• 締切済み

うちの猫は寒さに強いが逆に暑さに弱いとかあるのか

うちの猫は寒さに強いが逆に暑さに弱いとかあるのでしょうかよろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

• ts0472
回答No.2

一般的には20~28度とされていますが 長毛種は熱が籠りやすいので暑さに弱いとされています アイコンの短毛種であれば人と同程度が多いと思います ただ 人も猫も同じ 個体差があるので目安程度に考えた方が良いと思います

yamaneko567
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.1

何匹も猫と生活したことありますが、個体差はそんなにない印象です。 なので、暑ければ涼しいところを探すし、寒ければ暖かい場所に移動する感じです。 なので、暑いのも寒いのもどっちもあまり好きではない印象ですので、暑いのも寒いのにも弱いです。

yamaneko567
質問者

お礼

ありがとうございます