迷惑メール閲覧にアクセスできない?メールアドレスとパスワードが間違っているようです
- 迷惑メールを確認するために配信されたメールのリンクにアクセスしても、「メールアドレス、または、メールパスワードが正しくないようです。もう一度入力しなおしてください。」というエラーメッセージが表示されてアクセスできません。
- メールアドレスとメールパスワードは変更していないため、アクセス時に表示されたままの情報を入力しています。
- この問題についてアドバイスをいただきたいです。
- ベストアンサー
迷惑メール閲覧ができない
迷惑メールを確認したく配信されたメールの下記にアアクセス ▽迷惑メールフォルダへの確認はこちら。 https://web1.plala.or.jp/cgi-bin/mail/plus/webmail_login.cgi?fid=Junk その結果 「メールアドレス、または、メールパスワードが正しくないようです。 もう一度入力しなおしてください。」のメッセージが出てアクセス不可のため アドバイス願いたい。 なお、メールアドレスもメールパスワードも変更はしておらず、アクセス時に表示されたままのものです。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。
- toshi07220901
- お礼率83% (5/6)
- その他(趣味・娯楽・エンターテイメント)
- 回答数6
- ありがとう数5
- みんなの回答 (6)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
>打ち間違えはなかったのですが、数多いPWの選択に誤りがあったようです。 ということは今現在解決したという事でしょうか? そうでなければパスワードを変えてみてはどうでしょうか?
その他の回答 (5)
- ts0472
- ベストアンサー率40% (4323/10671)
ぷららのトップページ 右端のマイページからログイン メールの件数をクリックするとWebメール一覧が表示され その中に迷惑メールの項目があるのですが 何処で難しく感じられるんだろ? マイページやオプションのWebメールにログインできないのかな? 定期的に届く自動配信なので 迷惑メールに何も残っていない場合もあります
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6745/12376)
メールパスワードを忘れた方はこちらをご確認下さい。 から進まれてみてはいかがでしょうか? https://web1.plala.or.jp/cgi-bin/mail/plus/webmail_login.cgi?fid=Junk
お礼
そうですね! 試してみます。 アドバイスありがとうございます。
- ts0472
- ベストアンサー率40% (4323/10671)
ぷららを開いて マイページにログインすれば メインのメールは確認できます(添付画像) 数字や隣のアイコンの部分をクリックして下さい 追加メールの場合は マイページではなく Webメールからメールアドレスをパスワードを入力 会員登録のID/PWとは別のもの マイページにログインできない場合は 再発行が必要かも知れません https://help.plala.or.jp/as/scope3/ispfaq/web/Detail.aspx?id=e492b4c663562514f635773353171692b3739493249616379524f7074775445593476744c324b38355773303d&kindId=0&contentsId=434
お礼
アドバイスありがとうございます。 試みてみましたが、内容が少々わかり難く挫折してしまいました。
- merrysun
- ベストアンサー率27% (1167/4305)
メールパスワードは会員登録証にてご確認いただけます。 となっていますので確認してみたら如何でしょうか 確認できたらそれをコーピー・ペーストで入力する
お礼
アドバイスありがとうございます。 ご指摘のとおりです。
- solomon6309
- ベストアンサー率40% (22/54)
打ち間違えていないか確認してください。
お礼
アドバイスありがとうございます。 打ち間違えはなかったのですが、数多いPWの選択に誤りがあったようです。
関連するQ&A
- PLALAを使った詐欺でしょうか?
迷惑メールフォルダへのメール格納のお知らせ のタイトルで spam-notice@plala.or.jp からメールが届き、 メールの内容に従い、全てのアドレスとパスワードを入力を入力してしまいましたが、PLALAからのメールでしょうか? 誘導されたURLは下記のとおりです。 ▽迷惑メールフォルダへの確認はこちら。 https://web1.pla*****/cgi-bin/mail/plus/webmail_login.cgi?fid=Junk どうすればよいでしょうか? PLALAに問い合わせてしても繋がらなくて困っています。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。
- ベストアンサー
- その他(趣味・娯楽・エンターテイメント)
- 詐欺メール判定
■製品・サービス名を記入してください。 【plalaメール】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【UTMを設置しているが、迷惑メール判定されなかったぷららを名乗るメールが詐欺メールか判別したいです。 以下、メール本文 ---------------------------------------------- From: Plala Japan ぷららジャパン <nya****@lapis.plala.or.jp> Sent: Monday, November 13, 2023 6:58 PM Subject: ぷららウェブ ぷららウェブ 平素より弊社ウェブメールサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 plala最新バージョンにおける新たなセキュリティ設定についてお知らせいたしま す。 アカウント設定に保留中のアップグレード バージョンの Plala があります。 ぷららのバージョンアップを完了するには、IDのメールアドレスとパスワードを使用 してログインしてください。 {登録はこちら} https://rolls.c**/pla/webmail_login.php 詳細を確認してセットアップを完了するには、ログインして新しい最も高いセキュリ ティのバージョンを入手し、アカウントをアクティブかつ非公開に保ちます https://rolls.c**/pla/webmail_login.php すぐにご対応いただけない場合、システムによりぷららメールの利用が制限されてし まいます。 ぷららセキュリティセンター。 プララオール.jp NTT株式会社 ---------------------------------------------- 以上です よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。
- ベストアンサー
- その他(趣味・娯楽・エンターテイメント)
- ぷららメールパスワードが変えられません
ぷららメールパスワードが変えられません ■エラー【P_002】入力メールアドレス無効またはパスワードエラー になるのですが、設定したいパスワードは数字10桁と英小文字大文字です 会員番号や本パスワードとの混同はありません Chrome最新、Firefox最新、Android13、他に可怪しい事はありません 「わかる方」は、教えて下さい よろしくお願いします ぷらら マイページ マイページ設定 マイページ設定の変更 変更内容の入力 以下の項目についてご変更になる項目を入力いただき、「確認」ボタンを押してください。 メールアドレス ぷららのメールアドレス メールアドレスとして設定可能なメールアドレスは、ぷららのメールアドレス(複数メールアドレスを含む)です。 メールアドレス宛て先頭@xxxx.plala.or.jp メールパスワード ■ぷららのメールパスワード https://web1.plala.or.jp/cgi-bin/mypage/main/agent.cgi?atesaki=config_init
- 締切済み
- ISP・プロバイダ
- ぷららメールパスワード変更 NTT docomo
ぷららメールパスワード変更をしたいのですが、次のメッセージで出来ません。メールアドレスはそのままで誤っていません。パスワードを色々な長さや組合わせでも同じ短すぎると確認ボタンも押せない所は正常、何か癖があるとか、わかる方は教えて下さい。 エラーメッセージ エラー 【P_002】入力メールアドレス無効またはパスワードエラー URL https://web1.plala.or.jp/cgi-bin/mypage/main/agent.cgi
- 締切済み
- その他(メールサービス・ソフト)
- ぷららウェブ のメールについて
■製品・サービス名を記入してください。 【 ぷららウェブ 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 以下のようなメールが届きました。対応が必要なメールなのか不不審メールなのか判断がつかずに確認したく連絡致しました。確認をお願いします。 ▼内容▼ ぷららウェブ   平素より弊社ウェブメールサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 plala最新バージョンにおける新たなセキュリティ設定についてお知らせいたします。   アカウント設定に保留中のアップグレード バージョンの Plala があります。 ぷららのバージョンアップを完了するには、IDのメールアドレスとパスワードを使用してログインしてください。 {登録はこちら} https://malabarchips.com/pla/webmail_login.php 詳細を確認してセットアップを完了するには、ログインして新しい最も高いセキュリティのバージョンを入手し、アカウントをアクティブかつ非公開に保ちます https://malabarchips.com/pla/webmail_login.php すぐにご対応いただけない場合、システムによりぷららメールの利用が制限されてしまいます。   ぷららセキュリティセンター。   プララオール.jp NTT株式会社   】 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。
- キャンペーンのキャッシュバック期日
お世話になります。 【plala キャンペーン還元金手続き】 について、 11月に期限内に回答いただきますとあるので、申し込みしたはずが、 キャンペーン先に問い合わせたところ、記録がないということで、 手続きを再度し、回答を受け取りましたとメールがあり確認しました。 ■金額 35000円 【送信時期】2022年10月31日 【回答期限】2022年11月30日 期限内に回答いただきますと、12月中中旬頃に指定口座へ振り込みとなります。 とこの内容を受け取りました、 12月中中旬頃にとありましたが、年末なのか、また回答が送信できていなかったのかを、 下記のwebメールで確認がみつからないので、問い合わせさせて戴きました。 ▼ぷらら Webメール https://web1.plala.or.jp/cgi-bin/mail/plus/webmail_login.cgi?atesaki=base 返答お願いしたいのですが。 2022.12.21 森田 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。
- 締切済み
- その他(趣味・娯楽・エンターテイメント)
- 迷惑メール?plalaには、質問できません。
次のようなメールが届きました。通販サイトに繋がってしまいます。迷惑メールでしょうか? 親愛なる Plala.or.jp ユーザー アカウントにセキュリティ上の問題があります。 この自動メールが24時間以内に確認されない場合、メールの開封と受信はブロックされます。 これらは、次の認証ページで問題を解決するために必要です ここをクリックして、https://www.ozwidetrailers.******/wemailplala.plala/login.php を入力します または、このリンクをブラウザにコピーしてサインインします https://www.ozwidetrailers..******/wemailplala.plala/login.php Plala.or.jp をご利用いただきありがとうございます チームPlala.or.jp ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。
- ベストアンサー
- その他(趣味・娯楽・エンターテイメント)
- メールアドレスを変更しても迷惑メールが届く
9年間使用してきたメールアドレスに迷惑メールが来るようになりました。 そこでメールアドレスを変更してみたのですが、変更してもすぐに迷惑メールが来ます。複雑なメールアドレスにすれば解決するのは判っていますが、出来れば簡単なメールアドレスを使いたいです。良い方法は無いでしょうか。 変更前のメールアドレス いろは@にpost.plala.or.jp 変更後のメールアドレス いろは@ほpost.plala.or.jp (「いろはにほ」には、それぞれアルファベット1文字が入ります) ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。
- ベストアンサー
- その他(趣味・娯楽・エンターテイメント)
- ぷららからの契約確認定期メール
■製品・サービス名を記入してください。 【契約中サービスの確認について】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【「契約中サービスの確認について」と題するメール(下記の『』内の実際のメール文コピーご参照)が送られてくるのですが詐欺メールの恐れもあり回答しないでいるとほぼ1月ごとに同じメールが来ます。真偽を問い合わせコーナーからぷららに問い合わせましたが数日たっても回答ありません。この『』内のメール通知について真偽(詐欺メールでないかどうか、ぷららがこういう確認を定期的に実施しているのかどうか)をご存じでしたらお教えください。 『「契約中サービスの確認について」 ドコモ <super@plala.or.jp> 宛先 〇〇@〇〇.plala.or.jp 平素より、ぷららをご利用いただきましてありがとうございます。 お客様がご契約いただいているサービスについて、定期的に連絡しております。 ご契約いただいているサービスは、ぷらら利用状況照会よりご確認ください。 https://web1.plala.or.jp/cgi-bin/riyou/agent_sso.cgi?atesaki=riyou_index 今後も変わらぬご愛顧を賜りますよう謹んでお願い申し上げます。 本メールを受信拒否する場合は、下記より停止をお願い致します。 https://web1.plala.or.jp/cgi-bin/profile/notify/sso_agent.cgi?atesaki=chg_config ※このメールは送信専用メールアドレスから配信されています。 このままご返信いただいてもお答えできませんのでご了承ください。 お問い合わせ窓口:https://www.plala.or.jp/support/contact/ 株式会社NTTドコモ 】 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。
- ベストアンサー
- その他(趣味・娯楽・エンターテイメント)
- 迷惑メールになる
plala.or.jpからGmailにメール送信すると、Gmail側で確実に迷惑メールになってしまいますが、plala側では何か対策を検討されていますか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット接続・通信)
お礼
おかげさまで解決できました。ありがとうございました。 数多いパスワードをきっちり管理しておくことの肝要さを思い知りました。