• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:【MFC-J7500CDW】【突然電源が落ちる】)

MFC-J7500CDWで突然電源が落ちるトラブルについて

このQ&Aのポイント
  • MFC-J7500CDWを使用中に突然電源が落ちるトラブルが発生しています。電源が切れる際には何の前触れもなく、動作中や待機中に関係なく起こります。電源ケーブルを一度抜いてから繋ぎ直すと正常に動作することもありますが、落ちるまでの経過時間には一貫性がありません。
  • お使いの環境はWindows10であり、MFC-J7500CDWはUSBケーブルで接続されています。特定のソフトやアプリとの関連はなく、電話回線には接続していません。
  • このトラブルにより、プリントやスキャン作業が途中で中断されることがあり、作業効率に支障をきたしています。解決策や対処方法についてのアドバイスをいただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

①プリンタ本体の操作パネルにある電源ボタンや中止ボタンを長めに押して電源を切る ②コンセントを抜いて電源を切る ③数分間放置後、電源を入れ直して再度やり直す ④30分以上放置後、電源を入れ直して再度やり直す これで解決しませんでしょうか? だめなら機器類(PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 それでもだめならプリンター本体の操作で初期化したり、ファームウェアを更新してみてはいかがでしょうか? また、印刷指示データを削除してみたり、プリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか? 【インクジェット プリンター】「データが残っています」(「データガノコッテイマス」)と表示されました ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9319/ ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx 【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows、macOS)印刷待ちデータ(印刷ジョブ)を削除する方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10773?utm_source=bsc&utm_medium=redirect&utm_campaign=faq_faqend

panda1701
質問者

お礼

ありがとうございます。 ②~④でも勝手に落ちる現象が再発します。 ファームウエア更新は試してみようと思います。 初期不良のような気もするので、サポートに直接聞いてみようと思います。

panda1701
質問者

補足

FAQにも同様の事象がなかったので、コールセンターにメールで問い合わせたところ、電源ユニットの不良が疑わしいとのことでした。買ったばかりで保証期間内なので、出張修理をお願いすることになると思います。 皆様、ありがとうございます。

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (15304/29458)
回答No.3

>購入してからまだ2ヶ月です。 そうですか。 >初期不良のような気もしましたが、問い合わせしてみます。 2カ月経過している様なら初期不良扱いにならない可能性が高いかも。 一度購入先に連絡をして見ましょう。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (15304/29458)
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj7500cdw こちらですね。 いつ購入されたのでしょう? A3カラー/ビジネスインクジェット複合機の修理サービス https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mfc_color_inkjet/index.aspx 保証期間内(購入1年以内)の場合、修理費は原則無償です。 但し、送料(送込修理サービス)または出張費は、有償になります。 保証期間外の場合、修理費と送料(送込修理サービス)または出張費は、有償になります。 とあるように通常の1年保証の期間内なら修理に出して見るのが良いかと。 保証期間外となっている場合は修理に出すか?買い替えるか?少し悩むような費用が掛かりますね…

panda1701
質問者

お礼

ありがとうございます。 購入してからまだ2ヶ月です。 初期不良のような気もしましたが、問い合わせしてみます。

すると、全ての回答が全文表示されます。
このQ&Aのポイント
  • DCP-J567Nを使用中に「印刷できません49」というエラーメッセージが表示されることがあります。このエラーは製品内部の温度が低すぎることを示すもので、電源プラグを抜いて室内の温度を上げる対処法が推奨されています。しかし、室内温度が25度でエラーが続く場合、その他の対策や製品の買い替えが必要になるかもしれません。
  • DCP-J567Nモデルのインクジェットプリンターで印刷時にエラーメッセージ「印刷できません49」が表示される問題についての質問です。このエラーは内部温度が低すぎることを示しており、推奨対処法を試しても効果がない場合があります。その場合、他の原因や解決策の確認が必要です。
  • 印刷できないDCP-J567Nのトラブルに関する相談です。エラーメッセージ「印刷できません49」は内部温度が低すぎることを示し、推奨される対処法を試すことが第一です。しかし、直らない場合があり、他のトラブルシューティングや最終的にプリンターの買い替えを検討する必要があるかもしれません。
回答を見る

専門家に質問してみよう