• 締切済み

iPhone

iPhoneのホーム画面の状態で、指で下になぞったら検索画面がでますが、 その検索画面で調べたい文字を入力して、 サファリを選び検索結果が出ますが 二回に一回くらいの頻度で入力した文字がちゃんと表示されず、きちんと検索できず、開いたサファリの検索窓でもう一度入力をやり直します。 たとえば、『iPhone ホーム画面 』と入力して、サファリを押して開いたら、『あいふぉん ほ』 などと検索結果が表示されます 結局間違ったワードで表示され、もう一度検索のやり直しになるのはわかっているのですが、 便利なのでホーム画面が検索してしまいます。 機種変まえも後も同じなのですが、 どうしたらきちんと表示されますか? 電話帳の名前で検索する時などにもつかいますが そもそもネット検索をする使い方をするものではないんでしょうか? 説明がわかりにくくてすみません。 どなたか教えてくだい

みんなの回答

• sngPoi2
回答No.2

「SIRIからの提案」で入力された検索キーワードは、検索欄に入力された文字列でSafariに連携されます。 入力に使用しているIME(キーボード)は、iPhone標準?、其れとも他社製? 憶測ですが、入力に使用しているIME(キーボード)を「検索とSIRIからの提案」で連携していて、 他社製のIMEが何らかの悪さをしているのでは無いでしょうか? ※「iPhone→あいふぉん」と辞書登録が無い事を確認しつつ 試しに、下記を確認してみて下さい。 確認1:連携に依る影響の確認 1.[設定]-[Siriと検索]-該当のアプリを選択 2.「検索と"Siriからの提案"」の設定をoff 確認2:カーソル位置入力 1.他社製IMEのカーソル位置入力設定をon/off切換えて確認

vv_vv_vvvvv
質問者

補足

詳しいことはあまりわからないのですが キーボードなど、もとからの設定のiPhone標準です。 何もダウンロードしていないので( i _ i )

回答No.1

日本語変換で確定をさせずに、画面タップでいきなり検索をしていませんか?

vv_vv_vvvvv
質問者

補足

確定して検索しています( i _ i ) 確定していても、画面タップでもなります。