• 締切済み

職場のネガティブな女性について(恋愛相談寄りです)

4esの回答

  • 4es
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.1

私もネガティブな方なので送らせていただきます。 1.ネガティブな女性はどんな人を気になりor好きになりやすいですか? Q.話をしっかりと聞いてくれる人だと思います。自分の意見をちゃんと聞いてくれる人には信頼感が湧くのでとても良いと思います。ですが、仕事だけで一杯でその方に恋愛の意思がない場合は諦めたほうがいいかもしれません。 2.連絡先を交換したいと考えていますが、グイグイ行くのはあまり宜しくないと考えてます。 なので、どのタイミングで連絡先を聞くのがよろしいでしょうか? Q.連絡先はどのタイイングでも仕事について相談したいことがあるので連絡先教えてくれませんか?など何かと不自然ではない理由で言ってあげると交換できるかもしれません。(無理やりグイグイは主さんの言う通り良くないです。) 3.ネガティブな女性にしてはいけないことはありますか? Q.自分の意見を言い過ぎてしまうことです。その方が聞いていないのにも関わらず自分の意見をぶつけるのはネガティブな人にとってはストレスとなってしまうのでご飯の際もやめておいたほうがいいと思います。あとは自然に距離を詰めていくのが良いと思います。 駄文ですが、参考になれば幸いです。

adadango
質問者

お礼

ご意見をいただきありがとうございます 今の所、相手からの恋愛の意思はほぼ0かもしれませんが、相手が悩みなどを出してくれる以上、しっかりと話を聞いていこうと思います。 まずは信頼できる相手になれるために頑張ってみます。

関連するQ&A

  • ネガティブな彼と付き合えますか?

    一人で考えていましたが、煮詰まってきたので、相談させてください。 ここ数年仲良くしている男友達から付き合ってほしいといわれました。 とても優しくて、性格もいい人だと思うのですが、気になることがあります。 考え方がネガティブです。 友達として付き合っている間、彼がネガティブなことを言う時は、ほかの友達と「また出た―!!」と言って笑いに持っていったり(本人もそれを望んでいる風です。自虐ネタもよくあります)、二人で話しているときは「大丈夫だよ!考えすぎだよ」と励ましたりしていました。 ただ、彼女となると、ちょっと荷が重い気がします。 彼は私といると楽しいから、付き合いたいのだといいます。だけど、私は楽しくしようと努力しています。それは、自然にやっていることもあるし、頑張っているところもあります。でも、無理をしているわけではなく、自分が楽しみたいからです。 彼には分っていないのかもしれませんが、私もネガティブな気分の時があります。 でも、それを人にぐだぐだ言ったりしないようにしています。 友達だから、彼のネガティブ発言を受け入れていましたが、彼となると、不満を持ってしまうような気がします。 そのことを言うと「いつも僕にはやってみなきゃわからないとか言うくせに、なんで付き合う前に決めつけるの?」と言われてしまいました(汗) 皆さんならどうしますか? ネガティブな彼と付き合えますか? 読んでくださってありがとうございます。

  • 恋愛にネガティブになってしまう

    長文となってしまいました。すみません。 26歳男です。 恋愛に対してネガティブになっていて、 どうにかしたいので質問します。 小学校のときから、ちゃんと女の子のことを 好きになってました。 でも好きになっても恥ずかしくて逃げたり、 避けたりしてました。 高校は男子校だったので 女の子と関われませんでしたが、 大学・大学院は理系だったものの、 語学授業などを通して女の子の友達もできました。 またアルバイトでも女の子と知り合うことができ、 1度だけお付き合いすることもできました。 お付き合いに発展したのは1回だけでしたし、 高校を除いて女の子と関われる感じではあるので、 特に悪い部分や問題部分もなく普通なのだと 思っています。 今も周りに女性がいる環境で、 女性と話したりできてるので、 女性から嫌われる感じはないと思っています。 (一応周囲の女性からは励ましかもしれませんが、 「良い人できると思うよ!」 「何で彼女できないんだろうね?!」 と言って頂いています。) ただ、恋愛のこととなると、 どうしてもネガティブに考えてしまいます。 職場に気になってる人もいるのですが、 「恋愛としては相手にしてもらえないかも・・・」 「自分が恋をしても良いのだろうか・・・」 「どうやって距離を縮めればいいのだろう・・・」 「周りから変に見られないかな・・・」 「恥ずかしい・・・」 とネガティブに考えてしまいます。 彼女がほしい・恋愛したいと思ってる反面で、 恋愛に対してネガティブになっています。 ネガティブな考えをやめて、恋愛にポジティブに なるためにはどうすればよいのでしょうか? ここで何か変えて行きたいと思っていますので、 アドバイスをお願いします。 よろしくお願いいたします。 読んでくださってありがとうございました。

  • ネガティブな相談は誰にしますか

    人間誰しも、コンプレックスは持っていると思いますし、 人生うまく行かない時は、「自分はダメな奴だ」と思ったり、劣等感を抱く事が あると思います。 そんな時、自分のネガティブな感情は誰かに相談しますか? また、その場合は誰に相談しますか? それとも、誰にも言わずに自己消化しますか? もしくは相談できる人がいなくて苦しんでいますか? 私は後者です。 友達には(内容に依りますが)劣等感から話せない事が多いですし、 ネガティブな事ばかりを言って一緒にいても楽しくないと思われるのが嫌で言えません。 結果的にそれを敬遠するあまり人と会わなくなって、余計に相談できる人などいなくなって・・・ 悪循環です。辛いです。 こんな自分は、少数派なのか多数派なのか知りたいです。 誰しも似たようなもんなだな~と思えれば楽になれる様な気がしました。 宜しくお願いします。

  • 恋愛相談

    先日 会社の忘年会のことです。 私の好きな人はお酒を呑めるのですが 仕事が長引いて合流することが遅くなったので車で来た為 呑めていませんでした。 席は女性は女性 男性は男性で 分かれて座っていたので 残念ですが彼の隣になることは ありませんでした。 会社の飲み会では当然のことですが 女性社員がお酌回りをする事が多いと思います。 私も お酌回りをしました。 お酌回りと自分の席に座って女性の先輩と話している時と 何度となく視線を感じ 視線の先を見ると 彼と目が合いました。 普段も目が合う事や からかわれたり 冗談で腕や足をくっ付けてくる事は日常茶飯事で私は毎回気持ちを踊らされている状態です。なので最初は目が合う事くらい気にも留めていませんでしたが あまりにも視線を感じたので ドギマギしました。 翌日 会社で顔を合わせた時に彼から 昨日は帰ったの? っと聞かれて私は女性の同僚2人と彼の同期の男性社員さんに車で送ってもらった事を伝えたら 何時に帰宅したの? っと聞かれ答えると ふーん。 という答えが返って来ました。 その後に 今度 呑みに行こう っと誘われて 私は2人きりじゃないと思ったので そしたら幹事役ですね。 っと答えると 彼は あーそう それでもいいや。 という返事来ました。 勝手な私の思い込みですが 彼は私と2人で呑みに行こうと誘っていたのでしょうか? ですが お互いの連絡先も知らないので 少人数で呑もうという意味だったのでしょうか? もし2人でという意味だったら せっかく接近できるチャンスだったのに失敗したな...って今 自分を責めています。 私から誘ってみようかと思うのですが 今更遅いですかね...

  • 恋愛ネガティブ

    恋愛に対して、病的な程ネガティブで悩んでいます。 好きな人からメールの返信が遅いととても不安になります。昨日は優しくて、いい感じだったとしても、一晩たって連絡をとっていない時間が長くなってくると、自信は全くなくなり嫌われたかな、こんな私を好きな訳ないかと落ち込みます。 今日は好きでいてくれたとしても、明日何があるか分からない。新しい女性がでてくるかもしれないし、私に飽きるかもしれない。 不安で仕方ありません。 彼の言葉一つ一つも、深くとらえすぎて勝手に落ち込みます。例えば、「今度手料理食べてみたい」→家に行く→体目当て などネガティブもここまでいくと病気ですよね。 理由は自分でも分かっていて、高校の時の初めての彼氏にフラれたのが始まりです。ずっと一緒だと当たり前に思っていて、本当に好きで、本当に信じていた彼に、前日までは今まで通り優しかったのに突然あっさりフラれました。 彼のことを引きずってはいません。しかしそれからは、好きな男性ができても、ネガティブになってしまっています。 今好きな彼も、勝手にネガティブになって、勝手に疲れてしまいそうです。いい加減に自分を変えて、今好きな彼とうまくいきたいです。 積極的になれずに、彼が不安になってしまっているのが伝わります。でも好きになってくれても、その後嫌われるのが恐くて仕方ありません。 どうすれば自分を変えられますか?小さな事でもいいです。何かアドバイスをお願いします。 長文になって申し訳ありません。

  • 恋愛相談聞いて下さい!!特に女性の方☆

    恋愛相談聞いて下さい!!特に女性の方☆ 私は先日バレンタインの日に取引先の事務員の女性に連絡先もらいました。事務員は(22歳) 先日私が取引先に請求書持ち会社訪れたら雪の降ってた日で帰り際に女性が出てきて連絡先渡されました。中には手紙が入っており私も以前から可愛いくて気になっていました。すぐ連絡し次の日(昨日)ご飯行く約束をして会いました。 しかしご飯→飲み→その後体の関係もってしまい後悔してる現状です 支店にいくのが気まずいです。一応ラインで謝ったら 女性からも私もと連絡ありました。また次会う約束もしました 女性は年下で桐谷美玲みたいな子で他の取引先の営業からよく連絡先聞かれたりしているもて女ですが見た目は素朴純粋です。 また自分には付き合っていはいですが付き合いたいと言われてよく遊ぶ半同棲している(私が女性宅に)年上OL女性(27歳)がいます。 女性は保険会社のキャリアウーマンでお金ももっており自宅もそれなりのいいマンションに住んでいます。顔はアヤパンみたいなかんかです。合鍵もらいご飯作ってくれたりしています。 年上女性はスタイルいいし綺麗ですしお金もっており付き合いたいと考えていますが帰りも遅く朝帰りもたびたびです。恐らく取引先の客と飲みいったりですが そこで相談なんですが 質問1 保険会社でバリバリ働いている女性は朝帰りなどはやはり客と体の関係もったりしてるのでしょうか?もし付き合った場合男関係で大変でしょうか?現状はいいですが 質問2 取引先の事務員と体の関係もってしまい後悔していますが、付き合う場合にはお互いの会社に影響はありませんが、もしこのまま付き合わずセフレみたいな私がもて遊ぶようなことしたら取引先の支店内で評判落ちるでしょうか?付き合い上大事な顧客でお互い 課長さんとはご飯や休日ゴルフなどにもいかしてもらっています。 質問3 私の中で以前恋人作っていない時何人かの女性と遊んでいた時 女性とデートしてた時別の女性に見られ本命の彼女いるのに遊ばれたと思われ痛い思いしています。 現状他にも女性いますがこちらの2人の女性どちらがよいと思い増すか? 社会人の女性の方アドバイス頂けないでしょうか? よろしくお願い致します! 連絡しない方がよい気持ちと 取引先の事務員さんなので気まずくなるのも嫌で困っています… 以前から彼女いるのとか営業通して聞かれたり いつもこちらの支店にいくと連絡先渡してきた女性がきていました。女性はスタイルよく綺麗な女性で自分も多少気になっていました。この場合付き合う気ないですが取引先の女性として付き合いしていきご飯いったり会ったりするのはよくないでしょうか?セフレ関係と言いますか…

  • 恋愛にネガティブです。

    恋愛にネガティブです。 好きな人ができると急に自分に自信が持てなくなります。 自分でいうのも何ですが、気になる人や好きな人がいない期間は外見も中身も磨いてそれなりに自信を持っています。 ですが好きな人ができるとだんだん自信がなくなります。 メールしててもメール“してもらってる”感。 会ってても“会ってもらってる”感。 メールが素っ気なく感じると『私のこと嫌いなのかな』と勝手に悪い方に考えてしまったり…。 それでいつも落ち込むのが嫌でもういいや!となり結局発展しないままです。 自分でも面倒な性格だなぁと思います。 どうしたら恋愛にポジティブになれるのでしょうか?

  • ネガティブ思考を変えたいと思っている女性

    恋愛に関してネガティブ思考な女性でそういうところを変えたいと思っている人の好きなタイプってどういう感じでしょうか? 人それぞれでなかなか一般論にはできないでしょうが、自分がそうだとか知り合いでそういう人がいてそのひとはどうだとかでも結構ですのでよろしくお願いします。 例えば・・・ (1)ネガティブ思考を変えたいという気持ちから、積極的だったりプラス思考だったり前向きで強気な感じの人 (2)ネガティブにならなくて済むように、自分のことを好きでいてくれたり気を使ってくれたりする安心していれる人 (3)自分と似たような、ネガティブ思考な人

  • ネガティブが治らなく、距離おこうと言われました

    私はネガティブです。 そのことが彼を困らせて悩ませてしまったみたいです。 原因はといえば、 私が「私って居る意味ある?」 といきたことです。 すべてそんなんじゃ意味がないと言われました。 よくわからないです。 私は日頃から 生きる意味とか、必要とされてない人間だな… とかよく考えてしまいます。 ネガティブとは治るものでしょうか? 彼には 私の考えが治るまで、連絡とるつもりも会うつもりもないと 言われました。 治そうと努力はしてますが 治りそうにもありません。 彼はネガティブな私じゃ受け入れる気はないようです。 それはもっともだと思います。 自分でさえ嫌なんで、 これだけだと相性悪いようで 別れた方がいいかと思いますが 私は好きなので別れたくはありません。 彼にも好きだから別れるんじゃなくて 距離おくんだよ?って、言われました。 だけど、お互いのためには 別れるのが一番いい得策でしょうか? 彼ほど好きな人できたことないので なにもかもわからなく、怖いです。 もしよろしかったら 助けていただけると嬉しいです。 長々と最後まで読んでくださってありがとうございました。

  • 恋愛相談

    恋愛相談です。 15歳年上の会社の上司を好きなりました。でも職場がちがうので3ヶ月に1回くらいしかあえません。 その人は私の事をきにいってくれているみたいで飲み会では隣に座って欲し いといわれたり、会った時や業務の電話などでは私の事をいじってきたりします。 また冗談で、夏休みは店舗の人とデートするの?などと聞いてきます。 でも歳が離れすぎているし私は新入社員の18歳なので相手が自分の事を恋愛対象としてみてくれているのかわかりません。 連絡先をききたいのですが会う機会が少ないので聞く機会がなかなかありません。 11月に会える予定はあるのでそれまで待てって感じなのですが待てないので質問させていただきます。 私の職場の上司はその人と仲が良いので連絡先を知っていると思うのですが、職場の上司からその人の連絡先をうまく聞き出す方法がわかりません。 何かアドバイスいただけたらうれしいです。 また、30代後半の男性が18歳の女性を恋愛対象に見みれるか教えてください。