• 締切済み

恋愛

24歳であと少しで25歳になるフリーター女です。 今気になってる人がいて、その人は私の1つ上の25歳の銀行員の彼です。 今まで3回会って、3回目の時に告白されました。私は恋愛経験も本当にないし奥手だし自分の気持ち言うのはちょっと恥ずかしいなって思っていつもありがとうって気持ちで手土産持っていってあげたら喜んでくれて嬉しかったです。そんな彼は気持ちを言ってくれて優しくて丁寧でいつも自分の事より私の事優先して考えてくれてます。 彼はB型で職業柄喋りも上手いし積極的でリードしてくれて、逆に私はA型で人見知りだし自分の気持ちなかなか言わないタイプで大人しめで真逆なんですけど、一緒にいて無言でも苦じゃないなって思ったり話しやすいしいいなって思います。 また次も会う約束して一応お付き合いするって感じになったのですが、恋愛に奥手すぎるのもあんまり良くないんですかね?? もっと仲良くなれば、気持ち言いたいのですがまだ恥ずかしさがあって緊張しちゃいます。 あと恋愛とか結婚する上で血液型って気にしますか?

みんなの回答

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2546/11329)
回答No.2

奥手すぎると破綻します 相手を不安にしますから 私は血液型など気にしません

回答No.1

血液型は気にしなくて良いと思います❗とある先生に聞いた話なのですが、A型が多くなるのは当たり前のことらしいです。性格もいわれてるだけで信頼性は低いと。 質問者さんとお相手さんの関係を想像するととてもニヤニヤしちゃいます。 お相手さんは質問者さんが気にされてる自分のことを含めて好きなんだろうなと思いました。人見知りの方は数回会った程度では親しくなれない訳ですから。それでも質問者さんを選ばれたのですから。質問者さんもっと自信持って良いと思います✨お付き合いを重ねて行けば自分の気持ちも少しずつでも伝えれるようになると思います❗ 質問者さんの恋が良い方向に行くことを願ってます❗

関連するQ&A

  • 恋愛

    前までマッチングアプリしてて、ある男性の人と2回会いました。その彼は私の1つ上の25歳で、私は24歳であと少しで25歳になるフリーターです。 彼はアプリはもうしてなくて私もアプリしてなくて、凄く優しくて本当にいい人でいつも自分の事より私のことを考えてくれて一緒にいて全然気を遣わないし話しやすいのでいいなって思いました。私はフリーターする前は正社員だったのですが、体調崩したり精神的にキツくなり辞めて今は短時間で少し少ない日数ですがフリーターしてます。実家暮らしですが、家の事もしないとなので私がしてます。そんな彼は銀行員でなんか私にはレベル高すぎると言うか、申し訳ないと言うか私が体調崩した事もお話ししてて、それでも次もまた会いたいって、私が行きたいところ行こうって言ってくれました。2回目お昼にランチ行った時、別れ際に俺は〇〇さんと一緒にいて居心地いいし、これからも少しずつ仲良くなりたいしいいなって思ってるって言われて嬉しくて、でも私は24年間ほとんど恋愛して来なかったのでこれが好きって気持ちになるのか微妙なんですけどけど彼といると確かに落ちつくし無言でも苦じゃないです。元々人見知りですが、私は信頼してる友達とかにしか自分の事を話さないのですが、その彼にも色々お話できてます。彼は私の事いいって思ってくれたらしくて、けどなんか私なんかって感でネガティブになります。 3回目も会う約束したので会うのですが、気持ちの整理ができてないしよく分からない状態です。どうしたらいいですか。

  • これまで頑張ってきたのに…

    私には、好きな人がいます。 彼には私の気持ちを告げていません。 彼は物静かで、恋愛も奥手で、いつも私から食事に誘っています。 けれど私も、彼程ではありませんが、奥手です…だから、120%の力で頑張ってきました。 その彼との事を聞いて下さい。 1ヶ月前、彼と食事をして以来、ポキっと心が折れた感じなのです。 その食事後、彼が「今から別の会に行かないといけない」と言いました。 一緒に帰れるものと決めつけていた私は、 「一人で帰るからいい」と不機嫌に言い放してしまいました。 彼は、ずっと宥めていましたが…私は何故だか自分の気持ちを止められず、一人で先に行ってしまいました。 彼が追いかけて来て「また行こうね」と何度も言っていたのですが…私は、無言で帰ってしまいました。 直ぐに彼から「気を付けて帰るんだよ」とメールが送られてきました。 今でも、自分のとった行動の意味がわかりません。差しあたって怒る様な事でもないのに。 これまで、彼に好かれたい一心でやってきたのに…。 あれ以来彼に連絡していません。何だか出来なくなりました。 自分でもどうしてしまったんだろうと思います。 皆さんどう思われますか?

  • 恋愛がうまくいかない

    いつも恋愛で失敗してます。もう彼氏できないのかと思ってきました。自分の見た目で、よってくる男はたくさんいるのですが、いくらいいよられても自分がなびかなきゃ興味なくて、いざ自分が素敵 だなって思った人とは付き合えず、そんな事を繰り返して2年がたちました。 何ヶ月に1回か、この人だ‼って出会った人が素敵だと、毎回この人が運命の人!と思ってすぐ結果を求めてしまうんです でも、その人も 素敵とか可愛いとか色々知って行きたいとか言ってて、好きとも言われ、エッチはしてなくてもキスはし、それだけで私は両思いと思い混んでしまい、付き合いたいとこちらから言ったら、まだ2回しか会ったことないし、もっと知ってから付き合いたいといわれいつも失恋します。そう言われた時点で、頑張る気力をなくしてしまいます。じゃあ好きとかキスしたりとか、なんなの?って思ってしまって… まあ多分私に魅力がないんでしょうね… 今まで出会ってすぐ付き合う恋愛しかしてこなく、相手を知り尽くした上と付き合う恋愛がしたいと心ではおもってるくせに、それができず、いつも終わってしまいます。もう25なのに…

  • 恋愛がわからない。どうやって好きって伝えればいいのか。

    恋愛がわからない。どうやって好きって伝えればいいのか。 付き合って2カ月ほどになる1歳年下の彼氏がいます。 彼からのアプローチで付き合うことになりました。 私は恋愛経験が豊富でなく、前に付き合った人とは1カ月経たずに別れたため、 恋愛がよくわかりません…。 会う時はいつも彼から誘ってくれます。すべてリードしてくれます。 私は彼がとても好きなので、自分からも誘ったりしたいのですが、 すごく恥ずかしくて、自分から行動に移せません、何事も。 なにもできなくて申し訳ない気持ちになるとともに、嫌われたくないという思いから 受け身で素の自分をさらさないようにしてしまっているとも思います。 彼と私は同じ学校なのですが、学年が一つ違うということもあり、 学校でばったり会ったときなど、友達が一緒にいると、恥ずかしくて つい無視してしまったりすることもあります…。 20代にもなってこんな子供みたいな恋愛しかできないのは苦しいです。 自分の殻を破ったり、恥ずかしさを取り去る方法?や気の持ちようがあれば教えてほしいです。 アドバイスがほしいです。

  • 奥手な男性の気持ちがわからない

    はじめて質問させていただきます。 初めてですので、つたない文章であること、お許しくださいませ。 当方20代後半の女です。 1年弱前に、知人の紹介でひとまわりほど年上の男性を紹介してもらいました。 彼は温厚で穏やかなとても優しい人で、仕事もきちんとしており、なぜこの歳まで独身なんだろうと思ってしまう、いい人です。 知り合ってからはこちらから連絡したり、彼が連絡をくれたりして、月に1~2回デートをしています。 デートは私の行きたいところへ連れて行ってくれ、楽しませようと思ってくれてるんだなぁと感じます。 ただ、すごく奥手なようで、知り合ってもうすぐ一年になるというのに、進展する感じ(彼氏彼女の関係になる)がしません。 私はもっと仲良くなりたいので、年の差など気にせず気楽に付き合いたいのですが、彼は私にとても気を遣っている感じがして、なかなか精神的距離が縮まりません。 私は、彼と会うのはとても楽しく、ほどよく喋ってほどよく無言、という感じです。 (基本、無言で居られる人が楽です) 1日出ずっぱりの遠出ドライブもしてますが、居心地いいです。 ただ彼が私に対して気をつかうので、それで私も気を遣わせないよう気を遣うのが少し疲れます…。 お互い興味がなければ、何回も会ったりしないと思うのですが(特に彼はデート代などほとんど負担してくれていますし)、 普段メールなどは全くせず、誘うのも私からが多いので、 なんとなく断りづらくて会ってくれてるのかなぁと彼の気持ちがわからず不安に思います。 最近、会う頻度も以前と比べて少なくなってきて、それも不安要素です。 でも私の誕生日を覚えてくれていて、丁寧なお祝いメールをくれたりと、好意をふと感じる出来事もあります。 いい人なので、仲良くなりたい、もっと知りたい気持ちがあるのですが、 私自身彼に対して「好き!!」と思える恋愛の湧き上がる感情みたいなものがなく、 自分の気持ちがよくわからない状況です。 好きと思えれば、自分から告白もしたいですが、そこまでの確信がないのに自分から動くこともできず、 でも彼からも動いてくれそうにないので、いつまでこの中途半端な関係が続くのだろう、とモヤモヤしております。 (私自身も恋愛経験ほぼ無しの奥手です) 皆さんにお聞きしたいことは、 奥手な彼は私に対して好意があると思うか、という事と、 私もこんなに気持ちがモヤモヤしたり会いたいと思うということは、彼のことが好きなのかな?という事、 あとそんな彼ともっと距離をつめるには私はどのようにしたらいいのでしょうか? 今まで好きになった人と全く違うタイプで、自分の気持ちもよくわからず苦しいです。 客観的にみてどうでしょう…? ご回答、よろしくお願いいたします。

  • 恋愛相談です!!

    恋愛相談です!! 私は友人の紹介で知り合った女性がいます そちらの女性とは3度食事にいき来週4度目は映画と食事に行く予定です こちらの女性は 24歳のB型の会社員・真面目・恋愛に真っ直ぐで一途・好きになるとその人しか見れない女性・その為か過去に遊ばれた事がある・がっついてくる男性が苦手・メールや電話があまり好きじゃない)方です。 私は今後これ以上の女性と出会える気しないですし今後大切にしていきたい女性だと思っていますし恋愛に発展すればと考えています しかし私は恋愛に奥手な為今まで遊んで可愛いや一緒にいて落ち着くなど女性が言ってもらって嬉しい事言った事ないですし、次回遊ぶ約束も遊んでる時ではなく、後日メールでしか誘った事ないです… 上記に女性のタイプを説明しましたが、がっついてくる男性が苦手・最近告白されたが付き合わなかった・3年彼氏いない・いい人がいないから彼氏を作っていないみたいと言う点から現状、女性からしたら私がどのように思われてるか分かりませんが、好きだよや付き合って! と言ってもまたか~など思われたりこれだけの女性が5回食事や映画見ただけで男性を好きになり付き合ってと言われ、うんと言うと思いますか!? 絶対に成熟させたい恋愛なんで後悔や失敗は絶対したくありません…そう考えると奥手な私は次回食事や遊びに行く約束をするのが精一杯です… 皆さん本当に私はこちらの女性と交際や今後一緒にいて大切にしたい存在の女性だと思っています 次回4度目映画と食事行きますがいつも通り楽しく面白く終わるのでいいのでしょうか?? 女性をリードして自分をアピールし恋愛を成熟させる為に私はどうすれば良いでしょうか?? 本当に長々と書きましたが 少しでもコメントや助言頂けたら嬉しいです 宜しくお願い致します!!

  • 真面目な恋愛相談聞いて下さい!!

    恋愛相談聞いて下さい!! 私は友人の紹介で知り合った女性がいます そちらの女性とは3度食事にいき来週4度目は映画と食事に行く予定です こちらの女性は 24歳のB型の会社員・真面目・恋愛に真っ直ぐで一途・好きになるとその人しか見れない女性・その為か過去に遊ばれた事がある・がっついてくる男性が苦手・メールや電話があまり好きじゃない)方です。 私は今後これ以上の女性と出会える気しないですし今後大切にしていきたい女性だと思っていますし恋愛に発展すればと考えています しかし私は恋愛に奥手な為今まで遊んで可愛いや一緒にいて落ち着くなど女性が言ってもらって嬉しい事言った事ないですし、次回遊ぶ約束も遊んでる時ではなく、後日メールでしか誘った事ないです… 上記に女性のタイプを説明しましたが、がっついてくる男性が苦手・最近告白されたが付き合わなかった・3年彼氏いない・いい人がいないから彼氏を作っていないみたいと言う点から現状、女性からしたら私がどのように思われてるか分かりませんが、好きだよや付き合って! と言ってもまたか~など思われたりこれだけの女性が5回食事や映画見ただけで男性を好きになり付き合ってと言われ、うんと言うと思いますか!? 絶対に成熟させたい恋愛なんで後悔や失敗は絶対したくありません…そう考えると奥手な私は次回食事や遊びに行く約束をするのが精一杯です… 皆さん本当に私はこちらの女性と交際や今後一緒にいて大切にしたい存在の女性だと思っています 次回4度目映画と食事行きますがいつも通り楽しく面白く終わるのでいいのでしょうか?? 女性をリードして自分をアピールし恋愛を成熟させる為に私はどうすれば良いでしょうか?? 本当に長々と書きましたが 少しでもコメントや助言頂けたら嬉しいです 宜しくお願い致します!!

  • 恋愛相談

    男性心理が分かりません。 アプリで出会った男性です。その男性は本当に丁寧で信頼できる人で優しいし話しやすいし気も合うし似てるところも多くてよく質問もしてくれるし、いつもご飯食べに行った時には支払いもしようとしたらしてくれてもっと仲良くなりたいとか次もまた会いたいとか言ってきて、私が恋愛奥手なのは知ってるので色々気遣ってくれたりもします。私が行きたいところに俺は行きたいっていつも言ってくれて自分の事より私の事優先してくれます。誕生日も覚えてくれてたり、お互い本当に仲良くて信頼した人にしか自分の事は話さないタイプでそこも似ていて、それは普通に嬉しんですけど本当に好きって気持ちあるのか分からないです。私の性格なんですけど、色々考えすぎるし神経質なのでそうゆう性格出るんですけどちょっと不安はあります。 絶対に遊びではないのでそこは信頼できるのですが、相手の気持ちがよく分からないです。聞いてみるのはアリですか? 24歳の女で、今は短い時間ですがフリーターしてます。フリーターする前は正社員だったのですが体調崩したりして辞めて今はフリーターで、彼はそこも理解してくれてるし特に何も言ってこないです。

  • ありのままの自分で恋愛できる自信がありません

    ありのままの自分で恋愛できる自信がありません 告白されても自分が本当に好きになった相手としか付き合いたくない我儘で20歳まで彼氏が出来たことありませんでした でもせっかくできた彼氏には振られて立ち直れないほど落ち込み、たかが1回の失恋で恋愛に臆病になってしまいました その後に出会った男性から物凄くアプローチされて、断り続けても最低な自分を見せても諦めてくれなかったので、この人なら大丈夫だ・・・と思い付き合いましたが、また振られてしまうのが怖かったんです 恋愛経験も無いに等しいため相手にリードしてもらえないと自分からは連絡すら出来ないし、内向的なわたしに対して彼は全くの正反対の性格で、彼はリードするより対等な関係を望んでいて自然体で良いとか変わって欲しいとか言われていたけど変われなくて「合わない」「イライラするから」1年で振られてしまいました でもそのあと3年間「いつかは変わるかもしれない」と期待され、でも同じような喧嘩ばかり(彼が一方的に怒りわたしが謝る)繰り返しでした 本当に好きだったので変わろうと思い頑張ったけど、思い通りにならないとすぐ不機嫌になるし怖くて、イライラし始めたらもうどうしたらいいのかわからなくて(それがさらにイライラさせる)謝ってばかり、結局は嫌われないようにするコトしかできなかったんです 次の恋愛こそ、嫌われるコトを怖がらないでありのままの自分でいたいのですが、自信がありません この恋がダメだったら次!なんて軽く考えられない重い気持ちは変わらない気がするからです 実際に出会いは少ないし、さらに簡単に人を好きにもなれません 告白された回数は多くても、この人だ!となかなか思えない、軽い気持ちでとりあえず付き合ってみようとかも思えないんです もっと恋愛は気軽にするものですか? やっと出会えて好きになれても、また失恋するのかな・・・と思えてしまうし、対等な関係を望んでくれた元彼とすら上手く付き合えなかった、ますます恋愛が怖くなりました 周りはどんどん結婚して出産して、まだ恋愛のスタートで悩んでいるのは自分だけです こんなにネガティブでは駄目だなと思うのですが。 恋愛が怖くてたまりません もっと軽く考えるべきなのでしょうか?

  • 恋愛したいけど恋愛が怖い

    26歳女です。自分の恋愛経験とこの先について悩んでいます。 私はいわゆるオクテです。惚れやすいし、片思いは沢山してきましたが、26年間で男の人と付き合ったのはたった数日間です。 片思い中はそれこそ好きな人のために勉強や仕事を頑張ったり、キレイになろうと努力したりするのですが、万が一運良く相手が自分のことを好きになってくれてもその途端急に自信がなくなり、怖くなり、逃げてしまいます。 人生唯一の彼氏もそうでした。デートで手を繋いだり抱きつかれたりした時、自分が自分でなくなるような気がして怖くて頭の中が大混乱になりました。「好き」という気持ちが「怖い」に180度変わってました。結局「恋愛ができない人間なんだ」と悟り、数日後にお別れした次第です。友達のように楽しくお喋りするのならいいのに、恋愛を意識した途端、自分でも「なんで?!」って思うぐらい怖くなります。自分から相手に「好きだ」ということはできても、相手からの「好きだ」という感情を受け止めることができません。いっそ「嫌いだ」と言われる方がましだと思うぐらい、「好き」を重く辛いものに受け取ってしまいます。 それでもやはり恋愛への憧れは変わりません。正直、好きな人とSEXすることにも憧れます。今は好きな人はいませんが、最近は結婚願望…というかお母さんになることにものすごい憧れを感じます。しかしこのままでは子供を持つどころか結婚どころかお付き合いすらできない気がします。 友達の恋愛話にまったく入れないし、ラブソングを聞いても共感できないし、本当にむなしいです。 男性より女性が好きということは全くありません。性的虐待を受けたこともありません。ただ、両親(お見合い結婚)も私みたいなオクテです。似たんでしょうか。 こういう恐怖心は克服することができるのでしょうか。