• ベストアンサー

口コミでユーザーってかなり増やせる?

HISモバイルと契約してますが、私が口コミで知り合いとかいろんな人にHISモバイルの良さを広めていけば、かなりHISモバイルのユーザーは枝分かれ的にどんどん増えていく可能性はちょっとはあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.2

他の方が回答されていますが何万人もフォロワーのいるインフルエンサーとかが高評価するような発信をすればユーザーは増える可能性はありますね。 ただ格安SIMの宿命みたいなところもありますが他のキャリアの回線を間借りする形になっているので仮にユーザー数が増えれば通信速度などが低下しやすくはなります。

samusamu2
質問者

お礼

>>他の方が回答されていますが何万人もフォロワーのいるインフルエンサーとかが高評価するような発信をすればユ>>ーザーは増える可能性はありますね。 そうですよね。何万人ものフォロワーのいるインフルエンサーの影響力ってかなり強いですからね。 私みたいな平凡な人間でも上手く口コミでどんどん広められれば最高なんですけどね。なかなか難しそうですね。 >>ただ格安SIMの宿命みたいなところもありますが他のキャリアの回線を間借りする形になっているので仮にユー>>ザー数が増えれば通信速度などが低下しやすくはなります。 仰るとおり増えれば増えるほど速度低下しやすいので、そのたびに増強しないといけないので難しい部分ではありますよね。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

可能性は0ではないのですが、社員が営業でもなかなか増えない様な内容なので消費者がちょっと広めてうまくいくとは思えません。

samusamu2
質問者

お礼

>>可能性は0ではないのですが、社員が営業でもなかなか増えない様な内容なので消費者がちょっと広めてうまくいく>>とは思えません。 仰るとおり、プロが宣伝しても上手く増やせないことがありますからね。 昔、あるPHSの会社の人がテレビで、 「口コミって良いも悪いもすぐに広まりますから~」って言ってました。 回答ありがとうございます。

noname#255701
noname#255701
回答No.1

質問者様がSNSで何万人もフォロワーを持つ影響力の強い人であれば少しは増えるかもしれません。

samusamu2
質問者

お礼

>>質問者様がSNSで何万人もフォロワーを持つ影響力の強い人であれば少しは増えるかもしれません。 そういう力はないですね。。インフルエンサーなら確かに可能性高そうですね。 微力でも広がってきたら面白いなあって思ったのですがむずかしそうですね。 回答ありがとうございます。