• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:僕はタチが悪い)

ゲームにハマり親のお金まで盗んでしまいました。どうすればいいですか?

ElMelloiの回答

  • ElMelloi
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

欲しいものが我慢ができない状態なのですね。 病院に行ったとのことなので、しっかり治療して治しましょう。6万、18万というお金を稼ぐのはとても大変です。そのお金は家族のためのお金で、なくなるとご両親、ご兄弟みんなに迷惑がかかってしまうということを忘れないでください。 あなたはまだ自分を変えたいと思っているので大丈夫です。世の中にはそんなことをまったく考えず物やお金を盗む人間がたくさんいます。そんな人間に決してならないようにしてください。感情表現や友達とのコミュニケーションもお医者さんが解決法を教えてくれるはずです。まだまだやり直しはできます。頑張ってよくない癖はなくしていってくださいね。

関連するQ&A

  • 別れたくないです、

    まず、私と彼のことを話すと 私も彼も高3です、 学校は違います、 家は電車で30分くらいです。 週に1回は遊びに行ってました。 私も自分勝手ですが 彼はとても、喜怒哀楽が激しく 自分勝手です。 そんな彼に2ヶ月がたち 別れ話しをきりだされました。 理由はマンネリ化と 私に一途になれてない、 一途になるまで 恋愛はしたくない(多分別の人) という理由でした。 私は彼のことが大好きなので 別れたくありません、 どうしたらまた気持ちを 戻すことができますか? また、今度会うので なんて言えば気持ちは伝わると 思いますか?

  • 僕は間違っているのでしょうか

    僕は学校の友達に5万円のいいギターがあるといって実際は7千円のギターを売られました。 友達に5万円を渡すといつまでのギターはもらえず、催促すると「ぶっ殺す」「金で不良を雇っていつでもお前を殺せる」などといった脅迫をしてきて、それでもと僕が追い込み警察や親に相談するというと「自殺する」などといった脅迫もしてきました。 そこで親に相談をして実際にあって僕と僕の親 その友達Aとその親で話をすることになったのですが、僕の親は「学校を通して話をするとお前も退学になる」と言っていました。(ちなみに後で聞いた話なのですがそいつは僕から受け取った5万円を使っていたようです) そして実際に会った時、向こうは当然謝罪して、金も返ってきたのですが僕の親はそれに対して「うちの子も馬鹿だしそちらにも迷惑をかけた」「いい人生経験になった」などといっています。そして向こうにまで謝罪をしたのです。 確かに僕の管理能力がなくこのような事態になったのですが向こうは犯罪をしたのですよね? 僕の親の言っていることは正しいのでしょうか? そして僕自身納得のできない場合はどのような処置をとればいいのでしょうか? 返答お願いします

  • 警察に嘘をついた

    友達の話なんですけど その日に親にお金を渡さなければいけなかったけど お金が足りなかって借りるとこもできなかったので 親に警察にスピード違反で捕まって 罰金をその場で払ったと言う嘘を 言って親が信じて警察に電話して 警察署に行ったのは良いが 警察署で刑事さんに聞かれて ばれたらしいのですが 16歳で本当の事を言ったので 罪にならなかったらしいです。 それでその刑事さんは親には 「この子から聞いて下さい」って言ってくれたけど その子は 本当のこと と言って 嘘ということを言わなかったから 警察署から電話がこないか怖いらしい。 警察の人には自分の番号と親の番号を聞かれて 親の番号は言わなかったらしんですけど 家の番号が分かるから その後警察もしくは刑事さんから親に電話があるか ビクビクしてるんです(なら嘘をつくなって話ですが…) それで長い付き合いなんで ちょっと調べようと思ったのですが その後警察もしくは刑事さんから家、親の方に電話がくるのでしょうか? 分かりにくくてすいません。

  • 妹の感情が激しくなった

    あたしには中学1年生になる妹がいるのですが、 最近妹の喜怒哀楽が激しいんです。 泣いていたり、イライラしていたり、いきなり叫び出したり。 こないだ中学校に遊びにいったら元担任の先生に「お前の妹最近どうしたんだ?家で何かあったのか?」と聞かれたので、 学校でも感情が爆発しているみたいです。 先生の話に寄ると、授業中いきなり泣いたり、理由もなくイライラしてて、最近笑うことが減ってるらしいです。 「学校行きたくないなー」という言葉を軽く漏らすことも多くなった気がします・・・ 妹は結構クールな性格で、元々感情が激しい子ではなかったです。 勉強も毎日して、家事の手伝いもする真面目な子です。 友達も多く、絶対いじめにあうような子じゃないです。 妹は何かの心の病気にかかっているんでしょうか・・? いきなり妹がこうなってしまったので、親も困惑気味です。 病院につれていって診てもらった方がいいんでしょうか? こういうのって一時的なものなんでしょうか?

  • 気になる人が出来たんですけど…長くてすみません

    こんばんは☆27歳♀です。 気になる人はすごく個性的なお花屋さんの(たぶん)オーナーさんです。歳は見た目30~35歳くらいに見えます。 昨日初めてお店に行きました。すごく感じのいいオーナーさんで(接客業なので当たり前だと思いますが…)植物のことや、それ以外の話も少ししました。 私は人見知りが激しいんですけど、オーナーさんは話しててすごく疲れない人というか…自然に話せて。どういう感情なのかわかならないけどなんとなくいいなぁって思ったんですよ。 オーナーさんはさすが接客業なだけあって、少し会話しただけで私の内面をズバっと当ててくれて、私のお花の選び方とかにもすごく興味をもってくれたみたいでした。(単なるお花屋さんとしてですが) このオーナーさんのことをなんとなくいいなぁーと思う気持ちは恋愛感情なのか?どういう感情なのか自分でもよくわかならいのですが、私周りの人から見ると喜怒哀楽がなくて(自分では精一杯なんですけど…)すごく冷めたい感じに見えたりするらしいんですけど…私のことをすごく理解してくれてる人からすると、喜怒哀楽も少ないけれど少ないなりに表現しているということを分ってくれていて、そういうことをこのオーナーさんは少しの時間で分ってくれたことがすごくうれしいというか、こういう人とこれからもっと親しくなりたいって思ったんですよー。 でもどうやったら親しくなれるのか…毎週毎週お花を買いにもいけないし… ちょうどスタッフを募集してたので、アルバイトしてみないかと誘われたのでアルバイトしたら自然に親しくなれる、とは思いましたが…今仕事もしてるし仕事プラスバイトはちょっと難しくて… 他に親しくなれるいい方法はないですかね?

  • 過去質読んで下さい。

    みなさん、ご意見ありがとうございました。質問に、抜けていた所を、補足で書いてしまったので、改めてご意見、お願い致します。 2人で一緒に妊娠検査薬をして、その場で陽性を2人で確認しました。 女性は、好きだから産みたいと言うので、私は女性の気持ちはその時初めて知ったので、怒りが溢れて、 「好きでもない人の子供は欲しくない。生むなんて考えはありえない。俺は好きな人との子供が欲しい。」 と言うと、 「迷惑かけないで1人で産むから、もう会わなくていいから。」 と勝手なことを言うので、 「だったら始めから妊娠のこと言わないで勝手にやればよかったじゃないか。どこかに自分の子供がいるなんて考えられない。そんな風に産まれた子供は絶対に幸せになれない。」 と言い、その場は別れました。 後日電話で話し合いました。その話し合いの電話も録音してあります。 堕胎するならば精神的にケアしていくし、フォローしていくつもりだ。でも産むならば何も出来ない。何も出来ないけど、認知はするし、養育費も払う。 中絶するならしてあげられることはある。 と、言いました。 これは強要でしょうか? 中絶後、おかしなことばかり言うので喧嘩をたくさんし、もう死にたいとか言うので、ストーカーだなども言いました。 まだ一緒にいて欲しいなどというので、2年も経ったのに、精神病は全く良くならず、私に何かしてもらって当たり前的な要望、もう何もしてあげる気にもなれませんでした。 正直なお話、中絶費用、中絶のサイン、2年間働けない分のお金など一切渡しておりません。女性は絶対に突っぱねるのです。私は渡そうとしても、お金が欲しいんじゃないと。 精神的にフォローして欲しいだけだと。 お金で解決出来るならそれが一番いいのですが、それすらも拒みました。 悔しい。こんな気持ちのまま過ごしたくない。 といつも言っておりました。 そして最後に私と喧嘩をし、自殺をしました。 こうなったことを全て私のせいにし、前を向いて歩こうとしない彼女に腹が立っていたので、昨日のような質問をさせて貰いました。 ご意見、よろしくお願い致します。

  • 学校へ連絡されますか?

    昨日喧嘩をしていて声がでかかったみたいで近所の人に通報されました。 警察がきていろいろ聞かれ補導されました。 親には連絡がいき話をしたのですが学校に連絡がいくかはわからないと言われました。 学校へ連絡いくのでしょうか?

  • 指紋について

    今日弟の財布からお金が減っていて以前私が親のお金を使っていたことがあるので取られないようにと弟は私の知らない場所に財布を置いていたらしいんですが昨日見つけてしまって何円あるか好奇心?で財布の中を確認したりしてしまったんですが私はそのままお金は取らずに元に戻したんですが親が警察に指紋を取ってもらうといいだし、警察に指紋をとってもらう場合私が触った時の指紋もバレるのでしょうか?もしバレるのであれば財布の指紋を消したいのですがどーすれば消えますか?

  • 警察官は休みの日でも中高生のためだったら安全のために話?

    昨日、彼女とその友人3人で歩いていたら、学校帰りにいきなり車から止められたそうです。「今日は休みだからこんな格好で、警察手帳もないけど、警察で安全のため」と、どうのこうのって話をされたそうです。降りてこなかったのが幸いで、友人と一緒だったのが幸いで、そしてあとから車とか来たのもすごく幸いで、何もなかったのですが、 こうゆうことってあるのでしょうか?? 詳しくは、自分はその場にいなかったので分からないのですが(申し訳ありません) 警察の方がこうゆう形で呼び止めたり、話をしたりってあるのでしょうか??

  • 喜怒哀楽の激しいカップル

    こんにちは。 前回、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2715314.html で質問をした者です。 僕の彼女はとても喜怒哀楽が激しく、それを表面に出します。 特にメールでのやりとりの時に、さっきまで、楽しくやっていたのに、ちょっとしたことがきっかけで、急に悲しんだり、怒ったりします。 そして、私はそんな彼女の言動に一喜一憂してしまいます。(私は表面にはだしませんが、けっこう喜怒哀楽が激しいです) 昨夜は、彼女の機嫌を損ねてしまい一睡もできませんでした。 (今朝、僕が謝ると彼女も謝ってきました) お互い、仲がいいときは本当に良く、本当に愛し合っています。 しかし、 関係が悪くなると、かなり危険な状態になります。 (主に彼女の機嫌によるものですが) 今は遠距離のため、主なコミュニケーションの手段がメールであることが一番の難点で、早く直接会って会話をしたいと思っているばかりです。 そして僕は過去の経験を活かし、(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2644608.html 参照)怒ったりせず、彼女の話を聞いてあげて、寛容な態度で接しています。 彼女のそのような態度は、 小さいころに親を失っており、苦労してきているので、 そのことが少し原因かなと思っています。 だから、 どんなことがあっても彼女を責めるつもりはないし、 僕にとても甘えてくる彼女をほっておくわけにはいきません。 結局質問がなにか明白でありませんが、 人生の先輩方からこんな僕たちになにかアドバイスをいただけたらなと思い投稿しました。 (まことに勝手ですが、悲観的な回答はできるだけ避けてください。)