• ベストアンサー

東名・名神の料金を教えて下さい

自分で検索してみたのですが大変ややこしいため、申し訳ないですが、宜しくお願いします。 平日の朝8時頃に名神西宮インターから入って、東京インターまで普通乗用車で行くとした場合、高速料金はどの程度になるでしょうか? ETCは付いています。 また、名神・東名をそのまま利用するのと、途中で新名神・東名阪・伊勢湾岸道路を経由して東名の豊田まで行くのと、料金とか時間とか、どうでしょうか? 色々な割引制度が複雑に絡んでいるので、混乱してしまっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oto-dayo
回答No.1

>名神・東名をそのまま利用するのと、途中で新名神・東名阪・伊勢湾岸道路を経由して東名の豊田まで行くのと、料金とか時間とか、どうでしょうか? 料金は同じです。 名神・東名の場合、536km 名神・新名神・東名阪・伊勢湾岸道路・東名の場合、501.9km どっちがよいか? 私はいつも東名阪経由です。但し道路状況によって変える場合もあります。 料金は・・・。 1万円のような気がしますが、10450円のような感もありますね・・・。

sailerman
質問者

お礼

有難うございました。 どちらにしても料金は1万円前後になるわけですね。 NEXCOのサイトで検索したのですが、とても分かり難いです。 それと東名阪経由の方が距離が短いのですね。 あとは混雑しだいですね。 とても助かりました。感謝します。

その他の回答 (1)

noname#151730
noname#151730
回答No.2

料金は通常1万1千円。ETC割引で1万円。距離では東名阪経由ですが、これから先は集中工事の予定もあるようです。草津で名神を行くか、新名神を行くかですね。時間で30分余計にかかります。 新名神経由5時間31分。名神経由6時間です。

sailerman
質問者

お礼

有難うございました。 NEXCOのサイトで検索してみたのですが、割引制度がとても分かり難かったので、とても助かりました。 名神を行くか東名阪か、この辺は当日の渋滞情報で判断するようにします。 有難うございました。