• 締切済み

どういう真意なのか?

仲の良い男性に私は可愛いこちゃんだと言われました。 年配の方にではありませんが、そんな言い方をしてきました。 どういう意味なのでしょうか?? 喜んだらよいのでしょうか?

みんなの回答

• zabusakura
回答No.14

おそらくルックスがいい方の可愛い方だと思います。

ppapppapww
質問者

お礼

それは違いそうです。ブスなので。 長くいきてきて自覚はしています

回答No.13

「いいこ」というより「カワイイ子」だと思います。

ppapppapww
質問者

補足

愛嬌のあるこ、そんな感じでしょうか?

• kurinal2
回答No.12

「愛いやつ、愛いやつ、苦しゅうない・・・近うよれ」 「・・・も、もそっと、近う」 ・・・男も結構、厄介ですね。

• kurinal2
回答No.11

まあ、「苦るしゅうない」とは、思われているようですから。 それでイイのでは。

• kurinal2
回答No.10

>可愛いこちゃんだ まあ、小生なら、まず言わないセリフです。 そのままストレートの意味にとっても、 (ちょっと、抜けてる)という意味になってしまう可能性も。 好きな相手になら、まず態度に出てしまいます。 ・・・「ものや思うと、人の問うまで」 「愛しちゃってるのよ・・・」なんて、言われてことも、有り。

• kurinal2
回答No.9

>おこちゃまっぽいぶりっこ女、そんなところでしょうか ・・・そうなんですね(笑)。 あ、ここは「恋愛相談」板、だったですか(徘徊老人(老人の徘徊)、失礼です) ・・・仲のヨイ異性って、羨ましいなあ。

ppapppapww
質問者

お礼

仲はよいですが一方的に私が思ってるだけかもしれません。 ぶりっこともあまり思われてないかと思います、素直な女だなそんな印象なのかなと思います

回答No.8

「可愛いこちゃん」に悪い意味は無いと思うので褒められてると思うので喜んでいいと思います。

ppapppapww
質問者

お礼

いいこだということでしょうか?

• mario0529
回答No.7

嫌いではないという意味です。喜んでいいと思います。

ppapppapww
質問者

お礼

愛嬌があるということでしょうか?

回答No.6

多くの男性であなたが可愛いかったり美人だと言う明らかな共通認識がある場合は、 誰も手を出せずに、 男性の間では可愛いこちゃんと揶揄して、男性達のアイドルの存在になります。

ppapppapww
質問者

お礼

そんないいものではないかと。かわいらしいということでしょうか。

• kurinal2
回答No.5

ppapppapww様、こんにちは。 フツーに取ったら、褒め8割、しかし、昔で言う「ぶりっ子」だよね、という意味の可能性も、有りますか。 でも「仲の良い男性」に言われたのなら、 ・・・もっと「確度」が高まるのでは。 「お子ちゃま」みたいな表現も、有るには有りますね。 まあ、いずれにしても、そんなに悪い意味ではないように、思います。

ppapppapww
質問者

お礼

おこちゃまっぽいぶりっこ女、そんなところでしょうか