• 締切済み

元彼のLINEのホーム画面

お付き合いしていた方に3日前に別れたいと言われました。私はその日は整理が付かず、お互い考えてもう一度話そうとなり、明日最後に会うことになっています。 相手がこれから忙しくなり余裕が無くなるから別れたいと言われました。私はまだ好きということは伝えています。 その彼のLINEのホーム画面が最近私が撮った彼の後ろ姿に変わっていました。(今日気づきましたが、別れ話をされてから変えたと思います) 男性は何も考えずにそんなことできますか? まだちゃんと別れたわけでもないのに、私には気持ちがあることも伝えているのに、気持ちが理解できません。

みんなの回答

• BleethYou
回答No.2

離婚と違い、恋愛の別れは一方がサヨナラと告げたならもう終わりなんです。 話し合いではなく、彼が貴女の気の済むまで話せる場を設けてあげているだけです。 写真の件ですが、男はよく元カノからのプレゼントや写真を持ってますよね。それは、「彼女との思い出」ではなく「俺の思い出」としているのです。 貴女が撮った写真も「俺の後ろ姿」であり、彼の中でそこに貴女は存在しないから、このタイミングで違和感なく変えることが出来たのでしょう。 例え明日会って、彼がいつもと変わらず優しく付き合ってた頃と同じように見えても、彼の中ではもう終わっていると思います。

• blazin
回答No.1

理解出来るんだと思う。彼は既に別れのストーリーを作り始めている。お互いに話し合うという形には落ち着いたけれど、実質はあなたの為であって、彼の中ではもう結論は出ている。話し合うというクッションを挟んで再び別れを持ち出したら、流石に受け入れざるを得ないだろう。まだ好きかどうかは関係無い。むしろ、まだ好きだというその気持ちが厄介。まだ好き→だから彼氏として私に時間を割いてくれ。構ってくれ。もう彼氏として、あなたを構えない。自分の余裕を「削る」ように交際相手と向き合うつもりは無い。余裕が無くなった時点で、彼女(交際)というスペースも消滅する。彼はそういう考え。既に彼はあなたに背中を向けている。LINE の写真は意図的な匂わせで、既に彼はあなたに間接的に答えを伝えている。話し合えば別れずに済むと思い込まれていると困るから。気持ちはあっても、担えなくなったら交際関係は終わり。気持ちはまだあると伝えておかないと、あなたは別れを否定的にグサッと心に刺しそう。そう感じた彼は、一応気持ちはまだあるという事にしておいてあげた。あなたの心の弱さも踏まえた上で、彼は彼なりに別れた「その後」を考えている。あなたはまだ、別れ自体を正式に受け止めたくないという部分に踏み留まっている。その違いだったりする。今の時点で理解出来ないとイライラし始めたら、まともな話し合いにもならないよ?本当はあなたも分かるんだと思う。既に彼の心は交際から離れている。話し合いという形で強引に留めただけで、もしあの時あなたが受け入れていたら、そこで終わっていた。それをちょっと先延ばししてしまったが故に、逆に見たくない部分が増えてしまっている今。どれだけあなたが別れたくないと踏ん張っても、相手が交際を担う姿勢を崩した時点で関係は終わり。悔いを残さない話し合いをしたいのであれば、冷静さも見失わずに話し合いに臨めるように。大切にしてみて☆

284563
質問者

補足

ここ数日で気持ちを整理し、別れを受け入れています。明日は、後悔したくないので私が思うことを伝えたいから会うことになっています。 相手の気持ちが私から離れていることはわかっていますが、今この状態でLINEのホーム画面を私との思い出にすることが理解出来ないです。