• ベストアンサー

MFC-J6973CDW の電源が入らなくなりまし

■製品名を記入してください。 【    MFC-J6973CDW    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 印刷品質チャック機能印刷後終、メッセージが表示され電源が入切れ、その後、電源ボタンを押しても電源が入りません。                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows 11       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【     USBケーブル   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【   関連するソフトは無いと思います。     】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ドコモ光です。      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14496/28183)
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6973cdw こちらですね。 本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2023/10/02) と修理は出来ません。 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】電源が入りません/電源が不安定 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9690 あたりを参考にしてみるとか。

mn196108
質問者

お礼

ありがとうございました。コンセント抜き、20秒以上して電源ボタン押しながらコンセント入れましたら電源が入りました。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

電源が入らなくなった不具合の解決事例です。 「①コンセントを外す。 ②電源ボタンを10秒ほど押す。(プリンター内のコンデンサ類を放電) ③電源ボタンを押したまま、コンセントを入れる。 私はこれで復帰しました。 職場でもブラザー製品で電源が入らない事例があり、同様の操作で復帰しました。 ③で電源ボタンを押さないと、通電しても勝手に終了してしまいます。」 「①電源プラグをいったん抜き、抜いたまま20秒待ってください。 ②パネル上の電源(On/Off)ボタンを押しながら電源プラグをコンセントに挿してください。 ③「Brother」の画面が立ち上がったら、パネル上の電源ボタンから手を離してください。 (液晶画面に「電源をオフにします」と表示されてすぐ電源が落ちる場合は、 「電源をオフにします」が表示されたタイミングで、再度パネル上の電源(On/Off)ボタンを長押しします。 ホームボタンが点灯したら電源ボタンから手を離してください。) ● 電源が入った場合 ファームウェアの更新を行なうことで、症状が改善する場合がある。 ただし、このファームウェアの更新を行なうと、一部の機能に制限がでます。」

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • MFC-J6770CDW 電源が

    ■製品名を記入してください。 【     MFC-J6770CDW   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【    電源が切れてしまっていて電源ボタンを押しても電源がが入らない。 コンセントを抜いて時間をおいてさしてみたが 一度、電源は入るものの「電源をオフにします」と表示され また、電源が自動できれてしまう。                    】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows11       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   有線LAN   USBケーブル  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   ISDN回線     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 【MFC-J7500CDW】【突然電源が落ちる】

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J7500CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【使用中(プリント中、スキャン中)に突然電源が切れる。なんの前触れもなく、動作中、待機中も関係無く落ちます。電源ケーブルをコンセントから抜いて、数分放置してから繋ぎ直すと何事もなかったように動作します。電源投入からの経過時間も関係なさそうです(数分で落ちることもあれば数日落ちないこともある)。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【USBケーブル】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【特定のソフトとの関連はなさそう。】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【光回線だけど、製品には接続していません】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J6570CDWの電源がつかなくなった

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J6570CDW        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【インク交換をした際に反応しなくなって電源を入れ直して対処しようとした結果電源がつかなくなりました】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows11/MacOS】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 USBケーブル 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J6973CDWの電源が入らなくなった

    ■製品名を記入してください。 【   MFC-J6973CDW     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 電源を落としたら電源が入らなくなった                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   Mac     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   有線ランorUSBケーブル     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【   なし     】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   ひかり だと思う。     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J6970CDW

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J6970CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【横筋が入ります。印刷品質チェック、印刷位置チェックをしても改善しません。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【優先LAN        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【word、ppt        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【不明        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J6983CDWの電源が入らない。

    ■製品名を記入してください。 【  MFC-J6983CDW      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【電源が突然切れていて コンセントから電源を入れると、一瞬立ち上がりますが直ぐに電源が切れてしまいます。対象方があれば教えて下さい。                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Windows10      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 みつも郎       】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・有線LAN・IP電話 【 光回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J7500CDW

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J7500CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【MFC-J7500CDWを購入したばかりですが、電源が入りません。電源ボタンは点灯していますが、液晶パネルは暗いままです。また、電源ボタンを長押ししても電源が切れません】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows11】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【USBケーブル】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J7500CDW 電源が入らない

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-J7500CDW       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  2023年12月に購入後、主にPCからの印刷、スキャン、コピーで使用しています。 使い始めは早いスピードで印刷できていたのですが、今月に入りスピードが遅くなっていました。今朝何枚かPCからの印刷をした後、スキャンしようとしましたが本体の異常とのことでスキャンができず、電源を切りたくても切れなかったため、一旦コードを抜きました。 その後3時間ほどおいてからコードを入れても写真のような画面になり、電源が入りません。     ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 iPhone14Pro、Windows11だと思います。       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 電話回線なし       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 【MFC-J6983CDW】電源が入らない

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-J6983CDW       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【    電源が入らない                 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   光回線     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J6973CDW 電源が入ってもすぐOFF

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-J6973CDW       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 電源が入ってもすぐOFFになる。                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows11       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 USBケーブル       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【  無し      】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

このQ&Aのポイント
  • KATANA GOでiPhoneの動画撮影と音録音をする方法について教えてください。
  • iPhoneのマイクから録音されたギターの生音のみ録音されてしまう問題に困っています。接続順や設定方法を教えてください。
  • KATANA GOを使用してiPhoneで音と動画を同時に録音する方法を知りたいです。
回答を見る

専門家に質問してみよう