緊急事態宣言解除の影響:外出自粛解除やアーケードゲーム・外食への道のりは?

このQ&Aのポイント
  • 緊急事態宣言が解除された地域でも、外出自粛が解除されてアーケードゲームや外食が再開されるまでの道のりはまだ遠い。
  • 緊急事態宣言解除後も、外出自粛や感染リスクへの注意が必要である。
  • 道路を走る距離とは関係なく、引き続き感染対策を徹底し、安全な外出を心掛けるべき。
回答を見る
  • ベストアンサー

緊急事態宣言解除

私の地域はもう緊急事態宣言解除されたのですが、それでも立派に外出自粛が解除されて、ポケモンガオーレやDCDアイカツオンパレード、キラッとプリチャンやドラゴンボールヒーローズ、ガンダムトライエイジなどのアーケードゲームしに行くことや外食チェーン店などに食事しに行くことがまたできるようになるまでの道のりは、東名高速道路東京インターから高速道路に乗って、名神高速道路の西宮インターまでの全長536.5キロ完全走破目指してることに換算した場合、自分は536.5キロ中何キロポスト地点と思っておかなくてはならないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.4

スターバックスが21時まで開いています。 他の店も 6時なら開いていると思います。

hiro47832
質問者

補足

おはようございます。交通情報でも府県跨ぐ移動自粛するように言われてますが、それが出来るようになるまでの道のりは東名高速道路の東京インターから高速道路走って、名神高速の西宮インターまでの全536.5キロ走ってるものだとしたら、東京インターから累計何キロポスト地点に自分はいると考えてなくてはならないですか?

その他の回答 (3)

回答No.3

スターバックスコーヒー 尾張一宮パーキングエリア(下り線) 営業中です。21時まで開いてます。

hiro47832
質問者

補足

午後6時現在では、東京インターから尾張一宮PAがどうなってますか?

回答No.2

そうですね アーケードゲームはできるけど 外食はまだですね。

hiro47832
質問者

補足

今現在だと350キロポスト付近にあたる名神高速岩倉バス停付近はどうなってると考えてればよいですか?

回答No.1

マスク着用が入店の条件になって いつでも出かけられるようになると思います。 そうなると 飲食店では マスクをはずさないといけませんから それはまだまだ持ち帰りオンリーになるかもしれません。 ということで350km付近かな。

hiro47832
質問者

補足

350ということは、もうすでに小牧越えて東名高速ともバイバイして、名神に入り愛知県岩倉市ですな…。