• ベストアンサー

緊急事態宣言

パネルクイズアタック25にこんな問題を出題役のABCアナウンサー加藤明子氏が読み上げたとします。そのときは残る空パネルが1枚だけで自分が座ってる赤の枚数は24枚とします。 "次の文章が正しいか間違っているか、ホントかウソでお答えください。新型コロナウイルスによる緊急事態宣言が解除されれば、アミューズメント店へゲームしにいったり自分だけの外食を楽しむための外出もできるようになる。" これにたいして、ホントと答えたらパーフェクト達成で賞金50万円はお預けとなり、2問の間立たされてしまいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moyomoyo4
回答No.1

こんばんは コロナウイルスによる緊急事態宣言が解除されれば、アミューズメント店へゲーム? まだ東京都のゲーム店舗を自粛要請していますので、ホントと答えたら間違いです。外食は別に大丈夫です。 https://www.amuseum.jp/store 東京都のゲームセンターのアミュージアムは牛業中です。 https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1254195.html 東京は学習塾や劇場・集会場、 漫画喫茶・パチンコ屋、ゲームセンター・遊園地などは休業要請をまだ続けています。 アタック25は全国放送ですので、アミューズメント店へゲームはダメで間違いになって2問の間立たされます。