• 締切済み

どうしたらいいか分かりません

夜職の悩みについて。 去年から夜職を始め、現在はご縁があってコンパニオンとして務めさせて頂いてます。 先月、始めてクレームを頂きました。お店からです。内容は私がお酒をあんまり飲まない、飲めないくせにボトルのお酒を飲みたがり、残している。店の従業員をバカにしている。お客さんにタメ口をきいて上から目線で話している。 そういった内容でした。 お店の女の子全員が同意しているそうです。 ママからの話だったそうですが、社長も同意したそうです。 私の中では頂いたお酒を残して、お客様を帰らせてしまうのはすごく失礼だと思い、必ず苦手なお酒の種類であっても飲み干してからご馳走様をしていたつもりでしたが、お店の方にはそう見えなかったらしいです。 また、お店の従業員をバカにしたつもりもありません。むしろ関係が出来上がっている中に入ったことで、話に入れない話題が多く疎外感を感じていてやりづらいと感じていました。 お客様にタメ口は自覚があり、初めは敬語なのですがお酒が入ることで、タメ口になっていた事があるかもしれないと思い、反省しています。 お店の女の子に対してバカにしているというのも、私の自覚がないだけで傷つけたのかもしれないので、その点も反省しています。 ですが、お酒を飲まない、お酒を残す、と言ったことについては自覚もなくそんなことをした記憶もないため納得できません。 ほかのコンパニオンの子からも、そんな姿は見たことがないと言わました。(バカにしているといった話も、見たことないと言われました) 基本的に自分一人でお店に行くことがないので、ほかの子達が見たことがないということは、やっぱり実際にそんな事はしていないということでは無いのか?と思い、モヤモヤしています。 先輩コンパニオンや社長に迷惑をかけたくないし無闇に揉めたくもないので、これからは気をつけますとは言いましたが、正直納得できません。 もともと向いていないことはわかっていましたが、楽しんで仕事をさせていただいてたので続けたいとは思います。生活費を稼ぐためでもありますが…現状、私がいつまでたってもど素人で、お客さんを捕まえることすら出来ていないですし、辞めるべきなのだとは理解しています。コンパニオン会社としても迷惑な存在だと思います。でも続けたいです。 そのため少しでもスキルアップして、クレームとして言われたことに対して見返したいです。 今年いっぱいで夜職からは身を引くつもりだったので、それまでに見返せる方法はないでしょうか。 私の努力が足りないのは重々承知なのですが、どうすればお客様を楽しませることが出来るかわからないまま模索しています。 お客様の捕まえ方も全然分かりません。盛り上げ役ではないと自覚していますが、静かに飲みたい方や自分は口下手だけど女の子の話を聞きたい、と言った方からは好評を頂くこともあります。また、カラオケが好きな方からも気に入っていただいたことがあります。 自分の得意なことを伸ばしたいのですがどうしたらいいか分かりません。 夜職経験のある先輩がいらっしゃいましたら、どうか教えていただけると嬉しいです。

  • xxx_
  • お礼率0% (0/5)

みんなの回答

回答No.5

質問者様が仰られている内容は夜職に関わったことがある人だと高確率で経験される内容ではないのかと文章を読ませて頂く中感じました。以下は質問者様が仰られている内容に対する私なりの意見となります。宜しければご覧になって見て下さい。 先月、始めてクレームを頂きました。お店からです。内容は私がお酒をあんまり飲まない、飲めないくせにボトルのお酒を飲みたがり、残している。店の従業員をバカにしている。お客さんにタメ口をきいて上から目線で話している。そういった内容でした。お店の女の子全員が同意しているそうです。ママからの話だったそうですが、社長も同意したそうです。 →夜職では容姿や見た目に対する嫉妬がかなり渦巻いている上、「私が一番じゃなきゃ嫌!」という自己主張の強い方もかなり多いです。その為、 「根も葉もない噂を流して特定の人を貶める」 「いちゃもんを付けて評判を落とす」 といった程度の低いことが平然と行われることがあります。私の知っている方でも、性格と愛嬌が良く素晴らしい容姿を持った女性がいたのですが、同僚から上記の様な事をされて大激怒し、夜職を引退されていました。 私の中では頂いたお酒を残して、お客様を帰らせてしまうのはすごく失礼だと思い、必ず苦手なお酒の種類であっても飲み干してからご馳走様をしていたつもりでしたが、お店の方にはそう見えなかったらしいです。また、お店の従業員をバカにしたつもりもありません。むしろ関係が出来上がっている中に入ったことで、話に入れない話題が多く疎外感を感じていてやりづらいと感じていました。お客様にタメ口は自覚があり、初めは敬語なのですがお酒が入ることで、タメ口になっていた事があるかもしれないと思い、反省しています。 →夜職では嫉妬や妬みがかなり渦巻いている上、店側の人間が特定の嬢と吊るんで嫌がらせをするといった事も一部であります。また、私の経験上の話ですが、「新参者にはとりあえず厳しく言っとけ」の様な教育をする店も実際ありますので、店側が本気で質問者様の事を叱っているのかは中々判別しにくいです。 また、タメ口の件ですが、これは相手する男性次第な所があります。「タメ口は絶対に許さん!」という頑固なお客様もいれば、「タメ口の方が親近感がわいて楽しめるから、出来れば敬語は辞めて欲しい」という方もいます。その為、質問者様のやり方が必ずしも間違っているとは思えません。 お店の女の子に対してバカにしているというのも、私の自覚がないだけで傷つけたのかもしれないので、その点も反省しています。ですが、お酒を飲まない、お酒を残す、と言ったことについては自覚もなくそんなことをした記憶もないため納得できません。ほかのコンパニオンの子からも、そんな姿は見たことがないと言わました。(バカにしているといった話も、見たことないと言われました) 基本的に自分一人でお店に行くことがないので、ほかの子達が見たことがないということは、やっぱり実際にそんな事はしていないということでは無いのか?と思い、モヤモヤしています。 →先ほども少し触れましたが、 ① 見栄や嫉妬によるしょうもない嫌がらせ ② 夜職特有の新参者いびり (夜職では柄の悪い人間が比較的多い為、舐められない様にいびりやシゴキをする時代遅れな所があります。) ③ 上司や先輩の八つ当たり (夜職では我が強い人間が多く集まりがちな事から、気に入らないと感じた後輩に八つ当たりする方が出てきやすいと個人的には感じています。) ④ 客の嫌がらせ (少しでも自分の気に入らない事があると、しょうもないクレームを入れてくる客が夜職では多いと感じます。もしかすると、迷惑客にいちゃもんを付けられたという可能性もあります。) のどれかに原因があるのではないかと私は考えています。夜職は自己顕示や足の引っ張り合いが強い所がありますので、①~④の被害に遭う方が一定数現れるようになっていると思います。 先輩コンパニオンや社長に迷惑をかけたくないし無闇に揉めたくもないので、これからは気をつけますとは言いましたが、正直納得できません。もともと向いていないことはわかっていましたが、楽しんで仕事をさせていただいてたので続けたいとは思います。生活費を稼ぐためでもありますが…現状、私がいつまでたってもど素人で、お客さんを捕まえることすら出来ていないですし、辞めるべきなのだとは理解しています。コンパニオン会社としても迷惑な存在だと思います。でも続けたいです。そのため少しでもスキルアップして、クレームとして言われたことに対して見返したいです。 今年いっぱいで夜職からは身を引くつもりだったので、それまでに見返せる方法はないでしょうか。私の努力が足りないのは重々承知なのですが、どうすればお客様を楽しませることが出来るかわからないまま模索しています。お客様の捕まえ方も全然分かりません。盛り上げ役ではないと自覚していますが、静かに飲みたい方や自分は口下手だけど女の子の話を聞きたい、と言った方からは好評を頂くこともあります。また、カラオケが好きな方からも気に入っていただいたことがあります。 自分の得意なことを伸ばしたいのですがどうしたらいいか分かりません。夜職経験のある先輩がいらっしゃいましたら、どうか教えていただけると嬉しいです。 → 私の経験上、夜職でトップクラスの実績を上げる方は以下の特徴がありました。 ① お客さんの事を思いやる気持ちがある (私の知っている店で売り上げトップを持っていた方は、「お客さんに本気で楽しんでもらおう!」というサービス精神が大変豊富な人が多かったです。) ② 男性の趣味に対して理解の姿勢を示している (お客さんの趣味や特徴に対して自分なりに調べて研究したりしている方も大勢おられました。) ③ 会話のスキルが高い (相手に会わせて話のやり方やペースを調整できる人が多かったです) ④ お客さんに感謝の気持ちを伝えている (「来てくれてありがとうございました!」という感謝の気持ちをせっきょっく的に伝えられている人が殆どでした。) ⑤ 無理に勧誘しない (「相手に対して無理な勧誘をすると逆効果になるから、また来てくれたらうれしいな位の気持ちをさりげなくアピールするのがコツ」と私の先輩は仰られていました。) ⑥ 性格の方向性がはっきりしている (「明るく活発」・「落ち着いていて話しやすい」・「ミステリアスだけど、優しさに溢れている」等、何か特定のはっきりした性格を持たれている方が殆どでした。) ⑦ お客さんを差別しない (「特定のお客さんだけ贔屓する様な人は、絶対大成できないから真似しちゃダメ!」と私の先輩は仰られていました。) ⑧ 相手の話に対して意識と理解の姿勢を向けている (これは私の知っている方の話ですが、「売れっ子はお客さんの話に対して意識と理解の姿勢を向け、本気で向き合う姿勢がある。適当に話を聞いていると相手にそれが伝わるから、絶対にしちゃダメ。お客さんの話は親友の話を聞くのと同じくらいの心構えでいるのが大切だと思う。」だそうで、私の経験上間違っていないと思います。) ⑨ 悪口は絶対に言わない (私の知っている売り上げトップクラスの方達はかなり人間が出来ており、悪口は店の中や周囲で一言も喋っていませんでした。) ⑩ 何か特技がある (私の知っている範囲だと、カラオケ・映画・ファッション等何か特化した特技や知識がある方が多かったです。また、これはイレギュラーかもしれませんが、縫物と編み物が物凄く得意でお客さんの前で見せて大喜びされていた人もいました。) 質問者様が今後、①~⑩の内容を可能な範囲で良いので、参考にしてみると良いのではないかと思います。 また、私個人の意見ですが質問者様は 「クールだけど、物凄く話しやすくい子」 という方向でキャラクター作りをし、誠実さや思いやる姿勢を武器に活動されるのが向いているのではないかと感じました。 貴方を指名してくれる方は絶対に出てくるはずですし、人気者になれる可能性もあると感じます。 長々と申し訳ございませんが、質問者様の今後を陰ながら応援させて頂きます。

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.4

まずは、今年いっぱいで、やめるなら、もう、辞めた方がよいと、思います、どんな仕事でも、そう甘くないと、思います、取り敢えずは、臨機つけ置きでしのごうなんて、思うきもちが、もう、向いていないとと、思います、 人間てきな、コミニケーション、コミニティが、まずは、必要です、自分が楽しむためではなく、あくまでも接客業で、女性を目当てに飲みに、来ているのです、 他人から、良い面を盗む、それを自分なりに、考える力がまずは必要です、貴女が男性から、惚れられたいとか、好かれたいと思っているなら、まずは、失格です、 接客の、まずは、イロハから覚えましよう、貴女はど素人なのですから、話をしていても、客のグラスの飲みもが、3分の一になれば、話しながら、客のグラスを自分の手元に持つて、来る、その時は、口があたる所は、持たない、ボトルのウイスキーを、少し注ぎ、アイスを少し入れ、ミネラルを、入れグラスの濡れた、底と、横のしずくを、ラスターで、ふき客の呑み口には、手を、触れないで、客のコウスタの上に、置く、それを、客の話をききながら、自然と出来ねば、ならない、客のグラスの飲みもが、なくなる底まで注がない、気がつかないなら、もう、辞めた方がよい、客と、話しながら、常に灰皿とか気にかける、心掛けが無ければ、出来なければ、まず、サ-ビス業には、向いていない、また、お酒が弱ければ自分で、ミネラルを、多く入れウイスキーは、少しにすればよい、お客を、持つて、いる女性は、途中で、飲みかけのものわ、そのままにし、ひつ例しますと、いつて、席をたちます、帰ったときは、いったん、テ-ブルのグラス等は、下げてもらう、 誰の、飲んだものかも分からないので、改めて、お客に、頂いて良いですがと、了解をもらい、貴女の水割りを、作る、その時、客のグラスの中も、見ておき、少なければ、失礼しますと、客の水割りも一緒につくること、 まずは、上手く喋ろうと、せず、客の話の、聞き役にまわる、そして、話の相打ちを、する、そうですか、それわ大変ですね、苦労なさつたなですね、オモテになるでしよう、とても、勉強になります、相手を、自然に持ち上げる、ゴマすりではなくです、客は、自慢したいことがある、それを、聞いてもらいたいと、思う所がある、相打ちは、話を聞いてくれていると、客は錯覚するものです、 また、帰りぎわは、しっかりと本日来て頂いたことに、お礼を言うこと、貴女自身をさり気なく、押し付けではなく、売り込むテクニックも、身につけ無ければ、客は取れないと、思います、これわ、基本的な心構えです、

  • runi_NGR
  • ベストアンサー率32% (330/1022)
回答No.3

コンパニオンの関係者です。 どんな方でも、その方なりの味があるので、お客様もコンパニオンも千差万別、蓼食う虫も好き好き、 生意気な子 ぽっちゃり 気弱なネクラ ヤンキー 女の世界なので、どうしても避けて通れないのかと思います。 不思議なのは、お店としては、たくさんボトルを出して、売り上げがあがればいいので、女の子が飲もうが飲むまいが、バレなきゃいいし、極力飲まないほうが良いと思います。 コンパニオンは、努力してなる方もいると思いますが、ほぼほぼ天性の才能です。 コツを教えます。 自分に合わない。何言ってんだコイツ。と思ったら、スルーしてください。 ・軽いボディタッチ(肩~肘、膝) ・常に目を合わせる。ただし8秒以上続けない ・知っていても基本的に聞き役に徹する。 ・客の持ち物、香水、靴、爪、すべてを観察し記憶する ・しゃべらない。おだてる。 安く酒を飲むなら、スーパーで買って飲むよ。 わざわざタクシー代だして、頓珍漢なブスと話すほど金に余裕はない あの女、俺に惚れてるな?と、また通いたくなるような楽しい気分で気持ちよくお金を出してもらうのが、コンパニオンです。 仕事中は、獲物を狩る動物のように、360度見えるかのように注意を払っていなければなりません。 職場の同僚には、ほめておだてるのが一番。 店の収入源は、客ですが コンパニオンの収入源は、店です。 店に嫌われたら、おしまい。 そりが合わないこともあるでしょうから、無理なら別なお店に変えるのもアリかと

回答No.2

あの娘の態度はなってないと客から店に告げ口されたんでしょうね。 そんな娘は店の中でも浮いているのが普通ですが。 営業が駄目で営業に向いてない男性は、 物を理屈で売るのではなくて男芸者に徹しろと言われたりします。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33014)
回答No.1

>お客さんを捕まえることすら出来ていないですし コンパニオンといっても色々あると思いますが、ある種のノルマや売上的な何かクリアしなければならないことはありますか。お相手が一見客オンリーでなければ、質問者さんを目当てに来るお客さんはいますか。 売上や指名的な何かがあるのなら、見返すのに一番いいのはお店の売上に貢献することです。というか、それが全てでしょうね。 なので他の女の子が・・・とか、社長が・・・などは必ずしも事実に基づいていない(と分かっていっている)ケースがあるかと思います。 夜の商売では、どれだけ客(≒カネ)を捕まえているかが全てですよ。質問者さんが太客のお気に入りになれば、店は壮大に手の平をクルーさせて質問者さんに気を使うことになるでしょう。

関連するQ&A

  • 水商売経験のある方にご相談です。

    初めまして。現役専門学生です。 学費と生活のため、去年からお水商売の世界に入りました。 ご縁があって、派遣?として(コンパニオン)今は週に数回入らせてもらってます。 ですが、コンパニオンの会社の規則が厳しく、辞めて在籍としてお店で働きたいです。 女の子を守るため、という名目の下、 ① アフター禁止。 ② 同伴はお店近辺の店でのみ。 ③ 在籍の女の子との連絡先交換禁止。 ④ 在籍の女の子とプライベートでの接触禁止。 ⑤ お客さん(元々知人であっても店に来たことがある人)と飲みに行ってはいけない。 ⑥ コンパニオン同士でも遊びに行く時は社長に報告。 など。 お客さんとのプライベートな接触禁止、というのはまだ理解できます。 ですが、在籍の女の子と仲良くするな、コンパニオン同士でも遊びに行く時は社長に報告、の意味がわかりません。 1度聞いてみましたが、決まりだから、の様な曖昧な返答でした。 そして、週に○回入らせてください と行っても、社長の親戚優先にお店に入るため、希望回数入らせてもらえません。 正直、学費もギリギリで、生活が本当に出来なくなるレベルなので辞めて在籍として働きたいです。 今コンパニオンとして入っているお店に、在籍で入りたいですが、そんなことをしたら、社長が何をするか分かりません。 (お店を潰しにかかるかもしれませんし、オーナーが引き抜いたといちゃもんをつけられて迷惑がかかるかもしれません。) オーナーに相談したら、コンパニオンとして入ってくれるより、お店側の負担も少ないし、人材として欲しい。でもコンパニオンを辞めてすぐに在籍として入ると、例え○○ちゃん(わたしの名前)の意思で来てくれたとしても、引き抜きと思われるしそれは夜の世界ではタブーだから…と言っていました。 正直に話そうかとは思いましたが、社長は今行っているお店をあまり良くは思ってないそうです。 在籍で働こうと思ったら、数ヶ月はお水商売から離れなくてはならないのでしょうか? また、辞めるとしても理由が見つかりません。そもそも、辞めさせてくれるかも分かりません。 何か良い理由があれば、教えてください。 それから、何ヶ月程度離れれば良いか、教えてください。

  • 高校生の深夜のアルバイト

    先日、ショットバーにお友達とみんなで行きましたら、すごく若そうな子がいました。お酒を飲みながら何気なく、何歳ですか?なんて聞きました。初めは教えなかったんですが、聞くとなんと17歳。 現役の女子高生です。内緒にしてくださいといわれました。 結局その子は24時までバイトしていきました。 違法ですよね。 その店はショットバーとは言ってますが女の子を売りにしているお店です。一緒に座って飲んだりしませんが、ほぼキャバです。 もちろん男子は働けません。女の子は20人くらい在籍しているみたいです。中には18歳の子もたくさんいるみたいです。 いくらお客様が欲しいからと言って違法はまずいかと思いました。 私もコンパニオンと居酒屋でアルバイトしていますが どちらも、高校生はもちろんいません。19歳の子もいるけど お客様からお酒をすすめられても店長や私がお断りして います。 高校生が深夜アルバイトして時にはお酒を飲んだりしているみたいです。こんな感じのお店はいまどきあたりまえなんですか? もしこれを通告した場合、雇っているお店の処分はどうなるんでしょうか。

  • 女性の方に恋愛の相談です

    1週間前に入ったバイト先の女の子のことが好きになりました。 2人きりになると向こうからよく話しかけてくれます。(プライベートなことや、恋愛のことなど)その子がタメ口で話すのは僕だけです。 頼んでもないのにお茶を入れてくれたり、残ってる洗い物を変わってくれたりもしました。 料理やお酒の作り方も丁寧に教えてくれました。 バイトに入る前(こちらがお客さんのとき)からよく話してた子なのですが、その時よりも明るい声で優しく接してくれるのでドキドキします。 ただ、店の店長(既婚者)とも仲が良く、ご飯にも行くそうですが一度も行ったことはありません。 脈はないのでしょうか? 少しでも可能性はあるのでしょうか?

  • 人との接し方が分からないです。ギャップがありすぎる自分に悩みます。

    この春、大学3回生になった21歳の女子です。 最近とても人と話すのがおっくうです。 初対面だと話す話題は、まあまああるのですが、 だんだん日が経ってくると話すこともなくなり、なんだか気まずくなります。 元から人見知りはするのですが、最近はそれがひどくなっているような気がします。 大学の言語クラスでも何を話して良いか分からず、きまずい雰囲気が漂います。 これでおろおろとしている自分も嫌だし、本当に腹が立ちます。 でも、人とうまくコミュニケーションが取れません。 しかし、彼氏や昔からの友人とは明るく普通に話せます。 仲の良い友達とはギャーギャーバカ騒ぎもします。 またお酒が入ると、ベラベラ話しまくります。 そしておかしなことに、宴会のコンパニオンや夜のお店で週1~3回働くことがあるのですが、その時は不思議とベラベラ話せます。 お客様とにこやかにわいわい話せます。 ただ夜のお店や宴会コンパニオンしている時は、演じているのもあるかもしれませんが。 けれど、元は私は元来おとなしい子なのです。 そんなギャップの激しさに自分を気持ち悪く思うし、どうしてこんなんなんだろうと苦悩します。 どうしたら人とうまくコミュニケーションできるのでしょうか。 なにから話したらいいのでしょうか。 とても困っているので、どうかアドバイスください。 よろしくお願いします。

  • バンケットコンパニオンの接客の際

    副業でバンケットコンパニオンをしています。 本業はラウンジスナックでの仕事なので、そちらがメインなのですが、 コンパニオンでの接客の際に、本業のお店の話はしないほうが良いのでしょうか? コンパニオンの方はまだ浅いので、特に考えず普通にスナックの話をして、 ご縁があるお客さんにはお店の名刺を渡したりもしていました。 今までたまたま気付かれていなかったようで、その事実がコンパニオンの 社長に知られ、注意されてしまいました。 私自身はスナックでの仕事を隠すつもりは全くありませんし、むしろお店の 貢献になるなら営業が出来るほうが良いと考えていますが、 一般的にはあまり良くないことなのでしょうか? コンパニオン会社としては何か不利になる要因があるのでしょうか? また、お水との掛け持ちでコンパニオンをしている方は、どのようにされているのか? 隠すべきなのか、ウソをつくなどする方が良いのか・・・ 駄目な理由がいまいちわからないので、今後どうしていけばよいか教えて頂きたいです。

  • 言い方が悪い?捉え方が悪い?

    先日彼氏と喧嘩いたしました。 その時彼氏は真剣な話をしていました。 正直、私にはあまり興味がない話でした。 でも、話は聞いていたつもりです。 夜も遅かったので、横になりながら話をしていました。 すると彼は、眠い?眠いと頭の回転が遅くなってこういう話は難しいから今度にしようか。 と言ってきました。 その時、実際に眠たくなかったのに決めつけられたイラつきと、頭の回転が遅い。難しい話。 という単語でなんだかバカにされた気分になりました。 確かに、文頭に、眠いときは~と言っていますがなんだか不愉快でした。 なので、 今その話しないなら次回はしたくない。と言ってしまいました。 そこから、彼も不機嫌になり、話し合いました。 すると、彼はバカにしたつもりはない。こんなにお前に気を遣って話をしているのに、これ以上気を遣わなきゃいけないの? と言われました。 バカにしたつもりはない、と言われたので、それは謝りました。 それでも彼はおさまらず、もっとしっかり謝らないと許さないそうです。 正直私はそんなに悪いことをしたという自覚 がありません。 どうしたらいいでしょうか?

  • スナックに店をばかにしたガキ団体がきて

    迷惑です お店のホステス、ママをばかにし 酒をまずいと何度も大声でいい 嘲笑ったりデカい態度ですごいガキ連中です ママも女の子もおとなしいのでばかにするんです 舐められる 客が少なくてママや女の子が立ちん坊して つれてきた客です 客を選んだ方がいいと思うのですが それができません こいつら恐い人がきたら敬語使い出すんでしょうね 最底のゴミクズです 本当にコイツらガキは教育サれていないんでしょうね 水商売やっててこういうこと経験ある方 どうやってうまく盛り上げていますか 何様なんでしょうね

  • 大阪府堺市の堺、堺東~諏訪ノ森、鳳あたりで良い美容院知りませんか?

    私は22歳の女ですが、ギャル系とかではなく、あまり最近の子が行くような美容院は苦手です。 タメ口で馴れ馴れしく話したり、横柄な態度や失礼なことを言う方がいるお店は行きたくないです。 調べていたらそういうことは結構あるようで…実際自分も何回かあり、美容院に行くのが嫌になりました。 私が経験したのは、横柄、タメ口、希望を聞いてくれない、放置される、下ネタなどです。 客を見て態度をかえるといった感じでした。 私は見た目がおおらかに見えるらしく、こいつは何も言い返さないと思われるタイプなんです。 (性格は悪いので見た目だけなんですが…。 仕事でも私自身へのクレームでなく誰が対応してもいいようなものでも、わざわざ私の所に来てクレームを言うお客さんが多いので自覚はしています。) 美容院でも丁寧に話すのですが、お願いするように言うと逆効果なのでしょうか? 強気ではっきり言った方がいいですか? 少し話がずれましたが、落ち着いた感じで接客に丁寧なお店で女性に担当していただきたいです。 今気になっている美容院は 堺市堺区大町のブルーム 大人の方にお勧めの落ち着いた感じみたいで、女性スタイリストさんらしいので。 諏訪ノ森のa’(エーダッシュ) 切る前とかに相談とか乗ってくれるらしいので。 上記の美容院に行かれた方は感想など聞かせて欲しいです。 また、皆さんのお勧めの美容院(落ち着いた感じで接客に丁寧なお店で女性に担当してもらえる所)がこの界隈にあれば教えてください。お願いします。 逆に、ここはやめておいたほうがいいと思うお店ももし、あれば教えてください。(どこか伏字でお願いします。) ※誤解されないように言っておきますがお店自体を批判するのではありません。そのお店が好きな方もいるでしょうし。 あくまで私には(質問者には)やめておいた方がいいお店ということ意味です。

  • BARに一人で行くときはどんな時なのですか?

    カテ違いかもしれませんが質問させて頂きます 友人にバーテンダーがいまして たまに店に行くのですが もし、自分が一元客で一人で行くとしたら 正直なにが楽しいのか解りません 同級生なのでバカ話しながら美味しい酒を出してもらえるので ま、自分的にはいいのですが 店にいると、一人で入ってきて バーテンダー(友人)と少し話をして 1~2杯飲んで帰るって客も多くいます (もちろん、他の客がいる時はバカ話はしません) それを見ながら、????っと思ったのですが カクテル2杯じゃ酔えませんよね? なんで、わざわざBARにくるんだろう?と 疑問に思ったのですが ご意見よろしくお願いします

  • 鬱病ですか?

    夜職勤務で掛け持ちでやってましたがお客様優先なお店だったのでやめて来ました。 自分なりに仕事は頑張ってきたつもりで、他店では稼げてますし恐らくそのお店のコンセプトがあってないのを向き不向きではなく頑張れること頑張れない子がいると思うのでとかお客様に暴言を吐かれた件を相談したら意識が低いだとかいわれて疲れました。 嫌味なのかそういう圧力をかける言い方しか出来ないだけですか? 店長もスタッフもそんな感じなのでやめました。出戻りした時点でバカでした。 お店のせいです!とかいいつつ私を責めるような言い方をしてきます。私にもやることがあるし体調や出勤ペースがあるのにそれも出ないと仕事も入らないだとかいわれてつらいです。 どれだけ真面目に日記や接客を見直しても客層が悪いので無理なんだと思います。すぐに本指名返せみたいな雰囲気なので。 他店では暴言を吐いたお客様を出禁にしてくれました。 お茶を引く日があっても責められません。 女の子を大事にしてくれるイメージはありますし、私なりの経験を行かしてトラブルは回避していく予定ですが怖くてつらいです。 仕事は好きですが、やめた店にいわれたことがつらく生理不順で病院でも嫌な対応をされ疲れました。 なんのために生きてるんですかね? 店長やスタッフがしてることは立派なパワハラですか?私がワイワイ出来ないタイプでその店は女の子がしね!って感じの冗談をいうノリでかなり苦手でした。

専門家に質問してみよう