新型コロナの感染者がゼロになる日はいつ?

このQ&Aのポイント
  • 新型コロナの感染数は落ち着いてきていますが、日本全国での感染者がゼロになるまでにはまだ数年かかる見込みです。
  • 新型コロナの感染者数は減少傾向にありますが、完全にゼロになるまでには時間がかかると予想されています。
  • 日本全国で新型コロナの感染者数がゼロになるのは、まだ数年の時間がかかるでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

ゼロになる日はいつ?

新型コロナの感染数はかなり落ちついてきましたが、日本全国で感染者がゼロになるというのはまだ数年かかるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「新型コロナウイルス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayzm
回答No.5

ゼロになることは無い、インフルエンザのように対応できる薬やワクチンができるから、濃厚者接触以外は規制は無くなり、これから長く付き合っていかなければ成らないと思う。 これからは患者関係以外の規制は無くなると思う。 今まででなくった病気は数えるくらいしかない、これからもコロナより強い病原菌は出てくると思う歴史的に見れば。

takefutsu
質問者

お礼

ありがとうございます。 ペスト、スペイン風邪などのパンデミックは過去の歴史の話だと思っていましたが、まさか現代で体験するとは思いませんでした・・・。医療も発達しているので一年ちょっとで収まるのかと思っていましたが甘かったです。

その他の回答 (5)

• yaasan
回答No.6

ゼロになる可能性は限りなくゼロに近いほどないと思います。常時、何人かの感染者を出しながら、付き合っていくしかないと思います。

takefutsu
質問者

お礼

ありがとうございます。 インフルのように付き合っていくしかないのですかね・・・。

回答No.4

というか。。マーズコロナ、サーズコロナ (などなどたくさんあり抜粋しきれない)と、 段階を経て今に至るので、今のが「ゼロ」になるか? 又は、ゼロだと思っていい時期か?だけなら、 それほど時間は、かからないと思います。 単に次の「新」の「新型」が来るだけの事なので、 むしろそれに備えたいってな時期ですね~。 ってことで、本当の意味では「ゼロ」には 永遠にならない?が回答な気がします。

takefutsu
質問者

お礼

ありがとうございます。 マーズ、サーズは消えてはいないものの世界的にはほぼ気にしなくて良いレベルになりましたね。しかしコロナは終わらないのですかねえ。まいりますね。

• aokii
回答No.3

私の勝手な推測では、ほぼゼロになって、元の生活ができるまで、あと2年です。

takefutsu
質問者

お礼

ありがとうございます。 二年ですか。長いような短いような・・・ですね。

• heyboy
回答No.2

ゼロはないですよ。 そもそも、コロナは 急に発生したのではなく 元々は存在していましたが。 別のウイルスでも 急に毒性化するとも 限りませんけどね。

takefutsu
質問者

お礼

ありがとうございます。 新型とつくからには以前から存在していたのでしょうね。しかし本当に突然変異なのか人為的に作られたものなのか、まだハッキリとはしていませんね。気になるところです。

noname#259815
noname#259815
回答No.1

インフルエンザも旧型コロナも同じですが ウイルスは死滅消滅することはありません 流行は抑えられるでしょうが感染者が0になることはありません。

takefutsu
質問者

お礼

ありがとうございます。 ゼロはないのですね。しかしゼロにはならなくとも、マスクなし、気兼ねなく自由に移動、旅行をする日が早くきてほしいです