• 締切済み

恋愛

前までマッチングアプリしてて、ある男性の人と2回会いました。その彼は私の1つ上の25歳で、私は24歳であと少しで25歳になるフリーターです。 彼はアプリはもうしてなくて私もアプリしてなくて、凄く優しくて本当にいい人でいつも自分の事より私のことを考えてくれて一緒にいて全然気を遣わないし話しやすいのでいいなって思いました。私はフリーターする前は正社員だったのですが、体調崩したり精神的にキツくなり辞めて今は短時間で少し少ない日数ですがフリーターしてます。実家暮らしですが、家の事もしないとなので私がしてます。そんな彼は銀行員でなんか私にはレベル高すぎると言うか、申し訳ないと言うか私が体調崩した事もお話ししてて、それでも次もまた会いたいって、私が行きたいところ行こうって言ってくれました。2回目お昼にランチ行った時、別れ際に俺は〇〇さんと一緒にいて居心地いいし、これからも少しずつ仲良くなりたいしいいなって思ってるって言われて嬉しくて、でも私は24年間ほとんど恋愛して来なかったのでこれが好きって気持ちになるのか微妙なんですけどけど彼といると確かに落ちつくし無言でも苦じゃないです。元々人見知りですが、私は信頼してる友達とかにしか自分の事を話さないのですが、その彼にも色々お話できてます。彼は私の事いいって思ってくれたらしくて、けどなんか私なんかって感でネガティブになります。 3回目も会う約束したので会うのですが、気持ちの整理ができてないしよく分からない状態です。どうしたらいいですか。

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2239/14845)
回答No.4

無言で一緒に居ても苦痛じゃ無い人は、なかなかいないですよ。 相手の方も、仲良くなりたいって言ってくださってるんだから、これから好きになるかどうかは、とりあえず、置いといて友達みたいな感じででも、付き合ってみればいいんじゃないでしょうか?

回答No.3

マッチングアプリで出会うとは所詮はコンピューターが勝手に選んだだけで、 あなたが選んだ訳では有りません。 いい人なんだけど(男として)好きになれるかわからないと言う事です。 いきなりの決断よりも先ずは色んな男性と会って見る事を推奨します。 (好きだったら相手が銀行員だろうがホームレスだろうが関係ないです)

回答No.2

Well follow your heart, and try and see if he is also interested in you like if he admires and loves you, and if he admits it then you can truly follow your heart to love him back or move on, Like if you really truly feel comfortable and happy around him then just follow your heart but make sure you find out that he is on the same page because people are deceitful and diabolic and might just want to play you and move on so make sure you do your homework on him before following your heart, that's my advice also give me feedback if you still want more advice am here for you cutie I just know you awesome and beautiful.

回答No.1

そう、自分の心に従って、彼があなたを賞賛し愛しているかどうかのように、彼もあなたに興味があるかどうかを確認してください、そして彼がそれを認めたら、あなたは本当に自分の心に従い、彼を愛し返すか、前に進むことができます、あなたが本当に心から感じているかどうかのように彼と一緒にいると快適で幸せです。その後は自分の心に従うだけですが、彼が同じ考えであることを必ず確認してください。人々は欺瞞的で極悪非道で、あなたを演じて先に進みたいだけかもしれないので、フォローする前に必ず彼の下調べをしてください。あなたの心、それが私のアドバイスです。まだアドバイスが必要な場合はフィードバックもお願いします。かわいい子のためにここにいます。私はあなたが素晴らしくて美しいことを知っているだけです。

関連するQ&A

  • マッチングアプリ

    24歳のフリーター女です。 最近までマッチングアプリしてたのですが、最近いいなって思う人を見つけてアプリ辞めました。 その人は年齢は私の1つ上の人で、銀行員です。 今まで3回会ったのですが、一緒に居て気が楽だなって思ったり目をすごく見て話してくれたりとにかく優しいのと自分の事よりも私のことを優先して考えてくれていいなって思いました。 その人はアプリもう退会してます。 3回目会った時にちゃんとではないけど告白みたいなのされて、私はほんとにこの24年間恋愛経験がなさすぎて全然分からなくて、けどその人とはいると楽しいなって思いました。 彼は銀行員で私はフリーターで、フリーターになったのも2年前は正社員だったのですが精神的にキツくなり体調崩して辞めて今はずっと短い時間だけどフリーターしてます。 実家暮らしだけど家帰ったら家の事もちゃんとしてます。彼もも実家暮らしです。 なんか自分にはレベルが高すぎるって言うか、自分なんかいい所何もないのにってネガティブになります。 次まだいつ会うかは決めてないのですが、彼はまた会いたいと言ってくれてます。 恋愛経験無さすぎてどうしたらいいのか分からないです。

  • 恋愛

    24歳であと少しで25歳になるフリーター女です。 今気になってる人がいて、その人は私の1つ上の25歳の銀行員の彼です。 今まで3回会って、3回目の時に告白されました。私は恋愛経験も本当にないし奥手だし自分の気持ち言うのはちょっと恥ずかしいなって思っていつもありがとうって気持ちで手土産持っていってあげたら喜んでくれて嬉しかったです。そんな彼は気持ちを言ってくれて優しくて丁寧でいつも自分の事より私の事優先して考えてくれてます。 彼はB型で職業柄喋りも上手いし積極的でリードしてくれて、逆に私はA型で人見知りだし自分の気持ちなかなか言わないタイプで大人しめで真逆なんですけど、一緒にいて無言でも苦じゃないなって思ったり話しやすいしいいなって思います。 また次も会う約束して一応お付き合いするって感じになったのですが、恋愛に奥手すぎるのもあんまり良くないんですかね?? もっと仲良くなれば、気持ち言いたいのですがまだ恥ずかしさがあって緊張しちゃいます。 あと恋愛とか結婚する上で血液型って気にしますか?

  • マッチングアプリ

    24歳のフリーター女です。 マッチングアプリをしていて、1つ年上の男性とお会いしました。 今まで3人ぐらいと会ったのですが、1番いい人で優しいのと一緒にいてあまり気を使わないなって思いました。 恥ずかしながら24年間恋愛をまともにした事なくて、いつも気にならなで終わってました。 男性の方も3年ぐらい彼女いないみたいで、色々話もしてくれるしアプリもしないらしくて今後も少しづつ仲良くなりたいと思いました。私がフリーターしてるのは、以前正社員だった時に体調を崩して精神的にキツくなり辞めました。それから短時間でフリーターしてて、実家暮らしですが家の事もちゃんとしてます。彼は銀行員で実家暮らしですが俺は家の事も全然してないから偉いねって言われました。私にはほんとにレベルが高すぎるっていうかなんか申し訳ない気持ちになって、私が体調崩したって事も少しお話ししました。それに関しては特に何も言ってこなくてどう思ってるのか分からないのですがすごくいい人だなって思いました。 彼はまた次も会いたいって言ってくれて、まだ好きとか気になるとかそうゆう気持ちにはなってなくて、どんな人だったら、どのくらい会ったら気になるって気持ちになるのでしょうか? よく分からないです。

  • フリーター

    マッチングアプリをしてる24歳の女です。 最近彼氏が欲しいと思ってマッチングアプリをしてるのですが、フリーターって恋愛対象に入らないですか? フリーターする前は正社員として働いていたのですが、職場で過呼吸なったり立ちくらみしたり体調崩してやめてフリーターに戻りました。 元々、長時間働くのが向いていない気がして前の仕事も休みも少なく働く時間もそれなりに長かったのでしんどくなる事が多かったです。 今は、フリーターとして働いてる人も多いと思うしフリーターってそんなに悪いですか?情けないですか? 今は1つしか仕事してないのですが、早く帰れる日もあるので近々掛け持ちしようと思ってて今探してる所です。 無職で何もしていないよりも、1日数時間でも働いていた方がマシですよね? よくアプリでメッセージのやり取りしてて、仕事何してるのか聞かれた時にフリーターとは言わずにその仕事内容だけ答えるようにしてます。 フリーターって言ったら、馬鹿にされるの怖いし何思われるかも分からないからあえて言ってないのですが、ちゃんとフリーターって事を言うべきなのでしょうか? 今は実家暮らしなのですが、家に帰って家の事もしないといけないので面倒だとは思いながらも頑張ってやってます。

  • 恋愛相談

    男性心理が分かりません。 アプリで出会った男性です。その男性は本当に丁寧で信頼できる人で優しいし話しやすいし気も合うし似てるところも多くてよく質問もしてくれるし、いつもご飯食べに行った時には支払いもしようとしたらしてくれてもっと仲良くなりたいとか次もまた会いたいとか言ってきて、私が恋愛奥手なのは知ってるので色々気遣ってくれたりもします。私が行きたいところに俺は行きたいっていつも言ってくれて自分の事より私の事優先してくれます。誕生日も覚えてくれてたり、お互い本当に仲良くて信頼した人にしか自分の事は話さないタイプでそこも似ていて、それは普通に嬉しんですけど本当に好きって気持ちあるのか分からないです。私の性格なんですけど、色々考えすぎるし神経質なのでそうゆう性格出るんですけどちょっと不安はあります。 絶対に遊びではないのでそこは信頼できるのですが、相手の気持ちがよく分からないです。聞いてみるのはアリですか? 24歳の女で、今は短い時間ですがフリーターしてます。フリーターする前は正社員だったのですが体調崩したりして辞めて今はフリーターで、彼はそこも理解してくれてるし特に何も言ってこないです。

  • 恋愛

    マッチングアプリで出会い何度かデートをした年上の女性がいます。 アプリではお相手も真剣に相手を探しているようでしたが、LINE交換をして、しばらくしてからアプリから抜けていました。 それ以降はLINEでやりとりをして、1回目お相手から誘われてご飯に行きました。 2時間ほど話した後帰宅しましたが、会っている途中はお互い初めてのこともあり、無言の場面や目線が合わないこともしばしばあり、帰り際も素っ気ない感じで終わりました。ただ、2回目会いたいことを伝えると、快く受け入れて頂き、翌週にまたご飯に行くことになりました。その時も、趣味の話などで2時間ほど会って解散しました。かなりの人見知りみたいで、雰囲気も一回目とそこまで変わりなかったです。 お金の支払いは一回目は、自分が出しましたが、後から財布を取り出してお金を渡そうとしてきました。 2回目の会計は、お相手から、前回ご馳走になってるからと全額出してくれそうになりましたが、こちらも少しだけ出しました。 2回目会った後も、3回目のお話しをしましたが、お互いまた遊びたいとの気持ちも確認でき、3週連続で会うことになります。 会う日にちもすんなり決まり、お相手からも、その日はあと1時間早く会えると連絡も来ました。 相手が行きたいところは、ここって言うところはないようで、任せてくれてるような感じです。 出会いはマッチングアプリですが、毎週予定が空いてるみたいで、他の男性の気があるような感じもしませんでした。 LINEの頻度は一日1、2往復くらいです。 話の内容は、恋愛関係はほとんどなく、趣味とか漫画、漫画の貸し借りなどの話が多いです。 性格的にも、ふわっとしてて優しそうな感じなので、そこまで積極的な感じでもなさそうです。 もし次会う時は、自分としてもこの人だと思ったら告白しようかなとの気持ちもありますが、実際お相手からの脈があるか、ないかどうなんでしょう?

  • マッチングアプリに関する恋愛相談

    マッチングアプリで知り合った男性と、3回目のデート(空いてる日)を誘うLINEを送ったら未読スルー(今日で丸3日)になってしまいました。 脈なしなのは分かっていますがすべてがタイプだったためどうしても諦めたくなく、どうにか挽回したいです。 反省すべきポイントとしては、こちらも緊張していてあまり話をひろげられず、無言の状態に何度かなってしまったため、相手も一緒にいて楽しくないと思ってしまったのかなということが心当たりです。 ラインの返信には!や絵文字もついているためそっけないなどはありません。また返信速度も会う前からほぼ1日あくみたいなのが普通だったので、もともと返信は遅いタイプなのかなと思います。 私はなかなか素を出すのに時間がかかる人間で、2回会っただけではまだ緊張がとけず思ったような話ができませんでした。デートはすごく楽しかったのですが楽しいという気持ちが相手に伝わっていなかったのかもしれません。 まだまだ相手のことを知りたいし、話したいこともたくさんあるのでどうにか会いたいです。 どのようにラインでアプローチしたらいいと思いますか? 長文ですみません。

  • 恋愛 忘れられない 辛いです

    恋愛に関して 24歳女です。 好きになった人ととても良い感じになったにもかかわらず、突然フェードアウトされ、心が追いつかないままで辛いです。 二回遊びに行き(他の友達も一緒)、向こうから初めてデートに誘われ、とてもウキウキでした。 しかし私が体調のためデートをキャンセルしてまい、そこからおかしくなりました。 私がネガティヴすぎて連絡の内容が重くなってしまったかもしれないのも原因の一つだと思うのですが、よくわからないまま無視されてしまい、忘れたくても忘れられない気持ちのままです。 二回しかあってないのにと思うのですが、一日一緒にいたりして、連絡も長い間取っていたので、とても辛いです。 もう脈はないとはわかっているのですが、どうしても諦められないんです。1通のメッセージと1回の電話を無視されているのでこちらからはもう何もしていないのですが、何ヶ月か経って連絡したら普通に返してくれるかなとか期待してしまうんです‥。 でももううざくなりたくないのでどうにか気持ちを消したいのですが、全く消えてくれず。 理由がわからずあれこれと彼の思考の可能性を考えてしまい、モヤモヤした気持ちのまま時が過ぎていてとても辛いので、アドバイスいただきたいです。 このような状況だと皆様はどうされますか? 誹謗中傷話でお願い致します。

  • 恋愛における告白の意味

    28歳男性です。交際経験はありません。 恋愛における告白とはどういう意味なのでしょうか? マッチングアプリに関するサイトなどを見ていると、デート3回目での告白が一般的かのように書かれています。 しかし、ついこの前知り合ったばかりの人のことを数回のデートで好きと言えるほど大事に思えるのか疑問です。 というのも、私は以下のような意味で捉えています。 告白=好きな人に交際を申し込むこと 交際=恋人関係になり、他の人とデートすれば浮気になる デート3回目などでまだ自分自身に好きと言えるまでの気持ちはなくても、交際を申し込んでもいいのでしょうか。 また、仮にそれでOKがもらえた場合、恋人関係になったと思っていいのでしょうか。  【質問の背景】 現在マッチングアプリで知り合って3回目のデートの約束をしている女性がいます。 相手の様子から脈がありそうで、他の人に取られるのが心配なので、交際してほしいと伝えるか検討中です。 まだ好きと言える程にはなっていませんが、一度お付き合いしてお互いの気持ちを高め合っていけたらと思っているのですが、こういう形の交際を申し込むのはアリなのかが不安なため、質問させて頂きました。

  • 恋愛

    25歳のフリーター女です。 フリーターする前は正社員だったのですが、体調崩したり精神的にしんどくなったり長時間働くのがキツくてやめてから、少し仕事してなくて今は約2年ぐらいフリーターしてます。 今彼氏はいないのですが、いいなって思ってる人はいてそんな彼は1つ上の銀行員の方で優しくていつも自分の事より私の事優先で考えてくれて、この前会った時に好きと言われました。 何で私なんかって思うし他にいい人いるのに、それでもいいって言ってくれてなんか色々申し訳なくなったりするんですけど、彼には仕事の話もしてて、今の職場は1年半ぐらい働いてて、でも色々思うとこがあるし他の仕事もしてみたいから変わりたいって前からずっと考えてるってLINEをしたら正社員になる予定なの?って聞かれて、いずれはなった方がいいと思うけど今の働き方が自分に合ってる気がするし自分のペースで働けるから色々考えてるって言ったら、無理しない範囲で頑張るんよ!ゆっくり考えたらいいと思う。って返信きたんですけど、これは彼はどうゆう気持ちなのか何て返信しようか悩んでます。やっぱり男性側からすると雇用形態とか気になるんですかね??