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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:【インクジェットプリンター】印刷できません)

DCP-J567Nで印刷できない原因と対策

このQ&Aのポイント
  • DCP-J567Nを使用中に「印刷できません49」というエラーメッセージが表示されることがあります。このエラーは製品内部の温度が低すぎることを示すもので、電源プラグを抜いて室内の温度を上げる対処法が推奨されています。しかし、室内温度が25度でエラーが続く場合、その他の対策や製品の買い替えが必要になるかもしれません。
  • DCP-J567Nモデルのインクジェットプリンターで印刷時にエラーメッセージ「印刷できません49」が表示される問題についての質問です。このエラーは内部温度が低すぎることを示しており、推奨対処法を試しても効果がない場合があります。その場合、他の原因や解決策の確認が必要です。
  • 印刷できないDCP-J567Nのトラブルに関する相談です。エラーメッセージ「印刷できません49」は内部温度が低すぎることを示し、推奨される対処法を試すことが第一です。しかし、直らない場合があり、他のトラブルシューティングや最終的にプリンターの買い替えを検討する必要があるかもしれません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • GENESIS
  • ベストアンサー率42% (1179/2749)
回答No.1

色々と検索して調べてみたのですが、回答としては室温が原因となっており、「室温15℃~25℃、湿度40~60%」が保管場所に適しているそうです。 brotherのプリンターでエラー番号「49」の原因と対処法 https://ink-revolution.com/index.php/029-02.html?srsltid=AfmBOoobZB2BtFpuWWIdKC-cxREqv8xOYhOX24KGYJq-aMy8LSA70nEb 対処法も「電源プラグを抜いて、室内の温度を適切にしてしばらく待ってから電源を入れてください。」しか見つけられません(私の調べかたが悪いのかも)。 これで改善しない場合は、内部のセンサー部品が不具合を起こしている可能性があり、その場合は修理となります。ただ該当機種においては「本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。」と明記されているため、メーカー修理が出来ません。 この場合の選択肢としては… ①買い換える ②メーカー以外の、家電ショップや個人の修理屋さんに依頼する ぐらいです。が、②はもしかすると思う以上に高額になる可能性もあります。なお買い替えの場合は、インクが残っていても新機種にほぼ流用できないのでご注意ください。 改善してくれれば一番良いのですが、しない場合は私なら買い替えを選択します。

mikeneko14
質問者

お礼

いろいろと調べていただいてありがとうございます! 適切な温度と湿度を具体的には把握していなかったので教えていただけて良かったです。 何度か対処法を試してみましたが改善しなかったので、やはり内部の温度センサーが誤動作を起こしてるかもですね。古い機種なので仕方ないのでしょうね… 修理も高くなりそうですし、いったんは直ってもまたどこかしら不具合起こしそうですし、思い切って買い替えることにします。 ご助言感謝します!ありがとうございました。

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その他の回答 (1)

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1182/3549)
回答No.2

インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88

mikeneko14
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 リンク先の対処法で駄目でしたので、おとなしく買い替えることにします…。

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  • 【インクジェットプリンター】【印刷がかすれる】

    ■製品名を記入してください。 【DCP-J987N        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 印刷がかすれたため、クリーニングを行った。しかし、何度行ってもカかすれが解消されない、                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows11       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  USBケーブル      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   ひかり回線     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

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    ■製品名を記入してください。 【DCP-J928N-W】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【プリンターを長期に使用する為に電源を常にONにするように取扱説明書に書いてありましたが、電源は使用後OFFにしています。問題があるでしょうか?例えば、使用しなくても1ヶ月に1回、電源ONを10分位しておくことではダメでしょうか?                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   Windows11     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 USBケーブル       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【   ひかり回線     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

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    ■製品名を記入してください。 【 DCP-J952N       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 電源ONすると初期化できませんAFのエラー表示                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【USBケーブル        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インクジェットプリンター

    ■製品名を記入してください。 【 DCP-J582N     ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。  新規インクを変えてもインクを検知せきません(純正)           】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   WIN10     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    無線LAN    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【     ひかり回線   】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

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    ■製品名を記入してください。 【       DCP-J968N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【     印刷すると白い縦筋が入る                    】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    Windows   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【     無線LAN   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インクジェットプリンター

    ■製品名を記入してください。 【    DCP-J582N    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【   インクを検知できません                     】 純正インクを使用 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    win10    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   無線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   ひかり回線     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

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    ■製品名を記入してください。 【 DCP J515N インクジェットプリンター       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  エラーコード 4F で印刷ができません。電源プラグを抜いて温かい部屋に置いてみましたが、エラーコードが出たままの状態です。                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Mac OS       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    無線LAN    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インクジェットプリンター

    ■製品名を記入してください。 【    DCP-J582N    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  インクを検知できない(純正を使用)                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【     win10   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【      ひかり回線  】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インクジェットプリンター

    ■製品名を記入してください。 【     DCP-J582N   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【   純正インク4本交換してインクを検知できません表示される                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Windows10      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   無線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり回線      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インクジェットプリンター インクが検知できません

    ■製品名を記入してください。 【  DCP J582N      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 インクが検知できませんとのメッセージが出てカートリッジを抜き差し数回したが改善せず、電源コンセントを抜いて暫く置いて同様の作業をしたが回復しませんでした。                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 WINDOWS11       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 USB       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 NTTフレッツひかり       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

DIGAが接続できない!解決法は?
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  • DIGAのネットワーク設定がうまくいかない場合、接続エラーが発生することがあります。
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