• 締切済み

考える時間が欲しいと言う彼氏へのLINE

彼氏に「好きだけど、中途半端な気持ちだから少し考える時間が欲しい」と言われました。 なので昨日「これ以上は私何も言わないでおくから、ゆっくり考えて」と送り、数日間ほどはLINEのやり取りはないだろうなーと考えていました。 これまでは毎日お互いにおはようで始まり、今からすることやこれからすることなど写真付きで報告し合い、おやすみで終わる、というLINEを続けていました。 そして、今日おはようはなかったものの、今これしてる!と12枚ほどの写真つきで送られ、そっちも今日バイトでしょ?頑張れ!と送られてきました。 いつもと変わらぬLINEで動揺しつつも、私もいつもと同じようなLINEを送り、先ほども「バイトから帰った。明日は○○する。今からお風呂入る。明日○○でしょ?頑張って!おやすみ!」と送ってしまいました。 今思うと彼がじっくり考えたいタイミングで、あまり多くのことを送らないでおくべきだったかな…と後悔しています。 向こうは割といつもの感じで送ってくれていますが、私はやはり最低限の返しをした方が良いでしょうか?

みんなの回答

• SPIKE-NLOS
回答No.5

>向こうは割といつもの感じで送ってくれていますが、私はやはり最低限の返しをした方が良いでしょうか? →彼氏に「好きだけど、中途半端な気持ちだから少し考える時間が欲しい」と言われました。 彼は中途半端に貴方の事が好き、好きかもしれないという状態なんでしょう。女性から度々LINEがあったりすると、相手も混乱してしまうでしょうから、変に気を使わせない為にも、最低限の返信に留め、 相手がじっくりと貴方の事が好きなのかどうか、考えさせる時間を与えるべきだと思います。

• yume358
回答No.4

彼がこれまで同様にLINEが送れるのであれば、LINEに奪われる時間は大したことがないのでしょう。あなたとの関係を考えると言っても、数学の問題を解くことを考えるようにすることとは違いますよね。日常の何気ない場面であなたのことを思い出して、その関係が心地よかったかと吟味するのですよね。となれば、これまでのパターンはあまり変えない方が、つまりあなたが彼に見せてきたままを継続した方が、彼も考えやすいのではないでしょうか? 余計なことかもしれませんが、これまでの関係はLINEだけでなく会ったりもしていたのでしょ? ならば、そこもあまり変えない方がよさそうです。今の関係をより深めていくかを考える時に、あなたのトータルな姿を評価してもらう方がいいだろうと思うのです。「好きだけど、中途半端な気持ちだから少し考える時間が欲しい」という彼のことばは、結論を出すことを急がないで欲しいという意味ですから、そこを待ってあげることが一番大切だと思います。

noname#255227
noname#255227
回答No.3

彼の中では、「好きだけど、中途半端な気持ちだから少し考える時間が欲しい」というのと、LINEは別なのだと思います。なのであなたも「いつもの感じ」でいいと思います。

• tuyosik
回答No.2

そうかも、最大限かも

• blazin
回答No.1

むしろあなたが変わらない方が考えやすいのかもしれない。お互いに急にルーティンワークのような関わり方は変えられないし、変えたくない。変な言い方になるけれど、いつものやり取り位、別に気持ちが中途半端でも出来ちゃうスタイル。既にあなたに対して考える時間が欲しいと伝え、あなたもそれを理解する姿勢を示した。その時点で彼目線ではあなたからの追撃は無いと思っている。ここで言う追撃とは、彼のマイペースを尊重せず、あなたの方から彼の気持ちの進捗度合いを聞き出そうとする動き。現にあなたはそれをしていない。彼の気持ちが定まるまで、最悪今まであったやり取りのスタイルも大きく変わる事さえ想像していた。ピタッと動きが止まっても受け止めようと思っていた。それに対して相手は、基本的なスタイルは変わらずに考える姿勢に向き合ってくれている(らしい)。そんな彼に対して変に遠慮するのも失礼だと思ったあなたは、いつものような感じでリアクションしてみた。そこには何の問題も無い。問題は無いけれど、あなたに考えてもらう材料を与えているつもりも無い。スタイルが変わっていないから気持ちが前向きになっているという意味でも無いし、あなたからのレスポンスが自分の気持ちの中途半端さを変える大きな要因にもならないと思っている。そんな彼に対して、あなたは淡々とコミュニケーションしつつ、彼側で行われているであろう気持ちの精査に対しては、何も言わないと言った自分の言葉に責任をもって、彼のペースを尊重して対応していく。決してあなたの方から測りに行かない。彼自身が自発的にあなたへの気持ちを再発見してくれなければ未来は無い。そんな彼に対してあなたは堂々とペースを尊重し、考えるスペースを与えてあげる。それも交際中の彼女が選べる、大事な大事な出来る事なんだと思うからね☆