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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:CANONTS3130 印刷できない)

CANONTS3130 印刷できない

このQ&Aのポイント
  • CANONTS3130の印刷ができない問題について、解決方法を教えてください。
  • CANONTS3130が正常に使えなくなってしまった原因と対処法について教えてください。
  • キヤノン製品のCANONTS3130で印刷ができないときのトラブルシューティング方法を教えてください。

みんなの回答

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (938/4190)
回答No.4

2017年 9月22日 発売の機種。いろいろやってダメなら修理に出すか? 諦めて買い替えるしか手はありません。WiFI接続ならルーターやモデムの電源を入れ直ししてみましょう。

minoru23
質問者

お礼

貴重なアドバイスいただきありがとうございました。 Jcomの遠隔で直りました。 印刷する際、プリンターが[Microsoft Print to PDF]になっていたのを [CANON ts3100 series]に変更することで正常に印刷できました。

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回答No.3

>昨日も今日もいたしましたが結果は同じです。 横で見ているわけではないので、何と同じなのか? なぜ印刷できないのか?は、こちらには見えていないので、 そこを補足お願いします。

minoru23
質問者

お礼

貴重なアドバイスいただきありがとうございました。 Jcomの遠隔で直りました。 印刷する際、プリンターが[Microsoft Print to PDF]になっていたのを [CANON ts3100 series]に変更することで正常に印刷できました。

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  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4305)
回答No.2

https://gdlp01.c-wss.com/gds/2/0300027532/02/TS3100ser_OnlineManual_Win_JP_V02.pdf#page=70 ヘッドクリーニングを実施してください。 年賀状依頼の使用ならノズルが詰まっている可能性が高いので頑張ってやってみてください。 どうしてもダメな場合は修理となります PIXUS TS3130引取修理サービス(らくらく修理便) https://canon.jp/support/repair/repair-products/hikitori-rakuraku?pr=4665

minoru23
質問者

お礼

貴重なアドバイスいただきありがとうございました。 Jcomの遠隔で直りました。 印刷する際、プリンターが[Microsoft Print to PDF]になっていたのを [CANON ts3100 series]に変更することで正常に印刷できました。

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回答No.1

「印刷できない」そのように判断(結論付け)された理由を補足いただきますと解決への糸口となるかもしれませんね。 いつ、どこで、どういう環境で、どんなふうに、何をしたいのか、解決するためにどういうことをしたのか、どうしてそういうことをしたいのか、等・・・ 無線LAN機器に接続する台数が多かったり、接続が不安定な状態ですと、接続がうまくいかなかったりするようです。 まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 Wi-Fiの再起動においては 下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。 一度されてみてはいかがでしょうか? https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・工場出荷状態に初期化 ・WPA3やWPAになっていればWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする ・5GHzであれば2.4GHzにする ・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合) ・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする ・バンドステアリングをOFFにする(あれば) ・ビームフォーミングをOFFにする(あれば) ・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する ※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。 https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html

minoru23
質問者

お礼

貴重なアドバイスいただきありがとうございました。 Jcomの遠隔で直りました。 印刷する際、プリンターが[Microsoft Print to PDF]になっていたのを [CANON ts3100 series]に変更することで正常に印刷できました。

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