• 締切済み

緊急事態宣言解除

一部の地域を残し解除となりました、欧米などと比べると、 新型コロナウイルスの感染者が少ないといわれています、 これは感染爆発がこれからが本番なのか、既にピークはす ぎ、慢性的に継続していくのか、見通しは見えてきたので しょうか、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#244420
noname#244420
回答No.6

>欧米などと比べると、 新型コロナウイルスの感染者が 少ないといわれています。 せめて、素人でも比較し易いように人口対比でお話ししましょうよ! 感染者を見極めるPCR検査実施状況が欧州の何百分の1なわけですから、感染者が多い少ないの判定は出来ません。 況してや人工的に感染率が一時的に下がっただけで、シークレットされた陽性者との対面での勢力はなんら衰えたわけでもありませんし、人によっては重症化或いは死に至る条件は変わりません。 今回の緊急事態宣言は、経済の活性化を考えた矢も得ずの判断なので、関係のない人は、特効薬、ワクチンが完成するまで3密、不急不要の外出は互いに考えるべきです。

回答No.5

正直言って今後の 事態については 誰にもわからないのでは ないでしょうか!? それよりも第2波的な 感染爆発が起こらないよう 今、我々ができること、 「3密の厳守」 「県境のまたぎ自粛」 「不要不急の外出自粛」 「手洗いうがいの励行」 を引き続き継続することで 事態の悪化をより、最小限に することが大事かと。 インフルエンザと同じで コロナウイルスとは共生、共闘の ヴィジョンが大きいかもしれません。

回答No.4

>世界的な共存思想は、日本も弱体化したいのかな、ありがとうございます。 さ~ね~でも、その方向には残念?でも向かってるかもね。 とりあえず、暗い話より、明るい話聞きたくなってきたので^^ 私の方この板辞退しますよ~ ともあれ、言えるのは、「各自、生き残りましょ」かな。。 (軽く書いてますがかなり深い意味が入ってはいます。) 言い方ひとつで戦争始まりそうで。こわいですね^^今は。 正直、生きてることがすでに地獄化してるオーナーさんも多数見てるので そういう人に「生き残れ」というのも、結構酷で、軽はずみに 言いにくいな!って相手もこちらの畑にはボロボロいますしね~。 んま、畑って言っても私はせいぜい畑に群がる虫程度の存在ですが^^ 今後ともごひいきに~。かな。

• fqrhd927
回答No.3

バンバン解除してしまえよー!? 自然抗体ができるのを狙って。っていうか、 先のことばかり必死で考えていても、もう 「なるようにしかならない」ことってあるでしょう? >>すでにピークは過ぎ~ 見た感じピークは過ぎたと思いますよー? *できの悪い冗談ですみません、でも明るくしたくって。汗。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.2

>突然変異というのが怖いです、ありがとうございます。 そうですね。というか、すでに変異してるんじゃないのかな~ 私の方では「かなり確信」に近い物なんですが。。 パニック起こす発言は許されないので、言わないですが。 今年の秋には今のコロナの生き残りと、それが進化したものが 同時にくるんじゃないかな~なんて、感じてるところです。 それが「2021の春ごろ」じゃないかとは予想してますが。 んま、あくまで「個人的な思想」でしかないってことに しておいてください。別に私は誰かをパニックに追い込みたい なんて、気はさらさらないですね。。 なので、今回の回答は 「各自が以後を予想して、しかるべく準備をしておくのが望ましいだろうな」 かな?

habataki6
質問者

お礼

世界的な共存思想は、日本も弱体化したいのかな、ありがとうございます。

回答No.1

#回答ではないです。 個人的な主観にはなります。 「しばらくはコロナと共存」の可能性が高い? と私は思ってますね。 実際の所、確実な治療法もないので、確かに期待できる薬があるとは 言われているわけですが、臨床して、一般に来るのはいつなんだ? の答えは「誰もわからない」 当然、コロナがいつなくなる?も「誰もわからない」 なので、現状維持がやっとじゃないかな~と 正直思ってますね。 個人的には、店開けたいんですがね~ ただ、感染者が来て、店がコロナの巣と言われるのか?言われないのか? これもまた「誰もわからない」 空家賃払い続けることには、かなり疲れましたからね~ おかげで、暇で暇で^^OKWAVEずっと見てる感じですわ^^ ひたすら回答してるので、噛みつき返されつつも、気にせず、 回答してる感じで、んま他の人で、私がやけに 投稿してるのを嫌に思う人もいるかもしれませんが、 今後ともごひいきに~的な気持ちで、いますね。

habataki6
質問者

お礼

突然変異というのが怖いです、ありがとうございます。