FMVF56DDBのキーボードの電源が入らなくなった原因と対処法

このQ&Aのポイント
  • FMVF56DDBのキーボードが突然電源が入らなくなった場合、以下の原因が考えられます。まずは、接続の問題を確認してください。USBケーブルやコネクターに何らかの障害がある可能性があります。また、キーボード自体に内部の故障が起きている可能性もあります。もし接続に問題がなければ、キーボードを再起動してみてください。電源ボタンを長押しして再起動することで、一時的な不具合が解消される場合があります。
  • FMVF56DDBのキーボードの電源が入らない場合、ドライバの問題も考えられます。デバイスマネージャーを開いて、キーボードのドライバにエラーメッセージや警告アイコンが表示されていないか確認してください。もし表示されている場合、ドライバをアンインストールして再度インストールすることで問題が解消される場合があります。
  • FMVF56DDBのキーボードの電源が入らない場合、キーボード自体の故障も考えられます。他のコンピューターやデバイスに接続してみて、正常に動作するか確認してください。もし他のデバイスでも同じ症状が出る場合、キーボード自体が故障している可能性が高いです。修理や交換を検討することをおすすめします。
回答を見る
  • 締切済み

FMVF56DDB

キーボードの電源が入らなくなりました。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

回答No.5

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6909-3445

• 121CCagent
回答No.4

http://www.fmworld.net/fmv/pcpm1105/fh/spec/index.html こちらですね。 取りあえず電池を交換して見ましょう。それでもダメなら故障かな?とは思います。 例えばUSB接続の有線キーボードを買って取り付けるとか。これなら安いものだと1,000円程度からあるかと。 ワイヤレスキーボードが良いならUSB接続のレシーバーが付属したタイプのものを探して取り付ければ良いでしょう。

• merrysun
回答No.3
r19780506
質問者

お礼

ありがとうございます!さっそく購入してみます!

• aokii
回答No.2

もう寿命なのかもしれません。

r19780506
質問者

お礼

ありがとうございます。新しいものを購入したいと思います。

• merrysun
回答No.1

壊れたのかも知れません 安いUSBキーボードを購入して取り付けてみてください

r19780506
質問者

お礼

ありがとうございます。ちなみにどんな機種でも大丈夫ですか?