• 締切済み

iPhone

iPhoneのホーム画面の状態で、指で下になぞったら検索画面がでますが、 その検索画面で調べたい文字を入力して、 サファリを選び検索結果が出ますが 二回に一回くらいの頻度で入力した文字がちゃんと表示されず、きちんと検索できず、開いたサファリの検索窓でもう一度入力をやり直します。 たとえば、『iPhone ホーム画面 』と入力して、サファリを押して開いたら、『あいふぉん ほ』 などと検索結果が表示されます 結局間違ったワードで表示され、もう一度検索のやり直しになるのはわかっているのですが、 便利なのでホーム画面が検索してしまいます。 機種変まえも後も同じなのですが、 どうしたらきちんと表示されますか? 電話帳の名前で検索する時などにもつかいますが そもそもネット検索をする使い方をするものではないんでしょうか? 説明がわかりにくくてすみません。 どなたか教えてくだい

みんなの回答

  • sngPoi2
  • ベストアンサー率49% (468/939)
回答No.2

「SIRIからの提案」で入力された検索キーワードは、検索欄に入力された文字列でSafariに連携されます。 入力に使用しているIME(キーボード)は、iPhone標準?、其れとも他社製? 憶測ですが、入力に使用しているIME(キーボード)を「検索とSIRIからの提案」で連携していて、 他社製のIMEが何らかの悪さをしているのでは無いでしょうか? ※「iPhone→あいふぉん」と辞書登録が無い事を確認しつつ 試しに、下記を確認してみて下さい。 確認1:連携に依る影響の確認 1.[設定]-[Siriと検索]-該当のアプリを選択 2.「検索と"Siriからの提案"」の設定をoff 確認2:カーソル位置入力 1.他社製IMEのカーソル位置入力設定をon/off切換えて確認

vv_vv_vvvvv
質問者

補足

詳しいことはあまりわからないのですが キーボードなど、もとからの設定のiPhone標準です。 何もダウンロードしていないので( i _ i )

回答No.1

日本語変換で確定をさせずに、画面タップでいきなり検索をしていませんか?

vv_vv_vvvvv
質問者

補足

確定して検索しています( i _ i ) 確定していても、画面タップでもなります。

関連するQ&A

  • iPhone4Sについてです

    私はiPhone4Sを使っています。 ホーム画面で右にフリックすると Web検索画面が出てきますよね? そこで単語を入力すると その単語が入力されている MMSなどがずらーっと表示されます それを表示しない方法や 消す方法ってありますかね?(´;ω;`) ちなみにMMSですでに削除してあるメールまで 表示されます汗 なにか対処法はありますか? ネットで探したのですが 方法が見つからなかったので 知ってる方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • iPhone5 消えたアプリの戻し方

    iPhone5なんですがナビタイムのアプリがホーム画面から消えてしまいました。 検索するとちゃんと出てくるのでiPhone自体から完全に消えたわけではなさそうです。 アップルストアから再ダウンロードしようとしたら「開く」となっているのでやっぱりiPhoneのどこかに入っている模様…。 再起動しても言語を英語に変えてもナビタイムのアプリアイコンが表示されません。 このところ文書を打っていても突然画面が消えるしiPhoneの調子が悪いです(ー ー;) どなたかアイコンをホーム画面に表示させる方法を教えてください。

  • iphone8 タップがおかしい!

    iphoneタッチがおかしい。 起動したときに、パスコード入力画面で、一文字ずつ一回で 入力していたのに、一文字タップすると数字に二重丸が表示され、 もう一回タップしないといけない操作になっています。 (ダブルクリックしないといけないみたいな) それまでは、一度タップでできたのにできません。 設定が変わってしまったのか?分かりません。 対策お願いします。

  • iphone4のホームボタンが死んできた…?

    発売当時に買ったiphone4のホームボタンなのですが、効きが悪くなってきました。 症状としては… ・二度押しでマルチタスクを出したいのに、一度押しと判定されて検索画面になる。 ・ホームに戻りたいので一度押しするが、なんの反応もないことが10回に1回ほどある。 このような感じです。32GBの容量のほとんどを使っていたり、アプリをかなり大量にいれていたりするので、重くなってしまってるのかなとも思いますし、物理的に壊れてきたようにも思うのですが、似たような症状の方いらっしゃいましたら教えて頂けると嬉しいです。

  • iphoneのSafariから楽天が観れません。

    質問させて頂きます。 私はiphone7を使っています。最近(数日前から) アイフォーンのサファリから楽天サイトを検索すると、楽天のトップページや楽天の検索画面までは開くのですが、その先の商品を見ようとすると開けません。 エラー表示などは出ずにずっと読み込みをずっと続けている状態です。 アイフォーンを再起動したり、OSを最新のものにしたりしましたが駄目でした。 ヤフーアプリから楽天サイトを検索すると開けます。楽天アプリからも開けます。 なぜかサファリからだと開けません。 以前のようにサファリから検索をかけて楽天の商品検索をしたいです。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらご教授頂ければ幸いです。 すいませんが、よろしくお願いします。

  • iPhone5のGoogle Maps 履歴出ない

     現在iPhone5(iOS6.0.2)にてグーグルマップを使っています。 アップル純正のマップアプリがアレなものだったので大変重宝しています。が・・・ 履歴が表示されません。これは元々の仕様なのでしょうか? 前OSまでは(以前使ってたiPhone4では)検索窓にカーソルを表示したら下にずらっと 今まで検索した履歴が表示されました。現在では全く表示されません。 それと嫌なのが、例えば「東京駅」と検索し一旦スタンバイ状態に入り画面が暗転し、 もう一度マップを見ようとホームボタンや電源スイッチを押し起動すると検索結果が消えてます。 これはなぜ?とても不便です。 これらが改善できればとても使い勝手のいい(というかそのためにスマホを使ってる)のですが。 ほかのアプリで代用できるのならそれにします。 よろしくお願いいたします。

  • IPhone!!!!!

    IPhone!!!!! IPhoneでサファリを開くと(特にブログなど)、 自動的に?簡易化されて表示されますよね? それで画面、右上に「PC」って いうボタンがでて それをクリックするとPCでインターネットする時 と同じような普通の状態で表示されますよね? そこで質問なんですが、普通の状態から簡易化された 状態に戻す場合はどうしたらいいんですか?

  • iPhone4からiPhone5にデータ移行

    iPhone5に機種変して、データを移行するため、 使用していたiPhone4のデータをiTunesにバックアップしました。 そしていざiPhone5をpcに繋ぎ、復元しようとすると バージョンが古くて出来ませんと表示されました。 先にiPhone5のバージョンアップをすればいいだけだったのでしょうが、 血迷ってしまった私は新規登録みたいな所を押してしまいました、、(´;ω;`) 1回接続を解除したりしてみましたが、最初の画面に戻れません、、 これはこのままデータの復元は出来ないのでしょうか、、? 無知で申し訳ないのですが、わかりやすく教えていただけると助かります!! よろしくお願いします!!

  • iphoneを使ってますが、問題が起きました。アプ

    iphoneを使ってますが、問題が起きました。アプリが沢山あるので整理しようと思って動かしたら突然どっかになくなりました。 スライドして探してもありません。どうやら消してはいないようです。どこかに飛んでしまったと思います。 なぜなら、一般→リセット→ホーム画面のレイアウトを、、、にしたら出てきました、、、 これなんとかなりませんか?整理するためにアイコン動かすごとにどっか飛んで行ってしまいせっかく関連するものを一画面にまとめているのに、1つ消えてしまったからといってリセットしてあいうえお順になってやり直しなんて、、、時間の無駄です。なんとかなりませんか?アイコンを動かして画面からみえなくなってしまったらどこにあるんですか?消してはいないんです。ホーム画面リセットしたら出てくるんだから。つまり、消していたらホーム画面リセットしても出てくるはずがないですし。

  • iPhone5とXperia A 

    iPhone5とXperia Aの両刀使いの方に聞きたいです。 どっちが使いやすいですか? iPhoneのブランドには憧れますが、メール機能 文字入力 ホームのカスタマイズ 画面の大きさによる見やすさと操作性 どれをとっても知人のiPhone5よりXperiaの方が使いやすいです 両方、長く使ってる方どうですか?