緊急事態宣言解除後の計画は?

このQ&Aのポイント
  • 緊急事態宣言が解除されると旅行や飲みに行くなど、計画を立てている方もいるのでしょうか?
  • 新型コロナウイルス感染が怖くてまだ計画はない方もいるかもしれません。
  • 緊急事態宣言解除後の行動計画について教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

緊急事態宣言が解除になったら

旅行へ行く、飲みに行くなどなど 計画していることはありますか? 私は感染が怖すぎてまだ計画はありません。 ※OKWAVEより補足:「新型コロナウイルス」についての質問です。

みんなの回答

回答No.9

日本の中の80%以上は最低1回のワクチンを受けた人が多いです。これからが本番になります。ワクチンを接種した人は体中にスパイク蛋白が増殖して細胞を傷つけて免疫反応をなくし血栓を起こします。そのスパイク蛋白は息を吐くごとに口からまたは皮膚から溢れてます。そして接種を受けてない人に感染するらしいです。とりあえずワクチンを受けた方は3年以内には何らかの病気で免疫不全で亡くなる可能性があります。私はもちろんワクチンなど受けておりませんから絶対によほどのことがない限り人混みには入りません。これから年々なくなる方が増えてきますしかしワクチンとの因果関係は証明できません。自己免疫がなくなるのであらゆる病気に感染して死にます。もうすでに報道はされていませんが数多くの方が何万人単位で亡くなっているらしいです。

回答No.8

当方の計画は予定通りいけば3密は避けられます。あらかじめそういう旅行と判明してます。 質問者様はご自身少しでもコロナの不安があるなら避けるべきです。感染可能性ゼロではないですから。

noname#249049
noname#249049
回答No.7

そういうのって「今日から解禁デー」ってテンションでもないし、徐々にやってく必要はあります。 そりゃ、解除されたらやりたかったことを大切にするためにルールやマナーを大事にしようとする必要はあるでしょうね。 私ならはまずは、近々にあってない友人と数時間の短時間のお茶で終わらせます。 そこでマスク消毒ソーシャルディスタンスしつつ、あれこれおしゃべり倒して解散しますね。

回答No.6

私は今のところ、近場(県内)で日帰りの個人旅行で「3密」を避けながらの移動をする予定です。  私は個人旅行でJRを利用する時は折りたたみ自転車の輪行(持ち込み乗車)をするので基本的に乗客の少ない時間帯ですし、駅から観光地までは公共交通機関を使わずに自転車で移動するようにするので「3密」は出来る限り避けることが出来ます。

回答No.5

訂正です。神龍の滝でなくて竜神大吊橋でした。

• go-go-box
回答No.4

特に無いですね。 昔からインドア派なのであまり生活パターンは変わってないのです。 酒も飲まないし…。 まあ映画館とかは行きたいかな?

• tetsumyi
回答No.3

緊急事態宣言で仕事のビラ配りで市内を歩き回ることも控えてましたから、 宣言解除でビラ配りがドンドン出来そうで食べていけそうです。

回答No.2

先ず、カミさんと伊豆方面に甘鯛のお寿司と煮穴子に伊勢海老を食しに行きます。来月火曜日です。本当は今年に神在月を外して出雲大社と鳥取砂丘とすなば珈琲に出かける予定と松島辺りの遊覧と海の幸。更に奥入瀬とキリストの墓を参るつもりでした。車とバイクの距離が全くのびません。バイクは藤岡のうどん屋さん『今助』まで下道でタラタラ走って食べに行きたいです。小麦粉が全然ちゃうちゃう。誠にたいへん美味しいです。かな!。 追伸、袋田の滝に行って神龍の滝に寄り忘れたドジっ子です。

• okvaio
回答No.1

緊急事態宣言が解除されても、ワクチンの摂取率は60%程度、 また、摂取後にも感染するブレークスルー感染があります。 最低でも11月いっぱいは、感染状況を確認してからと思って います。 感染すると後遺症も長期にわたり残るようです。 慎重に行動することが大事かと思います。