• 締切済み

不倫の証拠を集めたい

アドバイスください。 旦那の不倫について、相手女性に慰謝料を請求したいのですが、どのようにしていったら良いでしょうか。掴んでいる情報はラインの情報ですが、旦那からのアプローチで、後輩女性です。同じ会社で、管理職同士。一度別れていますが、再度旦那からの声掛けで復縁。 月に1、2回、1日かけてデート。体の関係はラインの内容ではお互いに一線は越えないとの話をしていました。その後勘づかれたのか、全てラインは削除されており、携帯もロックがかかっています。 これから探偵に頼もうと思っていますが、何せ情報がありません。相手がどこの拠点にいるのか、どこに住んでいるのか、いつ会うのか、ラインも通知なし、おそらく内容は削除しているため、追えません。携帯の位置情報もオフ。携帯もパスコードがかかりました。旦那に探偵をつけても良いのですが、ただの仕事の時は意味がありません。当てずっぽうで頼めるものでしょうか。 同じ職場だと思われるため、本社に垂れ込んでもいいでしょうが、何も証拠がありません。この場合、探偵に頼んでも難しいでしょうか。いくらくらいかかるのかわかりません。どういった証拠なら慰謝料請求の証拠となるのでしょうか。また、運よく探偵を使って相手の住所を特定したら、内容証明を送って慰謝料を請求しても良いでしょうか。 車もないため、レコーダーを仕掛けるとすると、カバンでしょうか。 私はただのパートです。子供もいます。多額のお金は辛いです。アドバイスをいただきたいです。一度警戒すると、めちゃくちゃ警戒する旦那ですし、頭が回るので、勘づかれそうでもあります。

みんなの回答

• keizo99
回答No.5

不倫て、相手の女性だけが悪いわけでは、ありません、両成敗です、旦那から、相手の女性を誘ったり、していたら、反対に、彼女から、慰謝料請求書してくるかもしれません、そんな、ことより、別れて、旦那から、慰謝料、生活費を、もらつた方が、好いのではありませんか、ただ、旦那が、いつまでも、あなたに慰謝料を払い続けるかわ、わかりませんが、もらうなら、旦那と女性に、精神的慰謝料を、もらえればもらって、別れたほうが、幸せかも、このまま、貴女は、女性と見られない生活をするより、サッパリすると思います、人生一度しかありませんので、考えられた方がよいと、思います、

回答No.4

弁護士さんに相談しましょう。 身体の関係がないというのはLINEを見られた時の事を思い わざとそう言う風に見せているかもしれません。 どちらにしても精神的にショックを受けていらっしゃるのですから 弁護士さんに相談してどのようにしたら良いかお聞きしましょう 探偵を使うのはその後ですね。 私は肉体的浮気より、 精神的浮気の方が奥様にとって辛いと思いますので きちっとした方が良いと思います。 その女性の勤務先はご主人と一緒なのですね。 それでしたら探偵さんならすぐわかるでしょう 但しお金がかかります。 どれだけかかるかは探偵さん次第ですが、 それだけのお金をかけてでも突き止めたいかです。 慰謝料がもらえるのかは弁護士さん次第です。 慰謝料がもらえないとしても お金をかけても突き止めたいという気持ちもありますでしょうが これを行えば、ご主人との関係は元のようには行かないと思います とにかく相談は弁護士さんです。 ご本人に問いただそうとしても惚けられるだけです。 ただ管理職同志でしたら、仕事上親しいだけかもしれません。 目をつむってみるという方法もあります。 でもお気持ちは解りますよ。 辛い所ですね。

• JP002086
回答No.3

過去に不倫された方々が行った内容が動画になっています。 立ち位置が違いますが、観ているとヒントが有ると思いますよ。 2ch復讐劇場クマー https://www.youtube.com/@2chkuma/videos 2chの端っこで笑いを叫ぶ【2ch名作スレ解説】 https://www.youtube.com/@2ch2ch18/videos

• Granpa1969
回答No.2

まずですね・・・ お持ちの証拠では逃げ切られます。 それと、既に質問者さんがコソコソ嗅ぎまわっていることはバレてます。 尻尾出すまでには相当な忍耐力が必要ですが、先に質問者さんが音を上げそう。 なのでちょっと視点を変えまして。 探偵を雇う前に、弁護士の無料相談等を使って、そもそも慰謝料取れるのか、取れるとしたら幾らになるかを確認した方が良いと思いますよ。

• agehage
回答No.1

体の関係が無いなら慰謝料は取れないと思う