• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

至急iPhoneについて教えてください。

《至急お願いします》iPhone4が不調です。                     iPhone4で地図を見ようと思ったところ開いてもすぐホーム画面になってしまうんです。 どのアプリを開いても同じことがおきました。 なので、一応リセットを行いました。 すると、アップルのロゴの画面+グルグルしたやつ?と、待ち受け(パスコード入力)画面が繰り返し出るようになってしまいました。 何をしても同じ画面の繰り返しになります。 リセットは、もう何回もしたけれど同じことの繰り返しです。 iTunesに接続したのですが、iPhoneにパスコードがかかっていてそれを解除しないと接続できないといわれました。 iPhone自体のパスコードは覚えているのですが、入力する画面になると、またアップルのロゴの画面に戻ってしまい入力できません。 復元できれば・・・と考えていたのですが、その望みすら絶たれました。 この場合の対処法は無いですか・・・? もし対処方法が無い場合、 ソフトバンク アップル社? のどちらへ持っていくべきでしょうか。 このようなことになるのは、初めてでとても不安です。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • jtake00

可能であればアップルストアに直接予約の上、持ち込んでください。 http://www.apple.com/jp/retail/geniusbar/ こちらで予約の上、持ち込むと直ぐに対応してくれます。 かなり親切に対応してくれるのでびっくりしますよ。 保証期間中なら無料です。 不具合の場合は即交換してくれます。

質問者からのお礼

お返事が遅れてしまい申し訳ありません。 丁寧にURLまでありがとうございます。 アップル社は、すごく親切に対応してくれるのですね。 まったく知りませんでした。 昨晩気づいたら、iPhoneが復活しておりました。 なので、また何か不具合がありましたらこのURLを活用させていただきますね♪ 本当にありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• 回答No.1

>もし対処方法が無い場合、 >ソフトバンク >アップル社? >のどちらへ持っていくべきでしょうか。 アップル社。 iPhone4での問題発生時の修理はすべてアップルに連絡です。 ソフトバンクではまったく対応してもらえません。(って言うより出来ないようにアップルがしているのだけど)

質問者からのお礼

お返事が遅れてしまい申し訳ありません。 iPhoneに問題が発生したときは、アップルに連絡するんですね。 知らなかったです。 良いことを教えていただきました☆ なるほど、ソフトバンクでは対応できないようになっているのですか。。。 それも知らなかったですorz 丁寧な解説をありがとうございます!! ベストアンサーには別の方を選びましたが、とても感謝しております!! 本当にありがとうございました!!!