• ベストアンサー

iPhone5にしたのですがLINEをやっていると

iPhone5にしたのですがLINEをやっているとなんの前触れもなくいきなりホーム画面に戻ってしまいもう一度LINEを開くと本人確認と出て、いちいちパスワードなどを入力させられます。 これはしょうがないことなのでしょうか? しかし文をうってる時にも強制終了させられます… このようなことがかなり頻繁に起こります。 なにか解決方法はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • senbei99
回答No.1

マルチタスクの状態はどうなっているでしょうか? 不要なアプリ(タスク)は終了させていますか? iPhoneはアプリを一度立ち上げると、ホームボタンを押しただけでは終了していません。 沢山のアプリが立ち上がったままの状態でいると、アプリの動作がメモリ不足でおかしくなります。 iPhoneでのタスク(アプリ)の起動状態の確認と終了の仕方は以下を参照してください。 http://11plutinum.blog60.fc2.com/blog-entry-148.html 一旦、全てのタスク(アプリ)を上記方法で終了させた後、一旦電源を落とし(電源キーを長押しして「電源オフ」が出たら矢印をスライドさせる)てから再起動してみてください。 もし、アプリを全て立ち上げたままでいるなら、定期的に不要なアプリは終了させた方が良いと思います。