこのbeautifulって、何を持ってキレイだって言っている場合が多いのでしょうか? というのも、海でシュノーケルやダイビングとかしてても言われるので、 うん? と思ってしまったんです。 嬉しいことには変わりはないけど。 主にネイティブレベルの方にお聞きしたいのですが。 くだらない質問ですみません。 are you japanese? も、なんだろー?とか思っちゃってます。

  • 別れた彼女のことを話す真意は?

    男性が、自分に好意を持っている女性に 以前の彼女のことを言うのはどういうことでしょうか? 自分はまだ彼女が忘れられないというアピールだと 私はとったのですが、そうであってほしくないと思う私もいます。 実際、男性の方はどうなのか教えてください。

  • 君ならそんなに時間かからず出来きますよね、の真意

    仕事を依頼された男性社員から、「そんなに時間かからず出来きますよね」と最後に一言。、言われた側としてはバカにされているような感覚で傷つきます。同じような言葉をかつて言ったことのある方、そういう意味が含まれているのですか?言った本人でなければ真意は分かりませんが、励ましなのか、本当にバカにしているのか、本当にあなたなら、、、なのか?ちなみに私は女性です。

  • 夫の真意は?

    何度か質問させていただいております 夫の浮気以後、精神的に不安定な状態にある身です 今回は、あまりにも日常生活に疲れているので、ひとり暮らしを勧められました 私もひとりでゆっくり今後の事を考えたかったので、ありがたい申し出でした ですが話が自分の考えている事と違ってきたんです ひとりで暮らすはずだったのに、従業員(夫は自営業)と一緒に暮らす事になったんです しかも、その人は男性で未婚者です えーーーーーーーーっいいの?  夫は彼を信頼しており、私が思いつめて軽率な行動に走らないように監視の意味もあるようなんですが・・・でも男女をひとつ屋根の下に住まわせて、何かのはずみに男女の仲になってしまったりという危惧はないんでしょうか?(私はあります 彼は多分私に同情からくる好意を抱いています 私も彼を頼れる相談者と思っています)勿論彼も私も、この機会にどうにかなろうなんて考えてはいないんですが 夫の真意は何なんでしょう 子供は夫が見るので、自分の浮気の為の別居ではないと思います ご意見聞かせて下さい

  • 彼の真意を教えてください

    できれば、40代以上の男性の方に回答いただきたいです。 (少ないのかな。。) たいそう美人好きの彼です。 歳は60歳。 好きなだけでなく、かつて付き合っていた彼女たちも皆美人でしたし、 兄弟姉妹も美男美女がそろっています。 彼自身もよくもてます。(彼から聞く話だけですが) そういう話を私に対して平気でしますから、別に美人でもなんでもない私は「へえ、そう。。」って感じ。 自分がもっと若ければ、もうとっくに凹んで嫌気が差して離れたかもしれませんが、 私も40代ですから、少しは落ち着いて話が聞けているのかもしれません。 ですが、美人の話があまりに続くと、こんな私でもさすがに嫌になることもあります。 そして、美人の話をひとしきりした後は、決まって「でも○○○が一番」(○○○は私のこと)て言います。 私のことを「こんなに心と体が一致した人はいない」とか「過去一番」とも言います。 とにかく男女の仲は体が大事なんだと。 彼はとても魅力的な人で、大好きです。 体が合うということもありますが、仕事のできる人で尊敬しています。 心の安定にも繋がっていて、できるだけ長く付き合いたいと思っています。 ただ、わがままなところがあったり、上記のようにデリカシーに欠ける部分もあったり。 一度「そんなに美人がいいなら、わたしと別れて美人と付き合ったら?」 と言ってやろうかと思ったりもしましたが、彼はあり得ないほど気の強い人で、 こちらから噛みつけば、その3倍くらいの強い力で噛み返されますので、 それが痛すぎるのと、やはり好きですので出来ません。。 デートはいつも彼主体で決めていますが、だいたい午前は各地の名所を巡って午後はホテルという感じです。 雨が降るとカラオケに行ったりもします。 これまでお泊りで出かけたこともあります。 思い出をたくさん作りたいそうです。 二人の仲は、結婚を目的としていません。 (この部分の「倫理」については触れないでください) おそらく私の容姿は、一応許容範囲内なんだと思います。 「どうしてこんなに好きになってしまったのかなあ」と私を見ながら不思議そうに言います。 そこで質問は、彼の真意がよくわからないのです。 容姿ではなく、性格や体の部分で好かれたのだと推察はしてます。 自分が寂しがり屋の彼の心の安定になっているのは、なんとなくですがわかります。 年齢的なこともあってか「もう最後の恋」なんていう発言もしたりするのですが、 彼の目の前に、つれそうな美人が現れたらどうなるでしょうか。 彼曰く「もうそんなエネルギーはない」とのことですが。。