• 締切済み

科学者と投資家

科学技術研究所の科学者は、カネのために投資家に言われたものを作りますか? 環境改変兵器禁止条約がありますが、食糧危機を演出するため、科学技術で故意的に気候変動や人工地震を起こし、農業にダメージを与える組織、今後出てきますか?

みんなの回答

回答No.1

今後が、どの位、先かわからないけど、 >農業にダメージを与える組織 ダメージそのものはないのではないですかね? タンパク質再配列機や、フードレプリケーターが 作られるようになれば、エネルギー問題のみになるでしょう。 ただ、当分先でしょうけどね~ なので、今、今後出てくるか?なんて考えても、 「その場になってみればわかる」 としか言えないので、あんまり意味はないでしょうけど。 >科学技術で故意的に気候変動や人工地震を起こし これは、是非研究するべきですね。 故意的に気候をいじれたら、天然の農業もやりやすくなり 進化しますね。 当然住み着いた星が農業に適していなくても、いじれたら 色々な事が改善できるので、とてもいい事ですね。 地震も、住み着いた星が、地震を起こした方が、効率よく 回る可能性もありますから。今のうちに研究はしても 損はないでしょうね。 早くそう言う世界になってほしいものですね! ってことで回答は >科学者と投資家 どんどん投資して、次世代の考え方に 切り替えていってほしいと思います。