緊急事態宣言解除の影響:外出自粛解除やアーケードゲーム・外食への道のりは?

このQ&Aのポイント
  • 緊急事態宣言が解除された地域でも、外出自粛が解除されてアーケードゲームや外食が再開されるまでの道のりはまだ遠い。
  • 緊急事態宣言解除後も、外出自粛や感染リスクへの注意が必要である。
  • 道路を走る距離とは関係なく、引き続き感染対策を徹底し、安全な外出を心掛けるべき。
回答を見る
  • ベストアンサー

緊急事態宣言解除

私の地域はもう緊急事態宣言解除されたのですが、それでも立派に外出自粛が解除されて、ポケモンガオーレやDCDアイカツオンパレード、キラッとプリチャンやドラゴンボールヒーローズ、ガンダムトライエイジなどのアーケードゲームしに行くことや外食チェーン店などに食事しに行くことがまたできるようになるまでの道のりは、東名高速道路東京インターから高速道路に乗って、名神高速道路の西宮インターまでの全長536.5キロ完全走破目指してることに換算した場合、自分は536.5キロ中何キロポスト地点と思っておかなくてはならないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6201/18497)
回答No.4

スターバックスが21時まで開いています。 他の店も 6時なら開いていると思います。

hiro47832
質問者

補足

おはようございます。交通情報でも府県跨ぐ移動自粛するように言われてますが、それが出来るようになるまでの道のりは東名高速道路の東京インターから高速道路走って、名神高速の西宮インターまでの全536.5キロ走ってるものだとしたら、東京インターから累計何キロポスト地点に自分はいると考えてなくてはならないですか?

その他の回答 (3)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6201/18497)
回答No.3

スターバックスコーヒー 尾張一宮パーキングエリア(下り線) 営業中です。21時まで開いてます。

hiro47832
質問者

補足

午後6時現在では、東京インターから尾張一宮PAがどうなってますか?

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6201/18497)
回答No.2

そうですね アーケードゲームはできるけど 外食はまだですね。

hiro47832
質問者

補足

今現在だと350キロポスト付近にあたる名神高速岩倉バス停付近はどうなってると考えてればよいですか?

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6201/18497)
回答No.1

マスク着用が入店の条件になって いつでも出かけられるようになると思います。 そうなると 飲食店では マスクをはずさないといけませんから それはまだまだ持ち帰りオンリーになるかもしれません。 ということで350km付近かな。

hiro47832
質問者

補足

350ということは、もうすでに小牧越えて東名高速ともバイバイして、名神に入り愛知県岩倉市ですな…。

関連するQ&A

  • コロナウイルス

    母からタカラトミーアーツのアーケードゲーム・ポケモンガオーレやキラッとプリチャン"プリたま1弾"、DCDアイカツオンパレード"ドリームストーリー1弾"は休養しておきなさいと言われてたんですが、これが解除されて再開可能までの道のりは今現在だと東名高速道路の東京ICから高速のって、名神高速道路の終点西宮ICまでの全長536.5キロ走破目指しているものに例えたら、そのうちの累計何キロポストくらいと見ていなければならないですか?

  • 無題

    今新型コロナウイルスの感染拡大してるこの時期はもうアミューズメント行って、プリチャンやアイカツオンパレード、ポケモンガオーレやドラゴンボールヒーローズ、ガンダムトライエイジと行ったデータを育てて行く系のアーケードゲームは遊戯不可能と思っておくようにしていなくてはいけないんですか?

  • 新型コロナウイルス

    アーケードのポケモンガオーレやキラッとプリチャン、アイカツオンパレード、ドラゴンボールヒーローズなどは、新型コロナウイルスがいい加減に完全消息するまでは遊戯指数は0~10%以下ばかりと見込んでいなければ危険ですね?

  • メザスタST4だんレガシータグ

    私必死でポケモンメザスタST4だんレガシータグのカイオーガとグラードン狙ってるんですが、ちっともちっとも戦闘に顔出してくれず、ゲットが遠い状況続きなんです。ゲットまでの道のりを東名高速道路の東京インターから途中小牧で名神高速道路に直通して西宮インターに向かって走ってるのに例えたら、自分はこれの全距離536.5キロ中何キロポスト地点と思ってればいいですか?

  • 無題

    今現在では、新型コロナウイルスが完全にいい加減にしてくれるまでの道のりは東名高速道路東京ICから高速道路に入って、名神高速道路の西宮ICまでの全長536.5キロを完全走破目指してるのに例えたら、東京ICから何キロポスト位と思っていれば良さそうですか?

  • 新型コロナウイルス

    本当に今年の5月6日を過ぎても外食やアイカツオンパレード、ポケモンガオーレやプリチャンのアーケードゲームしに行ったりの外出自粛は永久に続いていくと考え続けていかなくてはいけないですか?先程ラインで母から仕事おわ昼食はお持ち帰りして直通帰宅するように言われてました!

  • 無題

    阪神が9日の甲子園球場でのヤクルト戦から新型コロナ感染症対策を基本的に解除されてもジェット風船は引き続き禁止という記事見たんですが、今の状況では、ジェット風船飛ばしたりできるようになるまでの道のりは、東名高速道路の東京ICから高速道路に入り、小牧ICから名神高速に直通して終着点の西宮ICまで目指して走ってるのに例えたらそれの全距離536.5キロ中まだ何キロポスト地点と見ていなくてはならないんですか?

  • これって本当か?

    今自分が住んでいる地域が新型コロナウイルスの緊急事態宣言対象区域になってるんですが、その中で仕事行ってたら、仕事終わってイオンモールとかへアーケードのプリチャンやポケモンメザスタ、DCDアイカツプラネットやドラゴンボールヒーローズ、ドラゴンクエストダイの大冒険や僕のヒーローアカデミアなどしにいくのは自粛しないとコロナウイルス感染のピンチは凌げないと考えていなかったらアウトなんですか?

  • 東名・名神の料金を教えて下さい

    自分で検索してみたのですが大変ややこしいため、申し訳ないですが、宜しくお願いします。 平日の朝8時頃に名神西宮インターから入って、東京インターまで普通乗用車で行くとした場合、高速料金はどの程度になるでしょうか? ETCは付いています。 また、名神・東名をそのまま利用するのと、途中で新名神・東名阪・伊勢湾岸道路を経由して東名の豊田まで行くのと、料金とか時間とか、どうでしょうか? 色々な割引制度が複雑に絡んでいるので、混乱してしまっています。

  • 新名神の着工凍結区間の凍結解除はいつですか?

    高松道路などの2車線区間の4車線化が発表されました。 http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2012040600418 しか期待していた新名神の着工凍結区間の凍結解除は発表されていません。 いつにになったら発表されるのですか? (及び阪神高速湾岸線六甲アイランド~名谷の着工発表は?)

専門家に質問してみよう