• ベストアンサー

虐待しない まともなお母さん

eri414210の回答

• eri414210
回答No.1

私も虐待、ネグレストで育ちましたが 友だちの親や先生たちに愛されて育ったので 息子に同じ過ちをせずに21歳まで毎日ハグして育てました。 一番大きかったのは「フルハウス」アメリカのホームコメディドラマですがこれを見て育ったおかげですね。 悪いことをしても手は出さない、言葉で説得してバツは外出禁止程度。息子にもDVD-BOXを見させて育てなので未だにハグは 一日2回。嫌な事があった時は手を広げたら軽くハグして 背中をポンポンとしてくれます。 虐待をされたから同じようになる。っていうのは嘘です。 愛し方を見聞きすればちゃんと他の親よりも 愛情注いで仲良く生きていけます。 私は高校から今までずっと安定剤、睡眠薬がないとダメですが このまま平凡に幸せに暮らせば病気も治るとお医者さんに 言われています。