• ベストアンサー

ビデオカードを変えたいのですが…。

マシンスペック OS:WinXP Home Edition CPU:Intel(R) Celeron(TM) CPU1.70GHz メモリ:256 MB RAM NEC PC-VC3003D1CM 上記のマシンを使用しているのですが オンラインゲームのファイナルファンタジーをやりたいが為変えたいと思ってるのですが 上記のPCでマッチしたビデオカード(値段は高めで構いません)を教えていただけませんでしょうか。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Lanza_sp
  • ベストアンサー率37% (146/388)
回答No.1

型式「VC300/3D」??? Celeron1.7GhzのSiS650チップセットでメモリはデフォルトで256MB グラフィック機能はSilicon Integrated Systems社製SiS650に内蔵 グラフィックボード専用AGPスロットは無いので 性能の劣るPCIスロットになります PCIスロットは 2スロット(ハーフ×2)[空きスロット2]と記載されていますが「Low profile」の文字が見えないので通常のブラケットで大丈夫なんでしょう 「InnoVISION FX5700 LE 256MB CRT DVI+TV PCI (PCI,GeForce FX 5700LE,DDRメモリ256MB  ,DVI出力/TV出力付き,ファンレス)」 http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20040522/ni_i_vc.html#ino57le128p64 ↑このあたりがPCIでは最高性能かも PCIボードの寸法は 通常の物 ブラケットの幅120mm ボードの幅(端子部含む)106.7mm 奥行き:フルサイズ315mm 奥行き:ハーフサイズ173.4mm以内 Low profileの物 ブラケットの幅80mm ボードの幅(端子部含む)64mm以内 奥行き:120mm以内 ということなので、サイズが合わないようなら、申し訳ないですが検索してみてください 価格.com、グラフィックボード詳細検索 http://www.kakaku.com/prdsearch/videocard.asp 最新のAGP3.0、AGP8xで2133MB/s、バス幅32bit。 普通の増設ボードのPCIスロットの能力は 32bit、33Mhzで133MB/s。 お話にならないのが判ると思います。 増設して快適に動かなくても我慢するしかないです。

TwoRain
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 確かに友人には「話にならないよ」とは言われていたのですが、心のなかでは「どうにかならないのかな~」という気持ちがあったので書き込んでみた次第なのです。 一応検討した結果、快適さを求めるなら買い替えしかないみたいなのでそちらの方向で行こうと思います。 丁寧に書き込んでいただいてほんとうに申し訳ありませんでした。そして大変ありがとうございました。 失礼します

その他の回答 (1)

  • ryutai
  • ベストアンサー率18% (26/143)
回答No.2

まあ、事実上無理、だめもと、ぐらいな気持ちでいってみるのはいいと思いますけど、たとえグラフィックボードを増設しても、PCI用なのでAGP用に比べればかなり遅いですし、さらにCPUにも足を引っ張られるでしょう。

TwoRain
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 ですよね…無理は承知で書き込んでみたんですが 素直に買い替えを検討してみようかと思います。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • VRAM(ビデオカードの変え方)

    いま、システムのプロパティを見る限り winXP Home Edition の、ソーテック製の、 Intel(R) Celeron(TM) CPU 1200MHz 1.20 GHz 256 MB RAM PC STATION S2120C というものを使っているのですが、 ビデオカードのメモリが4MBしかなく、 いろいろ、できないゲームが出てきてしまい、 ほかの質問を見てみると、ビデオカードを挿しか得るとできるようなので、 このPCにあったビデオカードを知っている方はぜひ教えてください。 ちなみにせめて8MB、できれば16MBまであげたいです。

  • ビデオカードの取り付け方

    ビデオカードというのは そもそもどういうふうにつけるものなのでしょか? 無知でごめんなさい; winXP Home Edition の、ソーテック製の、 Intel(R) Celeron(TM) CPU 1200MHz 1.20 GHz 256 MB RAM PC STATION S2120C をつかっていて、前ビデオカードについて聞いてみると、 PCIスロットに挿すタイプしか使えないようなのですが、 そのスロットっぽい物は発見したのですが、 どうやって挿すんだこれ?っていう感じで、 なにかネジつきでふたがしているようなのですが、 ネジをはずしても大丈夫なのでしょうか? それともどこかの会社さんに頼んだほうがいいのかな・・・

  • ビデオカードを購入したいんですが・・・

    なんども質問してしません。ファイナルファンタジー11をするためにビデオボードを買い替えたいのですが何を買えばいいですか?自分のパソコンはPCIでハーフサイズのものしか設置できません。 初心者なのでよくわかりませんがスペックは メモリ 224MB RAM CPU Intel(R)pentium(R)4CPU1.80GHZ.1.8GHZ OS Microsoft Windows XP Home Edition グラフィックボード sis650 他にたりないスペックがあったら教えてください。 アドバイスよろしくお願いします。

  • ファイナルファンタジー11の環境について

    はじめまして。 今までファイナルファンタジー11を通常にプレイしてきたのですが、最近になって接続をするといきなり電源が切れ、再起動になるようになりました。 ファイナルファンタジー11に問い合わせしたところ、最終的にCPUが指定しているものと違うので…という話だったのです。 ファイナルファンタジーが指定するCPUは『Intel Pentium III 800MHz以上』で私のCPUは『Intel(R) Celeron(R) CPU3.06GHz』なのです。 あまりPCに詳しくないのでわからないのですが、これは全然違うCPUなのでしょうか?このCPUではプレイできないのでしょうか? よろしければ教えてください。

  • ビデオカード

    3Dオンラインゲームがしたいのですが動作しません。 色々調べてグラボを増設しないといけないみたいなのですがどれにしたらいいのかわからないので教えてください。 system Model: PC-VL3704D Processor: Intel(R) Celeron(R) CPU 1.70GHz, ~1.7GHz Memory: 736MB RAM DirectX Version: DirectX 9.0c SiS651 メモリ32MB といった感じです。 何をどうしたらいいのかわからないので教えていただけませんか?

  • ビデオカード

    ぼくのPCで3Dオンラインゲーム(サドンアタック)をやっています メモリを増やしたのですが、あまり軽くなりません。 そこでビデオカードの更新が軽くなると聞きましたので、 更新の仕方を教えてください。僕のPCのスペック↓↓ OS:WindowsXPServicePack3 CPU:ModileIntel(R)Celeron(R)CPU2.00GHz RAM:750MB サウンドカード:Intel(r)IntegratedAudio DirectX:Direct9.0c ビデオカードIntel(R)82852/82855GM/GMEGraphicsController ↑このビデオカードなんですがどこのサイトでどのドライバをダウンロードすればいいですか? PCを買う余裕がないので、ぜひ軽くなる解決策を教えてもらいたいです。お願いします

  • ビデオカードについて教えてください。

    このたび、ビデオカードをつけようと思ってます。 でも、どれをつければいいのかよくわかりません。 CPUは3GHz  HDDは160GB メインメモリは256MB×2 OSはWinXP(Home)  マザーボードはD915GAG   電源は300wだったと思います。 予算は2万円以内を考えてます。 FINAL FANTASY XI など、3Dゲームを快適に動かすことができる物がいいです。

  • グラフィックカードのおすすめは?

    グラフィックカードを買えることになったのですが、 何を選べばいいのかが全く分からない状態です・・・。 winXP Home Edition の、ソーテック製 Intel(R) Celeron(TM) CPU 1200MHz 1.20 GHz 256 MB RAM、 PC STATION S2120C のPC使っています。 今まで調べたのを見ると、 自分のこのPCはPCIカードしか挿せないらしいです。 PCIカードがなにを示すのかもイマイチ分からないのですが・・・。 できれば安値な方がいいですが、 それよりは動作の方を優先して探しています。 基準としては『マビノギ(http://www.mabinogi.jp/)』 が綺麗に動いてほしいです。 マビノギの推奨環境のVGAの部分だけ抜粋すると 『ハードウェアT&Lをサポートする 32MB以上のビデオメモリ搭載カード』 だそうです・・・ できることならば、装着の仕方も教えていただけると幸いです。 無知な自分なので、出来る限り詳しくお願いします・・・

  • ビデオカードの交換に関して

    前回の質問からグラフィックボードを交換したのですが、今までやっていたオンラインゲーム(FEZ,GF)がカクカクになってしまいました。 思いついたドライバの再インストールはやったのですが改善しませんでした。 【OS】windows XP Home Edition 【CPU】Intel(R) Core(TM)2 CPU 6600 @2.40GHz (2 CPUs) 【メモリ】2046MB RAM 【DirectXのバージョン】DirectX 9.0c 【グラフィックボード】NVIDIA GeForce 9600 GT 相性の問題かと思いグラフィックボードのNVIDIA GeForce 9800 GT を買ったのですが、変化がありませんでした。 どうかよろしくお願いします。

  • グラフィックカードについて

    RADEON HD4850 ICEQ4があるのですが 今持っているパソコンにつけれる物なのか 詳しくないので誰か教えてもらえませんか?PCは2台あるのですがWindows7 Professional Intel(R)Core(TM)i3 CPU 550@3.20GHz 3.19GHz メモリ2.00GB もう1台はWindows XP Professional Version2002 Service Pack3 Intel(R) Pentium(R) D CPU 2.80GHz 2.79GHz 1.48GB RAM よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう