• 締切済み

考える時間が欲しいと言う彼氏へのLINE

彼氏に「好きだけど、中途半端な気持ちだから少し考える時間が欲しい」と言われました。 なので昨日「これ以上は私何も言わないでおくから、ゆっくり考えて」と送り、数日間ほどはLINEのやり取りはないだろうなーと考えていました。 これまでは毎日お互いにおはようで始まり、今からすることやこれからすることなど写真付きで報告し合い、おやすみで終わる、というLINEを続けていました。 そして、今日おはようはなかったものの、今これしてる!と12枚ほどの写真つきで送られ、そっちも今日バイトでしょ?頑張れ!と送られてきました。 いつもと変わらぬLINEで動揺しつつも、私もいつもと同じようなLINEを送り、先ほども「バイトから帰った。明日は○○する。今からお風呂入る。明日○○でしょ?頑張って!おやすみ!」と送ってしまいました。 今思うと彼がじっくり考えたいタイミングで、あまり多くのことを送らないでおくべきだったかな…と後悔しています。 向こうは割といつもの感じで送ってくれていますが、私はやはり最低限の返しをした方が良いでしょうか?

みんなの回答

  • SPIKE-NLOS
  • ベストアンサー率33% (522/1540)
回答No.5

>向こうは割といつもの感じで送ってくれていますが、私はやはり最低限の返しをした方が良いでしょうか? →彼氏に「好きだけど、中途半端な気持ちだから少し考える時間が欲しい」と言われました。 彼は中途半端に貴方の事が好き、好きかもしれないという状態なんでしょう。女性から度々LINEがあったりすると、相手も混乱してしまうでしょうから、変に気を使わせない為にも、最低限の返信に留め、 相手がじっくりと貴方の事が好きなのかどうか、考えさせる時間を与えるべきだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yume358
  • ベストアンサー率52% (580/1098)
回答No.4

彼がこれまで同様にLINEが送れるのであれば、LINEに奪われる時間は大したことがないのでしょう。あなたとの関係を考えると言っても、数学の問題を解くことを考えるようにすることとは違いますよね。日常の何気ない場面であなたのことを思い出して、その関係が心地よかったかと吟味するのですよね。となれば、これまでのパターンはあまり変えない方が、つまりあなたが彼に見せてきたままを継続した方が、彼も考えやすいのではないでしょうか? 余計なことかもしれませんが、これまでの関係はLINEだけでなく会ったりもしていたのでしょ? ならば、そこもあまり変えない方がよさそうです。今の関係をより深めていくかを考える時に、あなたのトータルな姿を評価してもらう方がいいだろうと思うのです。「好きだけど、中途半端な気持ちだから少し考える時間が欲しい」という彼のことばは、結論を出すことを急がないで欲しいという意味ですから、そこを待ってあげることが一番大切だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#255227
noname#255227
回答No.3

彼の中では、「好きだけど、中途半端な気持ちだから少し考える時間が欲しい」というのと、LINEは別なのだと思います。なのであなたも「いつもの感じ」でいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.2

そうかも、最大限かも

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20085/39808)
回答No.1

むしろあなたが変わらない方が考えやすいのかもしれない。お互いに急にルーティンワークのような関わり方は変えられないし、変えたくない。変な言い方になるけれど、いつものやり取り位、別に気持ちが中途半端でも出来ちゃうスタイル。既にあなたに対して考える時間が欲しいと伝え、あなたもそれを理解する姿勢を示した。その時点で彼目線ではあなたからの追撃は無いと思っている。ここで言う追撃とは、彼のマイペースを尊重せず、あなたの方から彼の気持ちの進捗度合いを聞き出そうとする動き。現にあなたはそれをしていない。彼の気持ちが定まるまで、最悪今まであったやり取りのスタイルも大きく変わる事さえ想像していた。ピタッと動きが止まっても受け止めようと思っていた。それに対して相手は、基本的なスタイルは変わらずに考える姿勢に向き合ってくれている(らしい)。そんな彼に対して変に遠慮するのも失礼だと思ったあなたは、いつものような感じでリアクションしてみた。そこには何の問題も無い。問題は無いけれど、あなたに考えてもらう材料を与えているつもりも無い。スタイルが変わっていないから気持ちが前向きになっているという意味でも無いし、あなたからのレスポンスが自分の気持ちの中途半端さを変える大きな要因にもならないと思っている。そんな彼に対して、あなたは淡々とコミュニケーションしつつ、彼側で行われているであろう気持ちの精査に対しては、何も言わないと言った自分の言葉に責任をもって、彼のペースを尊重して対応していく。決してあなたの方から測りに行かない。彼自身が自発的にあなたへの気持ちを再発見してくれなければ未来は無い。そんな彼に対してあなたは堂々とペースを尊重し、考えるスペースを与えてあげる。それも交際中の彼女が選べる、大事な大事な出来る事なんだと思うからね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女のLINEの返信が適当

    彼女のLINEが適当なのですが、どうゆう気分でラインをしているのか分からず質問させていただきます。 現状としては常にラインをしているのですが基本的にはオウム返しでありいつも僕が話を繋いでいるような状態です。 僕が分からなくなっている原因としては、彼女からアプローチをされて付き合うことになったのですが。明らかなアプローチを受ける前の友達としか思っていなかった頃から、アプローチをされ付き合ってからの今にも至るまでのLINEもずっと現状のような感じで、当時は面倒くがられてるのかと思いLINEの頻度を1時間に一回とかに落としたりしたのですが常に即返信が来るし、今日はありがとうまた明日!と締めくくるLINEを送っても質問が来て終わらしてくれず(その質問に答えてまた締めくくるLINEをおくっても更に質問されて終わらせてくれませんでした)と言った感じであり、付き合ってからもやっぱり面倒くさがられてるのかと思いLINEを辞めようとしたのですが凄く悲しい顔でえ?なんで?と言われてしまいました。 話の内容とからどうでもよくて、ただLINEをして繋がっていることに意味があるのでしょうか?向こうが忙しい時なども返信して来てくれるのはありがたいのですが内容がとても雑で後回しにすればいいのに、、、と思ってしまいます。やはりLINEで繋がっていることに意味があるのでしょうか?

  • 彼氏のLINEの返信がそっけないです。

    彼氏のLINEの返信がそっけないです。 彼氏は元々絵文字などは使わない人だったので、初めはあまり気にしてませんでした。でも、最近になって返信が冷たいように思います。2日に1回、6回ぐらいしかLINEでやり取りしていないので、しつこくLINEしている訳ではないです。でも前までは会いたいと送ると、俺も会いたいとかえってきましたが、今は会いたいと送ってもやなーとしか返ってきません。それと、私が話題を出したとき、前までは一つ一つに返信が来てたのに、今はそうなんやーだけで終わります。返信もいつも同じような感じになってきて、なにか送るとだいたい そうなんか そうなんや やな だけで帰ってきます。あとはオウム返しでかえってきます。(ちゃんと文章で返ってくる時ももちろんあります)今まで会話が終わる時には必ずスタンプを送ってくれてたのですが、今はスタンプなんて送られてきません。 でも、デートに行く時の電車の時間などはちゃんと調べてくれて、いつも私に教えてくれてます。そこは前から変わっていません。 私のことが好きじゃ無くなったのかなと心配していましたが、彼氏のほうが慣れてきてLINEが素っ気なくなっただけなのでしょうか? 基本彼氏からLINEが入ってくることは無いです。私もあまりLINEは好きではないほうですが、しばらく会えてないしやっぱり彼氏とはLINEしたいので2日に1回ぐらい夜にLINEを送ってます。 最近返信が素っ気ないのもあって、私が何が送ってもいつも返信がワンパターンだし私が気にしてしまうだけだからやめようかなと考えてしまいます。別に彼氏からすれば普通にしてるだけなのでしょうか?気にする必要はないですか?

  • ラインやメールを返さない人に

    職場の人で、ラインやメールを送っても、返してくれない人がいます。 私の気になる人です。 いつも優しいし、その場を楽しくしようと面白くしてくれたり、気にかけてくれたりするので、嫌われてはいないと思うのです。本当は嫌いなのに、職場なので、親切にしてくれるのでしょうか? 基本、親切なので謎です。 返信も、okとか、分かったよ、などでもいいので、欲しいのですが、どうやったら送ってもらえると思いますか? 簡単な返事でも、この手のタイプには返事を期待するべきではないのでしょうか。 いつも返信してくれないので、返さない返しをしてみました。 彼が近くに居るのに、何も言わずにラインをしてきました。一言声をかけて欲しかったんです。でも何も言わなかった彼。 彼に貰ったラインには返信せず、他の人にラインを送り、わざと「今、ライン送りましたー」と報告してみました。 その後、少ししてライン送ったんだけどーって言ってました。かわいい。 自分は返事を待ってるよね?と思って。 私も返さないを習慣にしてみようと思います。かわいそうかな。ううん。それなら、私もかわいそうだし。(>_<)

  • 彼氏のラインが冷たい?質素です

    彼氏のラインがとても質素になりました 付き合って約2ヶ月半です 毎日ラインをしています。 前から質素だなって感じた時はあったのですが 肉体関係になったとたん尚更不安になりました 私は処女で半年待ってといっていたのですが 襲われそうになり二回断っていたのですが 3回目の時 もういいかな…と思い 一昨日、彼氏と肉体関係になりました 付き合った当時 必ず顔文字を使ってくれたのですが 最近質素です 肉体関係を持った 次の日顔文字があったのですが (デートした時にバイト終わったらどっかいこうかなと言っていたので) 結局どこかいったの?と返信してから 8時間後くらいに 新宿とかいったー ときてそれから 一度も顔文字がありません ビックリマークがあるくらいで おつかれー、おわったー、おかえりー、 で終わりな感じです 23日会う予定で(バイトの人たちに紹介したいと言われてその内容のことで) 昨日のラインで 明日決めよ!明日電話したい ときたので 今日のラインで 電話21時ごろ大丈夫?と連絡したら 多分 大丈夫!ときて 学校終わって 18時ごろにまた 21時で大丈夫そ?と連絡したら 1時間後くらいに お寿司食べにきてるから、おわったらかけるー と来ました。 なぜかイラッときて未読無視してますが 質素すぎて悲しいです 体を許してしまったので満足して 本命彼女じゃなくなってるのでしょうか… どうすればよいのでしょうか…

  • 彼氏に振られて、悩んでいます。

    2年間付き合った彼氏に、一ヶ月前フラれてしまいました。 とても辛かったのですが、会えなくなるのも辛くて、せめて友達として接してとお願いしました。彼も承諾してくれました。 フラれた原因は、私の束縛と異常行動で以下のように指摘されました。(彼とは同じバイトです) ・ 他の女の子と遊ぶのを許さない(私がいればOK) ・ 彼がバイト中に他の女の子と楽しそうに話しているのを見ると、イライラしてしまい、彼を睨んだり、怒ったりしてしまう。 ・ 上記のように、私がバイト中に怒るのが怖い。他の女の子も私を恐れて、彼と話しにくいと言っている。 彼はシャイな人で、バイトでは私にほとんど話しかけてくれませんでした。だから、他の人とは話す姿を見て、いつも怒ってしまいました。 でも今は、本当に反省していて、2度とこんなことはしません。 だから、彼に「絶対に直すから、よりを戻してくれる?」と頼んだこともありましたが、 「直したからよりを戻すのではなく、お互い次に進もう」「復縁は考えられない」と言われてしまいました。 私も諦めようとは思っていますが、なかなか忘れられません。 バイト中も、彼の姿を見ていつも泣きそうです。 バイトを辞めれば良いのかもしれませんが、私は4月から就職するので3月までは続けると契約しているため、今は辞められません。 だからといって、彼に辞めろとは言えません。 やっぱり、会えなくなるのが辛いからです・・・。 どこかで、繋がっていたいのです。 最近は、バイト中に少しだけ話しかけてくれます。 それが、すっごく幸せなのです。 なんだか、中途半端ですよね^^; 私は諦めて、彼とは友達として仲良く出来れば良いなと思っています。 でも、急には忘れられないから、今はすごく辛くて苦しいです。 どうか、ご意見やアドバイスを下さい。 長文失礼いたしました。

  • 好きな人とのLINE。

    中2女子です。 同じ小学校だった他校の好きな人とLINEをしているのですが、既読がつきません。 いつもは、話が続いていたら、送った瞬間、既読がつくような状態です。一晩中していたこともあります。一応、新年のあいさつは向こうからしてくれました。 でも、今日は話の途中にも関わらず既読がつきません。 最近、学校が違うのであまり話題がなく、しょーもない話になってきたからでしょうか…。 いつもならすぐ返信できないときは『風呂行ってくる』とか『ゲームしてくる』などと言ってくれるのですが…。 彼女でもないのに、すぐに返信がほしいだなんて、ただのわがままなのですが、充電が切れてたにしては遅すぎるし、なんだか心配になってきました。

  • 男性の”またLINEするね”の意味

    毎日LINEとか長電話をしている男性がいます。お互い30代半ばです。 付き合っていませんが、出掛ける予定や出掛けた後の報告を、お互いにしています。 今日は彼は飲みに行くとの報告LINEがあった際、”またLINEするね”と書いてあったのですが、今日はLINEが来る気配がありません。彼の性格上、たぶん明日は連絡くると思います。 そこで疑問なのですが、この”またLINEするね”の一言、どんな心理でしょうか? 毎日LINEする相手の場合、私ならまた連絡したいから言うかなぁと思うのですが、悪く考えると”こちらから連絡するまでしないでね”にも受け取れます。 皆さんはどうですか? 彼はアスペルガーの可能性が色濃く、素直で正直な男性です。 それとお酒に酔った後はLINEするの面倒ですか?

  • 彼氏に別れを切り出されました。

    長文になります。 1ヵ月前3年付き合った彼氏に別れを切り出されました。お互い学生です。 理由を聞くと「今は勉強が楽しいから勉強がしたい。かまってあげられなくて我慢させるのが辛い。」「◯◯(私)は何を言っても大丈夫だと言うからそれが辛い」と言われました。私が悪かったのだと謝ると違うと言って「俺が悪いだけだから◯◯(私)は何も悪くない」と言います。 そのあと、「今やりたいことが多すぎて時間が足りない。将来のことなどいろいろ考えているけどわからない。もしかしたら、好きじゃないのかもしれない」と泣きながら言われました。 そこから何を聞いても「自分の考えがわからない。」「こんな中途半端な気持ちでは付き合えない」と言い泣き崩れてしまい、私もどうしたらいいのかわからず、もう一度話し合いをしたいことを伝え彼もそれを受け入れてくれました。 この日バイトがあり、1時間しか彼と話ができず、突然すぎて私も感情的になってしまい泣きながら彼を責めてしまいました。 その時「もう手を繋いだり抱き締めたりしたらいけないの?」と聞いたら「違う」と言って抱き締めてくれたのですが、我ながら馬鹿なことを言ったと思いますが、これは私が言ったからしかたなくですよね、、、?彼の真意がわからず、この別れかたも納得いかないまま中途半端な関係になってしまいました。 それから1ヶ月間連絡せず、いろいろと自分なりに考えていました。忙しい彼に会いたいと言って追い詰めてしまったことが原因でないかと思います。 一人でも楽しめるように努力していますが、まだ彼のことを考えてしまうし、これからどうしたらいいのかわからず辛いです。 1ヶ月たって、今のままじゃいけない、どんな結果になってもけじめをつけなければと思い電話してみましたが、でてくれませんでした。 実習があると言っていたのでもしかしたら実習中なのかもしれませんが、、、、 私はもう一度やり直したいと思っていますが彼が無理だと言うなら別れるつもりです。 話し合いをしたいと申し出たのは私ですが、この中途半端な関係のまま過ごすのがとても辛くけじめをつけて前に進みたいです。 この先、私から連絡をせず彼からの連絡を待つべきでしょうか?ラインで上のような気持ちを伝えようと思ったのですが長文すぎて、逆にうっとうしいのではないかと思いやめました。 これからどうしたらいいのでしょうか。

  • 告白してしまった!!

    こんにちわ。 今好きな女の子がいます。 その子はバイトが同じで知り合って3ヶ月くらいです。 先ほどその子にチョコをもらってそのときに告白をしてしました。 そうしたら 『え、今他に好きな人がいるし・・・。お互いをそんなに知ってるわけじゃないし今は考えられない。今は無理。でもバイト先でもいつも話しかけてくれて嬉しいし楽しいよ。ごめん、告白とかされたことないから動揺しちゃった。』 と言われました。 僕は後からメールで 『突然困らせるようなこと言ってごめんね、でも俺は○○さんが好きでもっと知りたいです。じゃあまた明日バイトでっ☆』 と送りました。 はっきり断られたわけではないけど、これってどうなんでしょう?? 明日またバイトで会います、何もなかったように普通に接することは出来ると思うのですが・・・。 その子に対してこれから僕はどう接すればいいのでしょう?? もちろんその子と付き合いたいです。

  • 好きな人とのLINE

    僕は好きな人とLINEをしてます 女友達から好きな人のLINEの連絡先を教えてもらいLINEしはじめました 好きな人とLINEできて嬉しいんですが 全て僕からはじまります たまに会話中向こうから質問がくるんですが、あまり長く続かず、切るのわ全て向こうからです 風呂にはいってくるからとか勉強してくるから、と言われ終わります 僕はいままでに何人かに告ってるんですが全て失敗してます今度こそはと思って いままで、手紙やメールなどから 直接に変えて告りたいと思います LINEをし始めて3ヶ月ぐらいです 2週間に一回ぐらいしか喋ってません友達からももっとしゃべろと言われますが何を話題にすればいいか分かりません クラスは同じですが席が遠いので全然喋りません どうしたらもっといい関係になれると思いますか?