• ベストアンサー

同じBD-RE XLからのクローンなのに書き込めな

DVD Fabレコーダーコピーを使って、DIGAで記録したBD-RE XLのクローン(ISO)を作成しました。 そのISO自体はPowerDVDで観ることができるんですが、じゃあこれをまたBD-RE XLに焼いてレコーダーで見られるのかと試してみましたが容量不足としてエラーとなり書き込めませんでした。 ライティングソフトはB's Recorder18になります。 なぜ同じメディアから作ったISOなのに容量がオーバーしてるんでしょうか? DVD Fabレコーダーコピーの設定の仕方が間違ってるんでしょうか?

noname#257304

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

まずはその作成したISOイメージファイルのファイル容量を確認して見るとか。BD-RE XLに収まるよう様なのか?って当たりです。 >ライティングソフトはB's Recorder18になります。 例えばフリーのライティングソフトなどで書き込んだ場合もダメか?確認して見るとか。

質問者

お礼

仰る通り他のフリーのライティングソフト使ってみたら焼けました。 まさか有料のソフトがポンコツだったとは思いませんでした。 B's Recorderは6の頃から愛用してましたが、もうオワコンですね。

その他の回答 (1)

• retorofan
回答No.2

ライティングソフトで焼く時に エラーが出るのだから B's Recorder18を使わずに、 ImgBurn(イメージ・バーン)などを 使ってみたらどうですか。

質問者

お礼

他のフリーのライティングソフト使ってみたら焼けました。 ありがとうございました。