• ベストアンサー

口コミでユーザーってかなり増やせる?

HISモバイルと契約してますが、私が口コミで知り合いとかいろんな人にHISモバイルの良さを広めていけば、かなりHISモバイルのユーザーは枝分かれ的にどんどん増えていく可能性はちょっとはあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14221/27717)
回答No.2

他の方が回答されていますが何万人もフォロワーのいるインフルエンサーとかが高評価するような発信をすればユーザーは増える可能性はありますね。 ただ格安SIMの宿命みたいなところもありますが他のキャリアの回線を間借りする形になっているので仮にユーザー数が増えれば通信速度などが低下しやすくはなります。

samusamu2
質問者

お礼

>>他の方が回答されていますが何万人もフォロワーのいるインフルエンサーとかが高評価するような発信をすればユ>>ーザーは増える可能性はありますね。 そうですよね。何万人ものフォロワーのいるインフルエンサーの影響力ってかなり強いですからね。 私みたいな平凡な人間でも上手く口コミでどんどん広められれば最高なんですけどね。なかなか難しそうですね。 >>ただ格安SIMの宿命みたいなところもありますが他のキャリアの回線を間借りする形になっているので仮にユー>>ザー数が増えれば通信速度などが低下しやすくはなります。 仰るとおり増えれば増えるほど速度低下しやすいので、そのたびに増強しないといけないので難しい部分ではありますよね。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

可能性は0ではないのですが、社員が営業でもなかなか増えない様な内容なので消費者がちょっと広めてうまくいくとは思えません。

samusamu2
質問者

お礼

>>可能性は0ではないのですが、社員が営業でもなかなか増えない様な内容なので消費者がちょっと広めてうまくいく>>とは思えません。 仰るとおり、プロが宣伝しても上手く増やせないことがありますからね。 昔、あるPHSの会社の人がテレビで、 「口コミって良いも悪いもすぐに広まりますから~」って言ってました。 回答ありがとうございます。

noname#255701
noname#255701
回答No.1

質問者様がSNSで何万人もフォロワーを持つ影響力の強い人であれば少しは増えるかもしれません。

samusamu2
質問者

お礼

>>質問者様がSNSで何万人もフォロワーを持つ影響力の強い人であれば少しは増えるかもしれません。 そういう力はないですね。。インフルエンサーなら確かに可能性高そうですね。 微力でも広がってきたら面白いなあって思ったのですがむずかしそうですね。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 周りにHISモバイルを契約してる人っている?

    周りにHISモバイルを契約してる人っていますか? まああまりどこのを使ってるって話はしないのかもしれませんけども。。 私はHISモバイルを契約してますが、周りでHISモバイルを使ってる人って今のところ一人も遭遇したことないです。

  • 口コミで良いも悪いもあっという間に広がる?

    昔、ある業界の方が、「良いも悪いも口コミであっという間に広がりますから~」って言ってました。 なので例えば、とある格安SIM会社の契約ユーザーが現在5000人しかいなかったとしても、良い口コミが人から人へあっという間に広がったらユーザーが50万人に増えるってこともありえるでしょうかね?

  • 口コミ

    Googleアカウントでログインした時の口コミ お店の口コミを書く際Googleアカウントでログインしますがその際名前◯◯◯◯(ニックネーム)で登録している場合、その口コミを開いて見た人はどちらの名前が見えるのですか?

  • ユーザーからのクチコミ投稿を店側は訴えられますか?

    楽天のように、お店と客の双方が楽天というサービスを使っているような場合で、商品を買ったユーザーはそのお店の対応についての感想や評価を投稿することができる機能があるかと思います。 そのクチコミが店の信用を貶める内容だった場合、店はその客を信用毀損罪で告訴したり、不法行為で損害賠償等を請求することはできるのでしょうか? たとえば、客が「商品が不良品だったのに嘘をついて対応してくれない。皆さん、この店は嘘つきですよ」と真剣に信じてそのまま書き、商品の賠償は諦めて、クチコミだけでウサを晴らしたとします。 その店は「商品の件は当店に非はないし、嘘なんてついていない」と真剣に信じて反論し、争いになったような場合です。 具体的にどんなトラブルがあったのか、どんなやりとりがあったのかは、他のユーザーからはわかりません。 現実的に告訴も訴訟提起もしない店がほとんどでしょうが、 もし店側が本気でやってやろうと思った場合、 警察や検察は告訴を取り合うのでしょうか? また、民事裁判の開廷はされるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 口コミサイトについて

    地域密着型のサイトを制作しています。 そこで、お店に対しての口コミ機能を導入する方向で検討していますが、下記の問題をうまくクリアして口コミコンテンツを盛り上げる方法、アイデアをご教授下さい。 (成功している口コミサイトのロジックでも構いません。できるだけ詳細をお聞きしたいです。) 1.お店同士の潰し合いが起こる。 2.荒れた口コミが氾濫し、サイト自体の信頼性が損なわれる。 3.運営側としては完全中立でありたい。 4.ユーザーに有益な情報を提供したい。

  • 口コミを勝手に消す行為

    離職率が異様に高い会社に就職してしまいました。案の定ひどいパワハラ会社で(すでに退職済み)、たった数か月ですが、履歴書に傷をつけただけでした。自分が辞める際に、新しい人の募集をかけるのですが、その際、いろいろな求人の会社が売り込みに来ますよね(リ●ルートとか、●●キャリア等)。その中に転職口コミサイトを運営している会社があったのですが、そのサイトの悪い口コミを消してくれれば契約するという話を担当者としていました(話というより脅していました)。募集する会社側がそういう脅しをかけることは、ブラック企業ならあり得ると思うのですが、求人会社は契約を得るためにそういう行為をやっているものなのでしょうか。明らかに虚偽の内容であるものや誹謗中傷の口コミを除いて、働いた人たちの生の声を勝手に消すことってありえますか?ちなみに、全部ではないですが、悪い口コミで消えているものはありました。

  • クチコミサイトへの酷評について

    例えば知り合いのお店が、ある口コミサイトにおいて酷評をされている場合、お店側はその書き込みをした当人、およびその書き込みを掲載している口コミサイトの両方を刑法、あるいは民法において訴える事が出来るのでしょうか? 概要として、 (1)口コミサイトへの店の情報掲載はお店が許可したものでは無く、iタウンページと連動して店名と住所だけが掲載される (2)口コミサイトに会員登録したユーザが酷評している (3)酷評の内容は事実であるかは確認出来ない (4)サイトの運営会社に酷評を消して欲しいと依頼した所、問題の書き込みは一応連絡より数分で削除してくれている(必要あれば店情報も削除可能で、会員ユーザの個人情報も法的機関からの命令があれば提示可能との事。運営母体の管理自体は思いのほか整っている様子) (5)書き込みをしたユーザ自身は会員より抹消されていない こういった感じです。もし訴訟を起こせる場合のお店の動きや必要な事象、訴訟後のお店の信用面など、色々とご教授宜しくお願いします。

  • 企業に対しての口コミは罰せられるの?

    通販サイトで商品に対してよかった、わるかったなどの口コミは多数見かけますが、 取引先企業のここがよかった、ここが悪かったなどの口コミは見たことがありません。 企業に対しての口コミは罰せられるのでしょうか? もし、企業名を出さず、~~系のA社などでも駄目なのでしょうか? 実際、取引先を選定する上で、契約したら後はおざなりな企業が多いと思うので、 このようなデータがあればとても良いと思うのですが・・・どうなんでしょう?

  • ミュゼプラチナムの口コミって悪くないですか?

    口コミを見てるとミュゼプラチナムは評判が悪いんでしょうか?ネットで口コミを見ていて、盗難や火傷とか衛生が悪いとか契約書とか結構怖い口コミが色々書いてあるのですがミュゼプラチナムは本当にそんなによくない脱毛エステサロンなのでしょうか?あと予約がとりづらいとか。。ワキの脱毛を検討しているのですが、口コミを見ていてミュゼプラチナムはどうかなと思ってきました。ミュゼプラチナムに通ってる方そんなことあますでしょうか。ミュゼプラチナムの口コミを教えてください。

  • クチコミを削除されました

    あるサイトにクチコミを書きました。 数ヶ月(定かではありません)は掲載されていたのですが、本日見てみたら 削除されていました。 書き込んだ内容は すべて真実。 いいことも書けば 悪いことも書きました。 営業妨害のようなことは書いたつもりありません。 クチコミって 管理者などの判断で 消されてしまうってことですよね。 真実が世間の人に知ってもらえないなんて、 クチコミの意味?存在?って何なんでしょう。 いいクチコミだけが生き残るのでは.....。