• 締切済み

元彼のLINEのホーム画面

お付き合いしていた方に3日前に別れたいと言われました。私はその日は整理が付かず、お互い考えてもう一度話そうとなり、明日最後に会うことになっています。 相手がこれから忙しくなり余裕が無くなるから別れたいと言われました。私はまだ好きということは伝えています。 その彼のLINEのホーム画面が最近私が撮った彼の後ろ姿に変わっていました。(今日気づきましたが、別れ話をされてから変えたと思います) 男性は何も考えずにそんなことできますか? まだちゃんと別れたわけでもないのに、私には気持ちがあることも伝えているのに、気持ちが理解できません。

みんなの回答

  • BleethYou
  • ベストアンサー率23% (134/581)
回答No.2

離婚と違い、恋愛の別れは一方がサヨナラと告げたならもう終わりなんです。 話し合いではなく、彼が貴女の気の済むまで話せる場を設けてあげているだけです。 写真の件ですが、男はよく元カノからのプレゼントや写真を持ってますよね。それは、「彼女との思い出」ではなく「俺の思い出」としているのです。 貴女が撮った写真も「俺の後ろ姿」であり、彼の中でそこに貴女は存在しないから、このタイミングで違和感なく変えることが出来たのでしょう。 例え明日会って、彼がいつもと変わらず優しく付き合ってた頃と同じように見えても、彼の中ではもう終わっていると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20107/39857)
回答No.1

理解出来るんだと思う。彼は既に別れのストーリーを作り始めている。お互いに話し合うという形には落ち着いたけれど、実質はあなたの為であって、彼の中ではもう結論は出ている。話し合うというクッションを挟んで再び別れを持ち出したら、流石に受け入れざるを得ないだろう。まだ好きかどうかは関係無い。むしろ、まだ好きだというその気持ちが厄介。まだ好き→だから彼氏として私に時間を割いてくれ。構ってくれ。もう彼氏として、あなたを構えない。自分の余裕を「削る」ように交際相手と向き合うつもりは無い。余裕が無くなった時点で、彼女(交際)というスペースも消滅する。彼はそういう考え。既に彼はあなたに背中を向けている。LINE の写真は意図的な匂わせで、既に彼はあなたに間接的に答えを伝えている。話し合えば別れずに済むと思い込まれていると困るから。気持ちはあっても、担えなくなったら交際関係は終わり。気持ちはまだあると伝えておかないと、あなたは別れを否定的にグサッと心に刺しそう。そう感じた彼は、一応気持ちはまだあるという事にしておいてあげた。あなたの心の弱さも踏まえた上で、彼は彼なりに別れた「その後」を考えている。あなたはまだ、別れ自体を正式に受け止めたくないという部分に踏み留まっている。その違いだったりする。今の時点で理解出来ないとイライラし始めたら、まともな話し合いにもならないよ?本当はあなたも分かるんだと思う。既に彼の心は交際から離れている。話し合いという形で強引に留めただけで、もしあの時あなたが受け入れていたら、そこで終わっていた。それをちょっと先延ばししてしまったが故に、逆に見たくない部分が増えてしまっている今。どれだけあなたが別れたくないと踏ん張っても、相手が交際を担う姿勢を崩した時点で関係は終わり。悔いを残さない話し合いをしたいのであれば、冷静さも見失わずに話し合いに臨めるように。大切にしてみて☆

284563
質問者

補足

ここ数日で気持ちを整理し、別れを受け入れています。明日は、後悔したくないので私が思うことを伝えたいから会うことになっています。 相手の気持ちが私から離れていることはわかっていますが、今この状態でLINEのホーム画面を私との思い出にすることが理解出来ないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • LINEアイコンについて/男性に質問です

    男性の方に質問なのですが、 私とデートで行った場所の綺麗な景色の写真(有名なスポット)をLINEのホーム画面に、アイコンはそこで私が撮った元彼の後ろ姿の写真に設定した元彼。 (どちらも私は一切うつっておりません) 別れて2年も経つのにまったく変えません。 設定した時も一緒に設定しようとかでもなく何も言わずに変えていて、自分の後ろ姿が気に入ったのかなという感じで変えていました。 男性は自分が気に入った写真なら未練などがなくてもそのままアイコンとして何年も使い続けられたりするのでしょうか? 男性は特にLINEのアイコンなどについて、何も意識しないものなのでしょうか? ホーム画面も一緒に行った有名なイルミネーションの名物的な画像だけど、一緒に行ったとか特に元彼にとっては意味はなかったのでしょうか。 女性は一緒に行った人との思い出を重ねたりしますが、男性はただ綺麗だからとかなんですかね。 ちなみに別れた原因は私の浮気で、復縁は無理と言われてました。

  • ライン タイムライン ホーム投稿について

    友達Aとラインしています。友達Aのタイムライン、ホームに共通の友達Bさんがスタンプを押してました。私は友達Bさんとはケンカ別れして20年も経過してまして、電話番号とかもしりませんし、スマホや携帯も使っていない時代でした。、 二か月前に友達Aのホーム投稿から友達Bさんのホームにいきましたが、友達Bさんのホームにはまだ投稿はありませんの表示でした。 それが突然1ヶ月前くらいに、私のスマホにタイムラインが入ってきて、先日友達AのホームからBのホームに行くと突然Bさんの投稿が三年前からの全部見れるる状態でした。 これって何故ですか?私はBさんとラインや電話番号などなど交換はしていません。 Aさんが勝手にお互い知り合いだから番号を教えたりしたからBさんから急にタイムライン入ってきたり、ホーム投稿が見れたりしたのでしょうか? あらゆる可能性を教えて下さい。 因みに私はAさんのホームにスタンプやコメントはいっさいしていません。また、私自身もタイムラインなどはしていません。 突然なので気持ちわるいです。 回答お待ちしています。よろしくおやすみお願いします。

    • ベストアンサー
    • LINE
  • LINEが開かない。

    私はiPodtouchでLINEをやっているんですが、昨日の昼、LINEの通知がきていたので、いつもみたいに開こうと、ホーム画面のLINEの部分をおしたんですが、最初の緑の画面がでてから、2秒くらいで、ホーム画面にもどってしまいました。おかしかったので、iPodtouchの電源をけしてまた開こうとしたんですが、無理でした… 明日にはなおるかな?と思い、そのひはやめたんですが、次の日も開きませんでした。初めてのことだったので原因と直す方法がわかりません。知っている方がいたら、教えていただけるとうれしいです。 お願いします。

    • ベストアンサー
    • LINE
  • LINE 未読無視

    ある男性と12/28にLINEを交換して、その日から電話したりLINEでも沢山話したりしました。その時は私に彼氏がいたので、悩みとか聞いてもらっていました。男性は、彼氏のことを聞いて別れた方がいいよと言っていました。 彼氏とデートする時は、その男性はLINEするのを控えてくれて帰ってきたらお互いLINEしてました。 その男性は口が上手く、電話した初日に「俺らが会う時は付き合ってるかもよ!?」「好き!」とか簡単に言ってきます。 その男性は即レスしてくれることも多く、5分おきにお互いLINEしてましたが、今日丸1日LINEが返ってきません…明日模試があるから忙しいのかもしれませんが、私の事どう思っているのだと思いますか。

  • 男性の”またLINEするね”の意味

    毎日LINEとか長電話をしている男性がいます。お互い30代半ばです。 付き合っていませんが、出掛ける予定や出掛けた後の報告を、お互いにしています。 今日は彼は飲みに行くとの報告LINEがあった際、”またLINEするね”と書いてあったのですが、今日はLINEが来る気配がありません。彼の性格上、たぶん明日は連絡くると思います。 そこで疑問なのですが、この”またLINEするね”の一言、どんな心理でしょうか? 毎日LINEする相手の場合、私ならまた連絡したいから言うかなぁと思うのですが、悪く考えると”こちらから連絡するまでしないでね”にも受け取れます。 皆さんはどうですか? 彼はアスペルガーの可能性が色濃く、素直で正直な男性です。 それとお酒に酔った後はLINEするの面倒ですか?

  • 元彼とやり直したい

    2か月前に別れた元彼とやり直せるでしょうか。 アドバイスお願いします。 元彼とは職場が一緒なので、別れてからしばらく気まずかったのですが、ここ一ヶ月は仕事がきっかけで冗談も交えて楽しく話ができるようになりました。頻度としては、毎日話しています。 たまたま2人になった時も、元彼がたまに敬語を外して「〇○だよねー」と普通に話してくれます。 でも、プライベートでメールとか電話はしていません。 別れた理由ですが、付き合いの最後のほうはお互いイライラしてばかりで傷つけ合う事が多くなり、彼のほうから別れを切り出してきた感じです。 気持ちが高ぶって別れ話の時はお互いの事をひどく言いあう形になってしまいましたが、最後はお互い「ありがとう」と別れたので、なんとか丸く別れたと思います。 でも、最近普通に話せるようになってから、 「あの時こうしてあげればよかった」 「幸せだと思える事をもっともっとしてあげたかった」 と思ってしまいました。 もう遅いのかもしれませんが、一度別れてもやり直すことは可能でしょうか?

  • 元彼と会うのですが

    先週の日曜日に別れた彼がいます。(ちなみにお互い20歳です) その彼と明日、一緒に名義変更をしに行く予定です。 喧嘩別れなどではなくきちんと話し合った結果で別れることになったのですが私はまだ好きです。 別れ話の際、2年ちょっと付き合っていたこともあり私は素直に受け止めることができませんでした。 そんな状況から一週間経ち、明日会うのですがどのような態度で接したらいいのか分りません。 財布やバッグ、ネックレスなど彼からもらったものは身につけていても良いのでしょうか? 別れたからといってよそよそしいとゆうか距離のある態度はやめた方がいいですよね? 私の中ではお洒落して、できる限り笑顔でいて楽しい雰囲気にしようと思っているのですが…。 別れるとき彼は「諦めきれないなら数か月後も同じ気持ちだったらまた気持ち伝えてくれていいから」と言ってくれたり、「連絡は遠慮なくしろよ」と言ってくれました。 別れて私からは一切連絡していませんが、彼から一度「元気か?」とメールがきました。 私はまだ彼が好きなので復縁もしたいのですが明日はどのような態度で会ったら良いのでしょうか? 彼は私のことはいい子だし好きだけど恋愛対象でいうと好きじゃなくなったようです。 2年2か月付き合っていました。

  • 元カレから

    私と元カレは約半年付き合って、8月に一方的に別れを告げられました。  それまでも、付き合いを本気で向き合ってきた結果、何度か別れ話がでることもありました。  その時は、お互いの歩み寄りで修復してこれたのですが、最終的には私がふられる形で終わってしまいました。  私たちはお互いに恋愛にトラウマがあったり、自信がないが故に、相手を試してしまったり 私からすれば、尊敬もできるし、頼りになる魅力的な男性でしたが、 今となっては、必然的な別れだったと思ってます。 別れてから私は、一度だけ連絡をしました。 お互いの近況と、元気でやってることを軽くやりとりして終わりました。  それからは、一切連絡をせず、この先も連絡がくることはないだろうなと思っていました。  しかし、先日、元カレから連絡がきました。  向こうはアドレスを消したようで、mixiのメッセージからきました。 内容は、 久しぶり。こんな形で連絡してごめん。  (私の名前)は、今は俺のこと信じきれないだろうね。俺のせいで、辛い思いさせて。 でも、本当に感謝してるんだ。俺のすべてを受け入れてくれた唯一の人だから。  今回連絡したのは、目標が叶えられたら、報告だけさせてほしいんだ。嫌だったらそれでいい。  良かったら連絡ください。 という、内容でした。 元カレは、少し陰がある人で、自分に自信がない人でした。  私にも似たようなところがあったので、互いに性格を理解しながらやっていました。  そして、目標というのが、おそらく彼が警察官か消防士になること(難関な試験に合格すること)だと思うんです。  当時、別れる前もこの試験勉強の真っ只中で、心身共に余裕がなくなってしまってた彼は、今年の試験(年に一度だけあります)はパスすることにしました。  それが分かったのが、別れ話をした日のことでした。  私は、自分を責める彼を見たくなくて、好きなようにしていいんじゃない、と伝えて、いつも応援する姿勢は変えずに、さよならをしました。 こんな急に連絡があった次の日にも、 連絡とってもいいと思ってるなら、携帯にメールください。  良かったらでいいよ。 (私の名前)何か相談とかあったら連絡ください。 とメッセージがきました。 元カレは、過去の彼女とは連絡をとってこなかった人だし、あまりに突然のことで驚いてしまい、客観的な意見がほしく相談しました。 私は、今は前に進んで色々な方と恋愛をしてみたい気持ちなので、出来ることなら、これからは元カレの良き理解者という立場で付き合っていけたらいいなぁと思っています。 なかなか無理な話かもしれませんが、元カレと良い距離を保っていくにはどう接していけばよいかアドバイスをお願いします。

  • 元彼が忘れられません

    別れた彼との心の決着のつけ方がわかりません。 過去にももちろん他の男性との「別れ」は経験しているのですが、今までは「話し合い」があって、お互いに「納得」があり・・・というプロセスを踏んでいたので、次に進まなければ、という決心がついていました。でも、今回は、突然前触れ無しに一方的な別れを告げられてしまいました。しかも、理由も私が直接の原因ではなく、彼自身にある事情が生まれ、私と付き合うことが困難だと。 ・・・あっという間の出来事で、彼自身も自分の事情にあっぷあっぷして、私の気持ちを聞く余裕も無いようでした・・・。 その後、一生懸命自分を納得させるために、別れた直後は彼を心の中で彼を責めてみたり、でも彼も苦しんでるかもしれないから・・・って気持ちをおさめようとしてみました。起こった出来事、彼の無理やりの別れ方、すべて許そうと考えたり・・・ ただ、私が彼を好きな気持ちだけ宙に浮かんで処理できず、彼との楽しい時が浮かんできて忘れられません・・・・。付き合っている時は、お互いを思いやる大切さや、お互いの考え方を語り合ったり温かい付き合いをしていたし、誠実な彼だったので、最後がこんな形で終わるなんて・・・すごく悲しくて。 彼を責めたいとは思いません。どうしても嫌いになれない。彼も苦しんだ、どうしようもなかったんだ、って思って信じたい。それに、最後に選ばれなかったということは、私自身にも足りないところはあったのだと思っています。でも、きちんと話し合いたかった・・・。向き合いたかった。 でも、こんな気持ちはいつかおさまるのかな。 こんな自分の未練がましさが嫌になってしまいます。 どなたか、お言葉をいただけると嬉しいです。

  • 元彼の行動

    先日彼と別れました。別れを切り出したのは彼でした。 私は最後お願いをして「キスをしても良いですか?」と告げました。 彼は考え込んだ後、深く長くキスをしてくれました。 彼は朝など私を見かけると話しかけてきます。 別れた彼女に対してどんな気持ちでいるのでしょうか? ちなみに、別れ話の際「今は気持ちは無いが、今後やっぱり寄りをもどしたいと思うかもしれない」とも言ってました。 男性の心理をお聞かせください。お願いします。

このQ&Aのポイント
  • EP805-ARを用いた年賀状のハガキ印刷に困っています。ハガキ印刷を選択してもA4用紙でしか印刷できず、設定画面も表示されません。
  • 今まで郵便局のはがきデザインキットを使用して印刷していましたが、今年からpdfまでは作成できるようになりましたが、ハガキ印刷ができない問題に直面しています。
  • ハガキ印刷を行う際には、単に用紙設定をハガキにすれば済むと思っていましたが、EP805-ARではA4用紙でしか印刷できず、設定画面も表示されません。困っています。
回答を見る