• ベストアンサー

友人の誕生日会と推しのコンサートが被ってしまった

推しのコンサートが近々あり、行きたいなと思っていましたが、仕事もあるし遠方でしたので応募もせず諦めていました。別の友人から1枚チケット余ってると言われ、その日が前々から決めていた友人の誕生日会があり、どちらを優先しようか迷っております。グループでお祝いしますので、もちろんプレゼント代などはお支払いするのですが、前々から決めていた予定を断るのはどうかと思っております。みなさんはいかがでしょうか…?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mario0529
回答No.3

私だったら、友人に誕生日プレゼントとメッセージカードを渡して、誕生会は欠席します。コンサートに行きます。いつまで芸能活動続けられるかわからないし、その人が若くして亡くなる可能性もあるからです。

その他の回答 (2)

回答No.2

私だったらコンサートに行きますね! 後に友達達と気まずくなる可能性はありますが、コンサートはなかなか行ける機会がないですし、友達の誕生日ならあとからでも祝えるので、! もし、コンサートに行くなら事情は全て正直に話すべきだと思います✨もちろん、コンサート後、すぐに祝うことも伝えて。 本当に仲のいい友達ならわかってくれると思いますよ😊 改めて考えてみてください! 失礼しました✨

• merrysun
回答No.1

気まずくなる可能性はありますね。 その誕生日会に出席する人たちにはわからなければまあ良しとしても あとで誕生日会を色々理由を付けて欠席してコンサートに行ったことが わかった場合は非難されることもありうるでしょう。 こういう事は必ず後でバレるもの もし、あなたの誕生日会で誰かが同じことをしたらどうでしょうか? 気分は害されるでしょう? 友達関係を大事にするか、推しを大事にするか 決断どころですね