メールアドレスを変更しても迷惑メールが届く

このQ&Aのポイント
  • 9年間使用してきたメールアドレスに迷惑メールが来るようになりました。変更してもすぐに迷惑メールが来ます。良い方法は無いでしょうか。
  • 変更前のメールアドレスはいろは@にpost.plala.or.jpで、変更後のメールアドレスはいろは@ほpost.plala.or.jpです。
  • 複雑なメールアドレスにすれば解決するかもしれませんが、簡単なメールアドレスを使いたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールアドレスを変更しても迷惑メールが届く

9年間使用してきたメールアドレスに迷惑メールが来るようになりました。 そこでメールアドレスを変更してみたのですが、変更してもすぐに迷惑メールが来ます。複雑なメールアドレスにすれば解決するのは判っていますが、出来れば簡単なメールアドレスを使いたいです。良い方法は無いでしょうか。 変更前のメールアドレス いろは@にpost.plala.or.jp 変更後のメールアドレス いろは@ほpost.plala.or.jp (「いろはにほ」には、それぞれアルファベット1文字が入ります) ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

メールアドレスのpost.plala.or.jpの前の部分が短すぎて あああああ ああああい ああああう のような方法で自動送信して送れちゃうんじゃないですかね もう少し文字数を増やさないと誰にも教えなくても迷惑メールは来てしまうと思います

abc862
質問者

お礼

返答ありがとうございます。9年間大丈夫だったけれど、もうこのパターンを読まれてしまって逃げられないということですね。短いメールアドレスが気に入っているのに残念です。どうするか検討してみます。ありがとうございました。

abc862
質問者

補足

その後、迷惑メールは数回で来なくなりました。 てっきりメールアドレスが流出して迷惑メールが来るようになったと思いましたが、ランダムに自動送信で送られてきただけのようです。 ですのでメールアドレスはそのまま使い続けてみます。 お騒がせしました。

その他の回答 (1)

• tkwn52
回答No.2

多くのプロバイダでは、メールアドレスを変更しても当面旧アドレスでも届くサービスがあることが多いです。旧アドレスでも届く設定になっていないか、ご確認ください。あと、メールアドレスを変更するだけでは、完全に迷惑メールを遮断することは不可能です。プロバイダにより準備された、メールフィルタサービスなどを利用して、例えば特定のアドレスからしか受け取れないような設定も併用した方がよいです。

abc862
質問者

お礼

返答ありがとうございます。旧アドレスでは届かない設定にしています。にもかかわらず、すぐに迷惑メールが届いた次第です。メールフィルタサービスも使用してはいるのですが設定の変更を検討してみます。ありがとうございました。