• 締切済み

失業認定書について

家業の手伝いをしている場合 家業の会社名を失業認定書に記載した方が良いんでしょうか?

• Laof
  • お礼率61% (30/49)

みんなの回答

• f272
回答No.2

失業認定申告書のことでしょうか?家業の会社名を書く欄はないはずですよ。何か別の書類ですか? 失業認定申告書には家業の手伝いをした日と働いた時間が4時間以上かどうか,またそれによって得た収入をかけばよい。収入がなくても書いてください。

Laof
質問者

補足

回答ありがとうございますm(_ _)m 失業認定申告書の事です! 分かりました!時間と収入のありかなしかを書けばいいんですね!

• saltmax
回答No.1

賃金をもらっていなくても記載しないといけません。 4時間を越えるかどうかと賃金の額で扱いが違いますので 時間と賃金を記入してください。

Laof
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m 分かりました!