• ベストアンサー

不動産譲渡税申告書を税理士に依頼する場合の報酬

家、土地(家屋1棟、土地2筆)を総額300万円で売却する予定です。 確定申告の時に、税理士に申告書の作成を依頼する場合、 その報酬はいくらになるでしょうか。 宜しくお願いします。

• udgw
  • お礼率39% (104/265)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.1

一般的に10万円から20万円程が報酬相場になります。 この報酬相場は不動産売却による「譲渡所得」の金額や「特別控除」の適用有無によって変動します。

udgw
質問者

お礼

即応に感謝いたします。