• ベストアンサー

無題

阪神が9日の甲子園球場でのヤクルト戦から新型コロナ感染症対策を基本的に解除されてもジェット風船は引き続き禁止という記事見たんですが、今の状況では、ジェット風船飛ばしたりできるようになるまでの道のりは、東名高速道路の東京ICから高速道路に入り、小牧ICから名神高速に直通して終着点の西宮ICまで目指して走ってるのに例えたらそれの全距離536.5キロ中まだ何キロポスト地点と見ていなくてはならないんですか?

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaasan
回答No.2

高速で例えるなら、西宮ICが閉鎖されている、という状態ですね。どこでも行けるし、行っても問題ないようになっているはずなのに、降りる事だけできない状態だと思うのがベターではないでしょうか。 降りれない理由は文句を言うおかしな人たち(部外者)がいるから、です。

その他の回答 (1)

回答No.1

面白いたとえですね! 先が見えないから、まだ50㎞くらいかな。