- ベストアンサー
大容量HDDから小容量SSDへクローン
- 大容量HDDから小容量SSDへのデータ移行方法を教えてください。
- エレコム株式会社の製品を使用しているのですが、HDDスタンド 2ベイ デュプリケーターを利用してクローンすることは可能ですか?
- 利用端末はディスクトップのWin10です。
- みんなの回答 (5)
- 専門家の回答
その他の回答 (4)
- m5048172715
- ベストアンサー率16% (860/5262)
- 121CCagent
- ベストアンサー率51% (15025/29033)
- JP002086
- ベストアンサー率34% (1511/4333)
- redslove10
- ベストアンサー率40% (388/954)
関連するQ&A
- LHR-2BDPU3ESでのクローン結果について
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== デュプリケーター ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== LHR-2BDPU3ES ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== windows10 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ここ数日 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== BDレコーダーのHDDが調子悪くなり換装すべくLGB-2BDPU3ESにて クローンを作成しました。HDDは同一メーカーの同一型番です。 容量は500Gです。尚若干の不良セクターは有った様ですが、クローン自体は 100%正常に終了しました。 HxDにて頭から10万セクター程度コピーをとり内容確認の為に、WinMargeで 比較したところ内容が異なる部分が有ります。 当方素人ですので、以下ご教示頂ければ幸いです。 HDDは同一メーカーの同一型番ですが当然S/Nは異なりますので、 この違いは理解できますが、その他HDD固有の情報で違いが出る セクター数は頭からどの程度でしょうか? 以上 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(PCパーツ・周辺機器)
- ガチャベイについて。クローンができません。
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) 2BAYデュプリケータ LGB-2BDPU3ES ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 本日届いて早速手順に沿ってSSD→SSDクローンをしようとしたところ、何度クローンボタンを長押ししても100%のところが点灯しません。 クローン元は320GのCOLORFUL クローン先は1TのWestern Digitalです。 一度電源を落としてからしばらく待った後SSDを抜いて、手順の最初からやり直しましたが点灯しませんでした。 ご助言お願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(PCパーツ・周辺機器)
- デュプリケーター使用時スレーブSSDのフォーマット
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== 2BAYデュプリケーター ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== LHR-2BDPU3ES ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== LHR-2BDPU3ESでSSDのデュプリケートする時、新規購入したSSD又は使用中だが不要となったSSDは事前にPCでNFSC等でフォーマットしたほうが良いのですか。その必要はないのですか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- その他(PCパーツ・周辺機器)
- LGB-2BDPU3ES 25%点滅のまま
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートPC LaVie LS150/F 現使用HD 640GB OS Windows10 載せ替え用で購入した新品SSD Crucial SSD 1000GB MX500 内蔵2.5インチ 7mm ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== LGB-2BDPU3ES ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 2023/10/25 10:00~ デュプリケーター作動 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== LGB-2BDPU3ESをデュプリケーターとして使用。[A]640GBのHDDから、[B]SSD1T(CRUCIAL製、新品をそのまま使用)。クローンボタンを押して25パーセント点滅表示から24時間経過するが、50パーセントへと移行しない。(A)HDDはノートPCから取り出すまでは正常に機能していたが、ディスククリーンアップを行わずクローン化を試みたので、もしかしたらHDD不良があったのかもしれない。が、デュプリケーター作動時、25パーセントランプは高速点滅しておらず、ずっと通常点滅であるので、少なくともLGB-2BDPU3ESの表示からは【コピー元HDDの不良セクタのサイン】は認められない。作動後24時間経過し変化が見られなかったので、説明書に従い[クローンボタンを3秒間以上長押し]を何度か試したが、以前25パーセント点滅のままで、一旦停止状態なのか作動状態なのか、判別がつかない。(そもそも、一旦停止時の画面がどのような表示になるのか、説明書に記載がないため判断ができない。)HDDやSSDからは、ずっとモーター音のみで、かりかり音が聞こえてこない状態が続いている。(動いてない?) 以上の状態ですが、そのまま1週間ほど放置した方がよいのか、それとも電源を切ってHDDを取り出して元のPCからディスククリーンアップを行い、再チャレンジした方がよいのか、教えていただきたいです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- その他(PCパーツ・周辺機器)
- LGB-2BDPU3ESを利用してのOS換装
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) HDD/SSDスタンド ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) LGB-2BDPU3ES ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) win11 pc ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) これからです。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ LGB-2BDPU3ESを使用して、システムドライブをHDDからSDDに換装は可能でしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 受付中
- その他(PCパーツ・周辺機器)
- LHR-2BDPU3ES クーロンできない
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用のHDD製品の型番(LHR-2BDPU3ES) ===ご記入ください=== デュプリケーターの使い方 ⑦ 100%表示ランプが点灯確認できない 次に進むことできない ・ご利用の端末タイプ(例:ノートパソコン NEC) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 令和5年1月10日 使用初めから ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:クーロンができません) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- ドライブ・ストレージ
- LGB-2BDPU3ESガチャベイについて
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== LGB-2BDPU3ESガチャベイ ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== 使用OS ウィンドウズ10 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== LGB-2BDPU3ESガチャベイで、OSのクローンを作成したいのですが、 Aスロット、1テラのSSDを装着。 Bスロット、1テラのHDDを装着。 LGB-2BDPU3ESガチャベイで、クローンボタンを操作しても、 動作しない状態です。 念のため、要らないHDDで、Aスロットに320GBのHDD装着。 Bスロットに500GBのHDD装着し、 試しに、クローン動作テストすると正常に動作しました。 ●1テラ同士のHDDのクローンは出来ましたという、 サイトの書き込みも見受けられますが、 SSD(1テラ)→HDD(1テラ)ではクローンは作成できない のでしょうか?皆様のお力をお借り願えたらと思います。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(PCパーツ・周辺機器)
- ロジテック HDDスタンド
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ロジテック HDDスタンド 2ベイ デュプリケーター HDD SSD対応は外付けHDDから外付けHDD ・製品名・型番 ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ノートパソコン ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) まだ購入していません。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります! 購入前の質問です。ロジテック HDDスタンド 2ベイ デュプリケーター HDD SSD対応は外付けHDDから外付けHDDは外付けHDDから外付けHDDにクローンは可能でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(PCパーツ・周辺機器)
- dupricator が25%のまま
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください === dupuricator ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== Logitec lgb-2bdpu3es ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== win10 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 2024年9月8日 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== copy元のdriveに不良sectorがあった場合は25%のlampが早い点滅に変わる ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 受付中
- その他(PCパーツ・周辺機器)
- hddのクローン
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== HDDからSSDへ ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== ESD-IB0480G ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== パソコン(NEC LAVIE NS150/NAW) ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 現有PCのHDD容量は1Tbありますが、ほとんど使用していないので ESD-IBの0.25TBまたは0.48TBを使用しても良いでしょうか? 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- その他(PCパーツ・周辺機器)
- POCKETTALK Sを工場出荷時に戻した後、SIMが認識されなくなりました。正しい初期化の方法と対応方法を教えてください。
- POCKETTALK SのSIMが認識されず、初期化方法について教えてください。
- POCKETTALK SのSIMカード(楽天モバイル)が認識されなくなりました。工場出荷時に戻す方法と対応策を教えてください。